滝口ひかりの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家が貧乏だった!

 

グラビアアイドルでタレントの滝口ひかりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2000年に1人の美少女と話題になった滝口さんですが、実は学生時代は貧乏暮らしを経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

滝口ひかり(たきぐち ひかり)

 

06

 

1994920日生

身長154

血液型はO型

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「drop」の元メンバー

本名同じ、愛称は「タッキー」

 

以下では滝口ひかりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2014年に雑誌にスナップ写真が掲載されたことがきっかけとなって、芸能事務所入り。 

同年8月にアイドルグループ「drop」の結成に参加して、デビュー。 

同年のビデオ「仮面ライダードライブ」で女優デビュー。 

雑誌「プレイボーイ」の読者投票でグランプリを獲得し、2000年に1人の美女」として注目される。 

グループは2016年にメジャーデビューして、1STシングル「星のない夜だから」がオリコン7位を記録。 

 

タレントとしても活動しており、「行列のできる法律相談所」や「ダウンタウンDX」、「マルコポロリ」などのバラエティー番組に出演経験がある。

 

滝口ひかりの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:聖徳大学短期大学部 保育科 偏差値45(容易)

 

 

 

滝口ひかりさんは高校卒業後は、聖徳大学短期大学部に進学します。

 

同短大では保育を専攻して、保育士になることを目指していました。

 

またこの短大に在学中に男性ファッション雑誌「samurai ELO」にスナップ写真が掲載されたことがきっかけで、芸能事務所にスカウトされています。

 

ただし滝口さんは当初は即断っていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「でも最初はアイドルになるのは全然乗り気ではなかったですね。私にはアイドルなんてできないと思ってました。だからお誘いをいただいたときは「やりたくないです」と即、断りました」

 

その後に家族と相談した際に、父親の勧めもあって芸能界入りしています。

 

「まずは家族に相談してみたんです。私の父はやってもいないのにできないっていうのが嫌いな人なんですよ。なので、「やってもいないのにできないっていうのはちょっと違うんじゃない?」って言われて、それならばと、なんとなく始まりました。最初はアイドルというものが嫌いでしたし、本当にできないと思って、嫌々な部分が大きかったです」

 

とは言え当初は学校とアルバイト、レッスンの3つの掛け持ちになったので、非常に大変だったそうです。

 

ちなみに当時は工場でアルバイトをしていました。

 

そのため寝ないでレッスンに行ったこともあるほどです。

 

 

また短大時代はあくまでも保育士の資格取得を優先させたため、芸能活動は「二の次だった」とインタビューで話しています。

 

短大2年生だった2014年に、アイドルグループ「drop」に加入して、芸能活動を開始しています。

 

07

 

この年の12月にはグループは「なんにもいらない」でCDデビューを果たしています。

 

 

 

すると滝口さんは「2000年に1人の美少女」として注目されて、グラビアなどにも起用されています。

 

 

このように短大時代の後半は仕事で大忙しでしたが、無事に短大は卒業しています。

 

また保育士の資格も取得しています。

 

dropは2016年に「星のない夜だから」が、オリコン7位のスマッシュヒットになっています。

 

 

 

ただし滝口さんは2017年11月にグループを卒業し、その直後にdropは解散しています。

 

しかし在籍時に雑誌に写真が掲載されたことがきっかけになって、芸能界入りして、アイドルグループのメンバーになっています。

 

その後はタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

その他にも、グラビアなどが好評になっています。

 

 

また 実妹の滝口きららさんとユニットを組んだこともありました。

 

スポンサードリンク

 

滝口ひかりの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 実籾高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

滝口ひかりさんの出身高校は、県立の共学校の実籾(みもみ)高校です。

 

この高校は1983年開校の公立校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に射撃部は全国的な強豪として知られています。

 

滝口さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこないません。

 

また詳細は後述しますが、実家はあまり裕福ではなかったことから高校時代からアルバイトをして家計を助けています。

 

当時は酒屋のレジのアルバイトをしていました。

 

なお滝口さんの家は一家でマンガ好きだったことから、高校時代はかなりの数の少女漫画を読んだそうです。

 

【主な卒業生】

阿部美穂子(タレント)

清宮佑美(モデル)

 

スポンサードリンク

 

滝口ひかりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 習志野市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

滝口ひかりさんの出身中学校は、地元習志野市内の公立校の第三中学校です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

また滝口さんは中学時代にあまりに実家が貧乏だったことからクラスメイトとの違いに傷つき、不登校になったこともありました。

 

ちなみに中学時代の小遣いは月1500円でした。

 

【主な卒業生】

AKIRA(プロレスラー)

 

滝口ひかりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:千葉県 習志野市立鷺沼小学校

 

 

 

滝口ひかりさんの出身小学校は、地元習志野市内の公立校の鷺沼(さぎぬま)小学校です。

 

家族構成は両親と妹2人、弟の6人家族です。

 

 

当時から2DKの団地で6人で住んでいます。

 

母親と滝口さん、2人の妹がリビングで寝て、父親と弟が一緒に同じ部屋で寝ているそうです。

 

2019年にバラエティ番組「中居くん決めて!」に出演した際には、家の壁をガムテープで補強していることや風呂の水は月に1回しか替えないことを明らかにしています。

 

またきょうだいも多かったことから、学生時代は経済的に苦しかったことも述べています。

 

ちなみに滝口さんの父親は自営業で、子供のために家族との時間を増やして仕事を減らしたことから貧乏になったそうです。

 

とは言え子供の頃から他のきょうだいと仲が良かったそうです。

 

以上が滝口ひかりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー直後に「2000年に1人の美少女」と大きな話題になっています。

 

 

アイドルは卒業しましたが、その後はタレントやグラビアアイドルとして活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次