ホリ(ものまね)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

 

ホリ

 

 

1977211日生

身長173

血液型はB

 

千葉県白井市出身のものまねタレント

本名は堀裕人(ほり ひろと)

 

以下ではホリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ホリの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 法学部新聞学科 偏差値50(普通)

 

 

ホリさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

ただし一般受験での入学ではなく、指定校推薦での進学です。

 

大学では法学部に在籍するとともに、広告学研究会にも所属していました。

 

なおホリさんは大学3年生の時にはこの研究会の会長を務めています。

 

また大学時代からものまねが得意で仲間内で披露していたところ、大学4年生の時にアルバイト仲間から「笑っていいとも!」で出川哲郎さんのものまねができる人を探していることを聞きます。

 

そのため新宿アルタに行ったところ、出川さん本人の前でオーディションが行われていますが、ホリさんは見事に合格して番組に出演しています。

 

「笑っていいとも!」で出演したのは「ものまねクイズ 僕らは謎の三銃士」というコーナーでしたが、一緒に出演したのはともにブレイク前のコージー冨田さんと原口あきまささんでした。

 

コージーさんからは「プロにならないの?」と言われていますが、当時のホリさんは就職活動で内定をもらっており、また就職氷河期でもあったことからそのタイミングでものまね芸人になっていません。

 

ちなみに就職活動の際には日本テレビも受けていますが、1次審査であっさりと不合格になっています。

 

ホリさんは大学卒業後は広告代理店に就職しますが会社の仕事に疑問を感じたこともあって、3年間限定でものまねタレントを目指すことにして会社は10か月あまりで退職しています。

 

するとデビュー3年目の2003年に木村拓哉さんのものまねがウケて、大きな注目を集めています。

 

 

以降は数々のものまね番組に出演しており、およそ170人以上の持ちネタで「ものまねグランプリ」や「ものまねバトル」などの常連となっています。

 

スポンサードリンク



 

ホリの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 船橋西高校 偏差値52(普通)

※現在は閉校

 

 

ホリさんの出身校は、県立の共学校の船橋西高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅公立校でしたが、2011年に同じく県立高の船橋旭高校と統合されて閉校しています(現在は千葉県立船橋啓明高校)。

 

ホリさんは中学時代から日本大学法学部新聞学科に進学することを決めており、指定校推薦をもらって確実に大学進学するためにわざとランクを2つ下げてこの高校に入学したことをインタビューで明らかにしています。

 

そのため高校時代は授業に全部出席して内申点も上げていったことから、1枠しかなかった指定校推薦枠を勝ち取っています。

 

当時のホリさんは合理性を重視しており、中学時代に大学までのプランを考えていたことは驚きです。

 

またホリさんは高校時代はハンドボール部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいます。

 

部活動をおこなったのも恐らくは内申点を上げるためでしょう。

 

【主な卒業生】

秋元才加(元AKB48

 

スポンサードリンク

 

ホリの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 白井町立大山口中学校 偏差値なし

※現在は白井市立大山口中学校

 

 

ホリさんの出身中学校は、地元千葉県白井町(現在は白井市)内の公立校の大山口中学校です。

 

子供の頃から運動神経がよく、中学時代は野球部に在籍しています。

 

また当時からイラストを描いたり企画したりすることが得意だったことから、中学時代に将来は広告代理店かテレビ局に就職することを決意したとインタビューで話しています。

 

なお中学3年生の時には小学校5年生の頃から片思いの女子に告白していますが、あえなくフラれてしまっています。

 

ホリの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:千葉県 白井町立白井第三小学校

※現在は白井市立白井第三小学校

 

 

ホリさんの出身小学校は、地元白井町内の公立校の白井第三小学校です。

 

小学校1年生の時からお笑い芸人に憧れていたことをインタビューで明らかにしています。

 

当時は漫才ブームがあり、ビートたけしさんやザ・ドリフターズの影響を受けたとのこと。

 

また小学校時代から少年野球チームに入っており、小学校6年生の時には4番でキャプテンでした。

 

その他にも当時はピアノや水泳を習っています。

 

ホリさんは小学校時代は学校の成績がよく、生徒会長を務めるほどの模範的な生徒でした。

 

運動会の際には応援団長も務めています。

 

加えてものまねに関しては当時から学校で先生やクラスメイトたちの前で披露しています。

 

以上がホリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

木村拓哉さんのものまねでブレイク後は、数多くのものまね番組に出演しています。

 

また2017年にはデビュー17年目で念願の「ものまねグランプリ」で優勝を飾っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ