宮司愛海アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

宮司愛海(みやじ まなみ)

 

 

1991729日生

身長158

 

福岡県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

20154月にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、同期には小澤陽子や新美有加アナらがいる。

 

 

同年9月から「めざましテレビアクア」を担当し初レギュラー。

 

20164月から「めざましテレビ」の情報キャスターを務める。

 

 

同年7月に「27時間テレビ」の進行を佐野瑞樹、永島優美アナとともに担当。

 

 

他にも「みなさんのおかげでした」や「潜在能力テスト」、「スポーツジャングル」などの番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 西南学院高校 偏差値70(超難関)

 

宮司愛海さんの出身校は、私立の共学校の西南学院高校です。

 

同校は古くから県内では進学校としてして知られ、多くの卒業生が難関大学に進学しています。

 

福岡市立田隈中学校から同校に進学しています。

 

小学生の時から成績優秀で真面目だったため、学級委員や児童会の役員に選ばれていました。

 

中学校では吹奏楽部に所属しており、インドア派だったようです。

 

実は高校受験の際に第一志望の高校に不合格となっており、かなりショックを受けて同校に進学しています。

 

ちなみに不合格となった高校は公立高校で校名などは不明ですが、レベル的に修猷館高校(偏差値71)や筑紫丘高校(同70)あたりと推測されます。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

陣内孝則(俳優)

松重豊(俳優)

鈴木浩介(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 文化構想学部 偏差値68(難関)

 

宮司愛海さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学では文化構想学部に在籍して、メディア系を専攻しています。

 

大学1年生の時に「ミスサークルコンテスト」、2年生の時に「早稲田コレクション」でそれぞれグランプリを受賞するほど美貌は際立っていました。

 

ちなみに早稲田コレクションでは、1学年下で現在はフリーアナウンサーの岡副麻希さんと共演しています。

 

フジテレビ入社後は同社の看板番組の「めざましテレビ」を担当するなど、局側の期待の高さも窺われます。

 

将来のエースアナウンサー候補との声も多く、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ