中田あすみの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの中田あすみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターで人気を博した中田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

中田あすみ(なかだ あすみ)

 

 

198845日生

身長172

血液型はA型

 

東京都出身のタレント

本名同じ

 

以下では中田あすみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

3歳だった1991年からジュニアモデルとして活動を開始。 

1997年に白石あやとユニット「crybaby」としてCDデビュー。 

歌手としてはこれまで10枚のシングルをリリースしている。 

1998年から「天才てれびくん」に、てれび戦士としてレギュラー出演し注目を集める(20023月まで)。 

同年の「テツワン探偵ロボタッグ」でドラマ初出演。 

同年からティーン向けファッション誌の「ピチレモン」でモデルを務める(2003年まで)。 

2007年からタレントとしても活動を開始して、「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして人気を博す。 

他にもテレビアニメの声優を務めたり、旅番組や歴史番組への出演も多い。 

20173月に大学の同級生の会社経営者と結婚した。

 

中田あすみの学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

中田あすみさんは高校卒業後は、法政大学に進学します。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での入学です。

 

在籍したキャリアデザイン学部はデザインや美術系の学部ではなく、自律的なキャリアの設計・形成を目指すため様々なジャンルを広く浅く学ぶもので、どちらかといえば総合学部に近い感じです。

 

中田さんは2017年に会社経営者の一般人男性と結婚していますが、お相手の男性はこの大学・学部の同級生です。

 

また中田さんは高校時代は大学進学を目指して仕事をセーブしていましたが、大学に進学した2007年からは本格的に仕事を再開しています。

 

この年からNHKの「ビットワールド」にレギュラー出演しています。

 

 

また「CanCam」などのファッション誌で、ファッションモデルとしても活動しています。

 

このように中田さんは大学進学後は積極的な活動を展開していましたが学業とも両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

大学卒業後は主にタレントとして活動しています。

 

25歳だった2013年には、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに起用されています。

 

 

このテレビ番組への出演で、再注目されています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中田あすみの学歴~出身高校(都立芦花高校)の詳細

 

出身高校:東京都 芦花高校 偏差値54(普通)

 

 

 

中田あすみさんの出身高校は、都立の共学校の芦花(ろか)高校です。

 

この高校は2003年に都立千歳高校と都立明正高校を統合して誕生した学校です。

 

なおインターネット上には中田さんの出身高校を前身の都立明正高校とする情報もありますが、同校は中田さんが高校に進学した2004年には既に閉校していたので誤りです。

 

中田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また前記のように高校時代は仕事をセーブしていましたが、芸能活動はおこなっていました。

 

高校時代は主に声優として活動しており、声優デビュー作となったテレビアニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」には高校1年生の頃まで出演していました。

 

この作品は台湾でもヒットしたため、台湾でのイベントにも出演していました。

 

 

高校3年生の頃にはテレビアニメ「ひまわりっ!」の主演の声に起用されています。

 

 

ただし声優としての活動は高校生限りで、大学進学以降は声優としては活動していません。

 

スポンサードリンク

 

中田あすみの学歴~出身中学校(世田谷区立千歳中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立千歳中学校 偏差値なし

 

 

 

中田あすみさんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校の千歳中学校です。

 

この中学校は普通の公立中学校ですが、有名人を多数輩出していることで知られています。

 

中田さんは子供の頃より芸能活動をおこなっており、中学校3年間も芸能活動をしていました。

 

小学校時代から出演していた「天才てれびくん」は、中学2年生の頃まで出演していました。

 

中学校2年生だった2002年には、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルに起用されて人気を博しています。

 

 

「ピチレモン」では長澤まさみさんや大沢あかねさんと並んで人気モデルでしたが、中田さんは中学3年生の時に卒業しています。

 

【主な卒業生】

木梨憲武(お笑い・とんねるず)

坂本龍一(ミュージシャン)

坂本美雨(ミュージシャン)

若旦那(ミュージシャン・湘南乃風)

辺見えみり(タレント)

酒井法子(女優)

 

中田あすみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中田あすみさんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

中田さんは妹が赤ちゃんモデルをおこなっていた関係で、3歳の頃から芸能活動を開始しています。

 

9歳だった1997年には、白石あやのさんとユニット「Cry baby」を結成して歌手デビューを飾っています。

 

 

また10歳だった1998年には、教養バラエティ番組「天才てれびくん」にてれび戦士として出演しています。

 

 

この番組の出演でジュニアタレントとして注目を集めています。

 

以上が中田あすみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子供の頃から芸能活動をおこなっていますが、このところはタレントとしての活動がメインになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ