松原タニシの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|事故物件住みます芸人

 

「事故物件住みます芸人」として話題になっている松原タニシさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の事故物件に住んでいる松原さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松原タニシ(まつばら たにし)

 

 

1982年4月28日生

身長167㎝

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身のお笑い芸人

本名は松原高志(まつばら たかし)

 

以下では松原タニシさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

松原タニシの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:龍谷大学 文学部仏教学科(中退) 偏差値45(容易)

※現在は文学部歴史学科仏教史学専攻

 

 

 

松原タニシさんは高校卒業後は、龍谷大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍して、仏教学を専攻しています。

 

学生時代はロックバンド「人間椅子」にハマっていましたが、音楽が好きというよりは周りと違う趣味を持っていることがよかったとインタビューで話しています。

 

 

大学在学中に松竹芸能養成所に通いはじめ、お笑い芸人を目指しています。

 

お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは、アルバイト終わりに中学の同級生と再会したことだったそうです。

 

その同級生が松竹芸能養成所に入り、本当に1~2ヶ月で舞台に立つようになったことを見て、自分もやってみようと思うようになりました。

 

ただし養成所に通学したのは家族に内緒でした。

 

ところがなんと松竹芸能養成所に通いはじめたタイミングで、定年退職した父親が同じ大学の同じ学部に入ってくるという珍しい経験をしています。

 

そのためお笑い芸人を目指していることが家族にバレてしまい、大学は2年生の時に中退しています。

 

芸人として活動をはじめた当初は全く売れず、いくつものバイトを掛け持ちしながら下積み時代を過ごしていたそうです。

 

 

それでも他人に頼らず、自分で売れる機会を模索するために、大阪の駅前で清掃活動を行いながら路上ライブを行うCクリエーションというチームを立ち上げたりして積極的に自身の芸に磨きをかけていました。

 

 

結果が出ない中でも諦めずに頑張る姿勢が、30代になって事故物件住みます芸人として売れるために必要なことだったのかもしれません。

 

そして30歳だった2012年頃から「事故物件住みます芸人」として話題になって、徐々にイベントなどの仕事が増えていきます。

 

 

さらに2018年に出版した「事故物件怪談 恐い間取り」がヒットしています。

 

 

作品は2020年に亀梨和也さん主演で映画化されています。

 

 

そのため松原さんもさらなる注目を集めそうですね。

 

スポンサードリンク

 

松原タニシの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 滝川高校 偏差値58~66(コース不明のため)

 

 

 

松原タニシさんの出身高校は、私立の男子校の滝川(たきがわ)高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では古豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、松原さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

国際理数:偏差値66

進学選抜:偏差値58

 

ただし大学の学部は文系のことから進学選抜が有力です。

 

松原タニシさんは後述する中学校時代に決めた掟を守るために、あえて女子のいない私立の男子校のこの高校に進学しました。

 

そんな中で、部活動は柔道部に所属していました。

 

松原さんは柔道部を選んだ理由については次のようにインタビューで話しています。

 

「卒業後クラスメイトとたまたま街で出会ったときに、話しかけられても無視してやろうと思いました。中学を卒業後、面白くない人たちは髪をツンツンに立てたり、ズボンを腰ではいたり、路上に座り込んだりすることに気づきました。そんな面白くない彼らと仲良くなんかなってはいけないと思った僕は、彼らにナメられないためには自分も強くならないといけないと思い、柔道部に入部することにしました」

 

よくわからない理由ですが、当時はとにかく強くなりたかったようです。

 

それでも部活動は熱心に取り組んでおり、特にプロレス好きが高じて関節技の練習を熱心におこなっていたそうです。

 

【主な卒業生】

谷川浩司(将棋棋士)

 

スポンサードリンク

 

松原タニシの学歴~出身中学校の学歴

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立舞子中学校 偏差値なし

 

 

 

松原タニシさんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の舞子中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍していました。

 

ポジションはキャッチャーで、後に楽天ゴールデンイーグルスに入団する塩川達也氏とバッテリーを組んでいました。

 

また松原さんは当時からお笑いが好きで、「クラスではお笑いにいちばん詳しかったです。クラスで面白いことをやるのは好きでした」と述べています。

 

中学3年生になり部活を引退すると、同級生たちはみんな学校で人気のある友人たちに影響されて女子たちと仲良く話しだすようになったとのことです。

 

当時のことをインタビューの中で、「なんだこのつまらなさは!!って思いました。

 

そこで松原さんは「面白くない人とはしゃべらない」「女子としゃべる人とはしゃべらない」って自分で掟を決めました。」とインタビューで話しています。

 

そのため前記の通り高校は男子校に進学しています。

 

【主な卒業生】

安部浩章(お笑い・タモンズ)

 

松原タニシの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立西舞子小学校

 

 

 

松原タニシさんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の西舞子小学校です。

 

家族構成は両親と4人きょうだいの6人家族です。

 

姉はタレントの松原美穂さんです。

 

松原さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代も野球をやっていました。

 

前記の塩川さんとは小学校時代もバッテリーを組んでいました。

 

ちなみに「事故物件住みます芸人」で注目された松原さんですが、子供の頃から怖い話やお化けは苦手で、霊感もなかったそうです。

 

以上が松原タニシさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてはブレイクしていませんが、「事故物件住みます芸人」として話題になり著書もヒットしています。

 

 

またこのところは心霊スポットや廃墟などを訪れて、その動画も配信しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次