水野裕子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代は怖かった

 

タレントやスポーツキャスターとして活躍する水野裕子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は水野さんは体育会系女子で学生時代はかなり怖かったそうです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

水野裕子(みずの ゆうこ)

 

 

1982年3月8日生

身長160㎝

血液型はO型

 

愛知県尾西市出身のタレント、スポーツキャスター

本名同じ

 

以下では水野裕子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

水野裕子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:修文大学 健康栄養学部管理栄養学科 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

水野裕子さんの出身大学は修文大学です。

 

この大学は2008年に開校した新しい大学で、看護師を目指す看護学部と管理栄養士を目指す健康栄養学部の2学部のみを設置しています。

 

水野さんは高校卒業は大学などに進学せずに芸能界入りしましたが、29歳だった2011年に管理栄養士の資格を取得するためにこの大学に入学しています。

 

この年で栄養士を目指したのは、スポーツ関連の仕事が多かったことから栄養について興味が出てきたことやガンを患っていた叔母の栄養管理をするためでした。

 

またこの大学に入学するために、東京から転居して名古屋市に移り住み、仕事のたびに上京するようになっています。

 

同級生とも10歳も年上だったことから当初は浮いた存在だったようですが、水野さんのほうから歩み寄って仲良くなっています。

 

また芸能人だったことから、毎年新入生が入学してくるとザワついたとインタビューで話しています。

 

「毎年、新入生が入ってくると、私のことを知ってザワザワッとするんです。一応、芸能人ですから。でも、みんな1カ月もしないで飽きてくれます(笑)。頼まれてノートの端っこにサインとかもするんですけど、その時、必ず言うんです。「半年もすると、どこに書いてもらったか分からなくなるよー」って。案の定、後になって「あれ、どうした?」と聞くと「えーと…」ってなってましたね」

 

ただし当時は「すぽると」や「KUNOICHI」などの仕事をしながら大学に通学していたため、大学は除籍ギリギリの8年かかって卒業しています。

 

 

それでもしっかりと管理栄養士の国家資格も取得しています。

 

このあたりを見ても水野さんがかなりの努力家であることがわかりますね。

 

スポンサードリンク

 

水野裕子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 一宮商業高校情報処理学科 偏差値45(容易)

 

 

 

水野裕子さんの出身高校は、県立の共学校の一宮商業高校です。

 

この高校は1938年開校の県立の商業高校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、水野さんは情報処理学科に在籍していました。

 

経理:偏差値45

国際ビジネス:偏差値45

情報処理:偏差値45

 

水野さんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

 

部活動にはかなり真剣に取り組んでおり、やる気のない後輩たちに何度もブチ切れたとインタビューで話しています。

 

当時はかなり口調も厳しく「今からでらきついメニューやらすからな」と指導したこともありました。

 

ところが続けて「マジでえらい(しんどい)やつやで! 覚悟しときゃーよ!」と言うはずが、「マジでエロいやつやで!」と言ってしまったエピソードがありました。

 

しかし当時の後輩たちは水野さんにシバかれるのが怖くて、必死に笑いをこらえたそうです。

 

高校時代は3年間にわたって回転すし屋でアルバイトをしていました。

 

また水野さんは高校2年生の時にオーディションに合格して、芸能界入りしています。

 

そのためこの頃からダンスも習いはじめています。

 

ただし当時はタレントやグラビアアイドルの仕事がメインでした。

 

高校3年生だった1999年にはバラエティ番組「アッコにおまかせ」のリポーターを務めています。

 

また高校を卒業した2000年の4月には「王様のブランチ」のレギュラーに起用されて、知名度が大幅に上昇しています。

 

【主な卒業生】

加藤沙耶香(元アイドリング!!!)

 

スポンサードリンク

 

水野裕子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 尾西市立第二中学校 偏差値なし

※現在は一宮市立尾西第二中学校

 

 

 

水野裕子さんの出身中学校は、地元尾西市(現在は一宮市)内の公立校の第二中学校です。

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍して部活動に励んでいました。

 

バスケットボール部では副部長も務めています。

 

水野さんは中学入学当時は身長が140㎝と小柄でしたが、毎日牛乳を飲んでバスケットボールをおこなったところ中学時代に身長が20㎝も伸びています。

 

ただし当時はスポーツ刈りに丸ぶち眼鏡という出で立ちだったことから、男子からはまったくモテていません。

 

前記のように後に大学に進学していますが、水野さんは中学・高校時代は勉強が大嫌いでした。

 

【主な卒業生】

スギちゃん(お笑い芸人)

 

水野裕子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:愛知県 尾西市立朝日西小学校

※現在は一宮市立朝日西小学校

 

 

 

水野裕子さんの出身小学校は、地元尾西市内の公立校の朝日西小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人、妹の6人家族です(4人きょうだいの長女)

 

 

水野さんは子供の頃から活発で、男の子とよく遊ぶおてんば娘でした。

 

また子供の頃から運動神経が良く、小学校時代はサッカーやドッヂボールなどをやっていました。

 

それらに加えて魚釣りや虫とりも大好きで、小学校時代は捕まえたクワガタをペットショップに売って小遣い稼ぎをしています。

 

なおお笑い芸人のスギちゃんとは実家が近く、水野さんは小学校・中学校の後輩にあたります。

 

以上が水野裕子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグラビアアイドルとしても活動していましたが、徐々にスポーツ系の仕事が多くなりオリンピックの現地リポーターなどを務めています。

 

 

またその身体能力の高さを活かして、「KUNOICHI」などの体育会系のテレビ番組でも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ