滝川クリステルの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

滝川クリステル

 

%e6%bb%9d%e5%b7%9d%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab

 

1977101日生

身長160

 

フランス・パリ出身のフリーアナウンサー

本名は滝川ラルドゥ・クリステル雅美

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。

 

パリで生まれ3歳の時に来日し、神戸で暮らす。

 

小学校6年生の時に再び渡仏し、中学1年生の時に再び帰国し以降は

東京に在住。

 

2000年にフジテレビのアナウンサー試験を受けるが落選し、

子会社の共同テレビに所属する。

 

入社当初からフジテレビに出向し、「プロ野球ニュース」などを担当。

 

 

2002年から「ニュースJAPAN」のキャスターを務め知名度を上げる。

 

 

2009年に「ニュースJAPAN」を降板し、フジテレビとの専属契約も

満了したことから、他局やCMへの出演も解禁。

 

2013年に国際オリンピック委員会で東京五輪誘致のプレゼンを担当。

 

 

キャスターのほか、ドキュメンタリー番組への出演も多い。

 

モデルの滝川ロランは弟。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 青山高校 偏差値69(難関)

 

滝川クリステルさんの出身校は、都立の共学校の青山高校です。

 

同校はトップレベルの都立高として知られ、難関大学に進学する

卒業生を多く輩出しています。

 

神戸市立北野中学校から世田谷区立砧(きぬた)中学校を経て、

同校に進学しています。

 

滝川さんは小学生の頃からテニスに励んでおり、同校在学中も

テニス部に所属していました。

 

また意外にもスポーツは大好きで、中学生の時はリレーの選手を務めるなど

足も速かったそうです。

 

運動神経のよさを本人も自認しており、まさに文武両道であるばかりか、

あれほどの美貌ですから、学生時代は相当モテたとのことです。

 

140329_2156

(高校時代)

 

【主な卒業生】

石田純一(俳優)

草刈正雄(俳優・定時制)

仲本工事(ドリフターズ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 文学部 フランス文学科 偏差値63(難関)

 

滝川クリステルさんは高校卒業後は、青山学院大学の文学部に進学します。

 

同大の文学部は設立当初から設置されている看板学部のひとつです。

 

大学在学中はミスキャンパスにも出場し、準ミスに選ばれました。

 

大学時代からアナウンサーを志し、フジテレビの入社試験を受験して

最終選考まで残りますが、不合格となってしまいます。

 

この時文学部の同級生だった梅津弥英子アナは同局に合格しますから、

複雑な想いだったでしょう。

 

しかしめげずに同局の子会社に入社して「ニュースJAPAN」に起用されると、

「癒し系キャスター」として大ブレイク。

 

%e6%bb%9d%e5%b7%9d%e3%80%80%e5%85%a5%e7%a4%be

(入社直後)

 

フリーアナウンサーになった現在は、女性のアナウンサーでトップクラスの

ギャラと言われていますから、人生何が起こるかわかりませんね。

 

現在は本業に加えて、ドキュメンタリー番組のナビゲーターや動物愛護家

としても活動しており、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ