村川絵梨の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の村川絵梨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にNHKの朝ドラのヒロインに抜擢された村川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村川絵梨(むらかわ えり)

 

06

 

1987104日生

身長163

血液型はA型

 

大阪府大東市出身の女優

本名同じ

 

以下では村川絵梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20014月に上原香代子、田野アサミらとアイドルユニットaiai」を結成し、2002年に「BOYSTYLE」に改名。 

同年7月に「Boys be Stylish!」でメジャーデビューするも、目立ったヒット曲もなく2007年に解散。 

2004年の主演映画「ロード88」で女優デビュー。 

2005年のNHKの朝ドラ「風のハルカ」にヒロインとして抜擢されて、知名度が大幅に上がる。 

2007年の「歌姫」で舞台初出演。 

以降も「ROOKIES」や「逃亡弁護士」、「精霊の守り人」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

2016年の映画「花芯」で12年ぶりの映画主演。 

テレビドラマや映画のほか、舞台やラジオドラマへの出演も多い。

 

村川絵梨の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校

出身中学校:大阪市立大宮中学校

出身小学校:不明

 

村川絵梨の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校普通科 偏差値43(容易)

※卒業は同校の通信制過程

 

 

 

村川絵梨さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2019年4月からは目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

村川さんは中学時代には既に芸能活動をおこなっていたので、何かと融通の利くこの高校に進学しています。

 

ただし芸能コースではなく普通科に在籍していました。

 

この高校に在学中は、音楽ユニットHALCALIYUCALIさんと同級生でした。

 

また1学年上に女優の上野樹里さん、1学年下に女優の新垣結衣さんと多部未華子さんも在籍していました。

 

村川さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

当初は中学校時代から引き続き、アイドルグループ「BOY STYLE」のメンバーとして活動していました。

 

 

また村川さんは高校1年生の頃から女優としても活動を開始しています。

 

そのため高校2年生からは同校の通信制課程(偏差値なし)に転科しています。

 

高校2年生だった2004年に、映画「ロード88 出会い路、四国へ」の主演に抜擢されています。

 

 

そして同じ年にNHKの朝ドラ「風のハルカ」のヒロインに抜擢されて、大きな注目を集めています。

 

08

 

その際には応募者2005人の中からオーディションで勝ち抜いてヒロインの座を勝ち取っています。

 

しかし意外にも村川さんは当初はヒロインを辞退しようと思ったことをインタビューで話しています。

 

「実は最終審査の前にマネジャーさんにオーディションを止めたいと相談していました。歌手活動をしたかったし、当時は高校2年で撮影で学校にも行けなくなる。朝ドラよりも、そっちの方が重大事項でした。マネジャーさんには「受かってから考えようよ」って怒られたんですが、その頃、ヒロインに決まっていたと思います」

 

 

ちなみに当時の村川さんは音楽活動のほうが大切で、女優の仕事についてはあまり興味がなかったそうです。

 

とは言えこのテレビドラマで大きな注目を集めたので、以降は徐々に女優の仕事が中心になっていきます。

 

村川さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に朝ドラのヒロインに起用されたことで知名度も大幅にアップして、多くのドラマや映画に起用されることになったので、芸能活動に専念しています。

 

ちなみに在籍した「BOY STYLE」は24歳だった2007年に解散しています。

 

村川さんは数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

スポンサードリンク

 

村川絵梨の学歴~出身中学校(大阪市立大宮中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立大宮中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

村川絵梨さんが入学したのは、地元大阪市内の公立校の大宮中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で中学時代は小学校時代に引き続き、ダンス&ボーカルスクール「キャレス」に通ってレッスンに打ち込んでいました。

 

そして中学2年生だった2002年1月に、同じスクールに通っていた上原香代子さんや田野アサミさん、川田由起奈さんとともにアイドルグループ「BOYS STYLE」を結成しています。

 

そのためこの頃に村川さんはデビューに向けて上京しており、東京の中学校に転校しています。

 

ただし転校先の学校の校名などの詳細は不明です。

 

そして中学3年生だった2002年7月にグループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただし「BOYS STYLE」は解散までの6年間、ヒット曲に恵まれませんでした。

 

【主な卒業生】

安藤忠雄(建築家)

三島ゆかり(タレント)

六車卓也(ボクシング元世界チャンピオン)

 

スポンサードリンク

 

村川絵梨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

村川絵梨さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立大宮西小学校

大阪市立生江小学校

大阪市立城北小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

「絵梨」という名前はサザンオールスターズのファンだった母親が、「いとしのエリー」にちなんで名づけています。

 

村川さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

小学校3年生の時に見た舞台「アニー」の影響で、歌手になりたいと思っています。

 

そして11歳の頃からダンス&ボーカルスクール「キャレス」に通って、レッスンをはじめています。

 

以上が村川絵梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されて、大きな注目を集めました。

 

以降も主演作こそ少ないものの、話題作の映画や連続ドラマに主要キャストとして多々起用されています。

 

 

安定した演技力で根強い人気も誇りますから、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ