高畑裕太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

高畑裕太(たかはた ゆうた)

 

 

1993913日生

身長181

血液型はA

 

東京都出身の俳優

母親は女優の高畑淳子

 

以下では高畑裕太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

高畑裕太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:桐朋学園大学芸術短期大学 芸術科演劇専攻 偏差値43(容易)

 

 

高畑裕太さんは高校卒業後は、桐朋学園大学芸術短期大学に進学しています。

 

この短大は東京の調布市にあり芸術科のみを設置して、音楽専攻と演劇専攻の2つのコースがあります。

 

高畑さんは母親で女優の高畑淳子さんがこの短大の出身者であったことから、母親と同じく同大の芸術科演劇専攻に進学しました。

 

また短大時代は友人とルームシェアをして過ごしています。

 

大学1年生の頃にはバラエティー番組「金スマSP」の企画で便利屋をやっている俳優の今村均さんの下で修業して、その際のエピソードは初主演のテレビドラマ「裕太のいた夏」に収められています。

 

ただし高畑さんは大学時代は俳優としては、さほど多くの作品に起用されていません。

 

そのため当時は普通の大学生と同じような生活をしていたようです。

 

また当時はバンドを組んで音楽活動もおこなっていました。

 

そして大学卒業後の2015年にNHKの朝ドラ「まれ」にヒロインの土屋太鳳さんの幼馴染役で起用され、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

その後も「となりの新選組」や「仰げば尊し」などの連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

またバラエティー番組で淳子さんと共演するなど、「2世タレント」としても人気が上昇しています。

 

 

ところが20168月に性的暴行の不祥事で無期限の活動休止となりました。

 

 

当時は芸能界引退の報道もなされましたが、20198月に舞台で芸能活動を再開することが報じられています。

 

スポンサードリンク



 

高畑裕太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 暁星国際高校 偏差値5762

 

 

高畑裕太さんの出身校は、私立の共学校の暁星国際高校です。

 

この高校は千葉県の木更津市にある私立高校で、高畑さんが在籍した当時は全寮制でした。

 

また同校は次の3つのコースを設置しています。

 

特進・進学:偏差値62

インターナショナル:偏差値61

アストライインターナショナル:偏差値57

 

後述しますが高畑さんは中学時代に荒れており、そのため母親の淳子さんの意向で高校は全寮制のこの高校に進学したようです。

 

ちなみにこの高校は木更津市の郊外にあり、高畑さんが在学した当時はもっとも近所のコンビニまで30分もかかったそうです。

 

高畑さんは高校時代は硬式野球部に在籍しており、ポジションはキャッチャーでレギュラーでした。

 

 

同校の硬式野球部のOBにはプロ野球の日本ハムや巨人で活躍した小笠原道大さんもおり、高畑さんも高校時代は本気で甲子園を目指して部活動に打ち込んでいます。

 

しかしその反面、勉強は非常に苦手でテストでも一桁の点数を連発したそうです。

 

また寮ではムードメーカーでしたが、何かと脱ぎたがることから「露出狂」というあだ名もついていたそうです。

 

加えて高畑さんは高校3年生の時に鑑賞した母親の淳子さんの舞台「欲望という名の電車」に感動して、将来は俳優になることを決意しています。

 

そして高校3年生の終わりにテレビドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビューしています。

 

 

【主な卒業生】

内田朝陽(俳優)

長谷川理恵(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

高畑裕太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:西東京市立青嵐中学校 偏差値なし

 

 

高畑裕太さんの出身中学校は、西東京市内の公立校の青嵐(せいらん)中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍してレギュラーとして活躍しています。

 

また当時も勉強ができなかったことから、「ばか畑」のあだ名で呼ばれていました。

 

高畑さんは中学時代に不良からイジメを受けており、金銭を要求されて淳子さんの財布から1000円を抜いたことがありました。

 

ところがそれが淳子さんにバレて、淳子さんは逆上して不良の自宅に押し掛けて「ウチの息子を今度いじめたら絞め殺すぞ!」とのタンカを切ったというエピソードも残っています。

 

その一方で高畑さんは当時反抗期にあったことから夜遊びなどが激しく、淳子さんが「魔の反抗期」と語るほど、毎日罵り合いの親子ゲンカもしています。

 

そのため高畑さんの将来を心配した淳子さんが千葉県の全寮制の暁星国際高校への進学を勧め、高畑さんも野球に打ち込みたかったこともあり同校に進学しています。

 

【主な卒業生】

木村文乃(女優)

 

スポンサードリンク



 

高畑裕太の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 練馬区立大泉第四小学校

 

 

高畑裕太さんの出身小学校は、練馬区内の公立校の大泉第四小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

母親は女優の高畑淳子さん、父親は俳優の大谷亮介さんですが、両親は事実婚関係で後に関係を解消しており、母子家庭に育っています。

 

また姉で女優の高畑こと美さんは、淳子さんの前の夫との娘で異父姉です。

 

なお女優の北川景子さんは親戚です。

 

 

高畑さんは子供の頃は非常に病弱で、左耳の難聴や喘息、アトピー性皮膚炎などを患っています。

 

子供の頃から運動神経がよく、小学校時代から野球をはじめています。

 

その一方で小学校時代から学校の成績が悪く、授業中に先生から「話を聞かないなら帰れ」と言われて本当に帰ってしまったというエピソードも残っています。

 

 

以上が高畑裕太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優やタレントとして売り出し中だった2016年に不祥事を起こして、表舞台から消えてしまいました。

 

しかしその後は遺品整理などのアルバイトなどをして社会復帰しています。

 

さらに20198月には舞台「さよなら西湖クン」で俳優業に復帰することもマスコミで報道されています。

 

 

俳優への復帰は険しい道となりそうですが、このあたりの動向については注目されそうです。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ