レインボー池田直人の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

池田直人(いけだ なおと)

 

 

1993919日生

身長177㎝ 体重67kg

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「レインボー」のメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第18期生として入校し、同期にはおばたのお兄さんらがいる。

 

2013年からおばたのお兄さんと「ひので」というコンビを組んでいたが、20161月に解散。

 

 

同年2月からNSC東京校の同期だった実方孝生とお笑いコンビ「レインボー」を結成。

 

 

コンビは池田の女装コントなどがウケて、「ロンドンハーツ」などのバラエティー番組に出演。

 

 

201712月の「ぐるナイ」内の企画「おもしろ荘」で1位となる。

 

 

「おはスタ」や「ヒルナンデス!」などの情報番組にも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪学院大学高校 偏差値4050

 

池田直人さんの出身校は、私立の共学校の大阪学院大学高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バスケットボール部やゴルフ部などが強豪として知られています。

 

また同校は特進(偏差値50)や国際(同49)、普通(同43)、体育(同40)の複数のコースを設置していますが、池田さんがどのコースに在籍したかは不明です(普通が有力ですが)

 

高校時代からお笑い芸人を志望しており、同級生と「STAND BOX」という漫才コンビを組んでいました。

 

コンビは高校生漫才の全国大会である「ハイスクールマンザイ」に出場するほどの実力を有していました。

 

【主な卒業生】

山田雅人(お笑いタレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:日本映画大学 偏差値35(かなり容易)

 

池田直人さんは高校卒業後は、日本映画大学に進学しています。

 

同大は映画俳優や技術スタッフを養成する大学ですが、前身の日本映画学校時代からお笑いの道に進む卒業生も多いことで知られています。

 

ウッチャンナンチャンや出川哲朗さん、バカリズムさんや古坂大魔王さんもOBです。

 

なお池田さんの進学先は立教大学でミスター立教になったとの情報がありますが、同姓同名の別人のようです。

 

また池田さんは同校に通学するのと並行して、NSCにも入校してお笑い芸人を目指しています。

 

当初はおばたのお兄さんとコンビを組んでいましたが、2年余りで解散。

 

しかし現在の相方の実方孝生さんと「レインボー」を結成すると、女装コントがウケてかなりの注目を浴びることになります。

 

コンビは大ブレイクの予感もありますから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ