黒田光輝の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|城西高校なの?

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」の黒田光輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「少年忍者」の中でもイケメンとして知られる黒田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

黒田光輝(くろだ こうき)

 

 

2004年1月20日生

身長167㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」黒田光輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

黒田光輝の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学(有力) 偏差値35~45(学部不明のため・看護学部除く)

 

 

黒田光輝さんは高校卒業後は大学に進学しますが、進学先の大学は城西国際大学が有力です。

 

と言いますのも黒田さんは2021年12月に公式ブログで大学受験が終わったことを報告しています。

 

この時期に報告していることから、一般受験ではなく内部進学がAO入試での進学です。

 

また黒田さんはこの大学の系列の高校に通学しており、内部進学の線がもっとも有力です。

 

ただし現時点ではAO入試の可能性も否定できず、ジャニーズ事務所のタレントが多くAO入試で進学する明治学院大学や亜細亜大学の可能性もあります。

 

ちなみに城西国際大学に進学した場合には、メディア学部(偏差値42~43)に在籍する可能性が高そうです。

 

この学部は紀尾井町にキャンパスがあり通学しやすく、目黒蓮さんや橋本涼さん、七五三掛龍也さん、佐久間大介さんといったジャニーズのタレントもこの学部に進学しています。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

黒田光輝の学歴~出身高校(城西大学附属城西高校)城西高校なの?

 

出身高校:東京都 城西大学附属城西高校 偏差値54(普通)

 

 

 

「少年忍者」黒田光輝さんの出身高校は、私立の共学校の城西大学附属城西高校です。

 

同校は部活動が盛んなことで知られており、近年では陸上部が全国的な競合として知られております。

 

 

黒田さんは芸能活動もしていたため、この高校では部活動には入っていなかったことを雑誌「Myojo」の2020年4月号のインタビューで話していました。

 

黒田さんの好きな科目は体育と音楽、美術です。

 

体育が好きだったので、体育祭も一番好きな行事だそうです。

 

体育祭ではリレーで活躍しています。

 

 

また嫌いな教科は数学、国語、英語と勉強はあまり得意ではなかったのかもしれません。

 

学校給食の中では揚げパンが好きだったようです。

 

黒田さんは自分の好みの女性のタイプについて動画の中でとても真剣に話していて、次のような方だと言っていました。

 

「明るめで元気で一緒にふざけられる子」で「共通の趣味がなくても一緒に好きになっていくことができる子」、「性格が意外と乙女で一緒にいると甘えてくる子」だそうです。

 

ジャニーズJr.の中で「SixTONES」の松村北斗さんととても仲が良いそうで、ファンの中では顔が似ていると話題になっています。

 

黒田さんの憧れの先輩は「Hey! Say! JUM」P山田涼介さんや「SixTONES」松村北斗さん、「HiHi Jets」猪狩蒼弥さんだそうです。

 

 

黒田さんは高校卒業後、大学へ進学するかどうかは2020年時点では明言していません。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

水森かおり(歌手)

橋幸夫(歌手)

木の実ナナ(歌手・中退)

野々村真(タレント・中退)

サニブラウン・ハーキム(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

黒田光輝の学歴~出身中学校(さいたま市立田島中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立田島中学校 偏差値なし

 

 

 

「少年忍者」黒田光輝さんの出身中学校は、地元埼玉市内の公立校の田島中学校です。

 

黒田さんはこの中学校では部活動には入っていませんでした。

 

後述するように黒田さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

当時は主に先輩グループのバックダンサーとして活動しています。

 

中学1年生だった2016年には、「ゴゴスマ」のラッキーアイテム紹介のコーナーに起用されています。

 

黒田さんが所属している「少年忍者」は中学3年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形となっています。

 

黒田さんは「少年忍者」の初期メンバーから在籍していました。

 

「少年忍者」での黒田さんのメンバーカラーは黒色です。

 

元々はピンク色だったのですが「少年忍者」の中にピンク色の人が複数いて自分のファンを見つけにくいという理由で、2019年7月にISLAND TVで黒色に変更することを報告したそうです。

 

また黒田さんや平塚翔馬さん、安嶋秀生さん、内村楓太さん、元木湧さんの5人組が3150組(サイコー組)と呼ばれています。

 

なお黒田さんが中学3年生だった2019年2月に「少年忍者」は、YOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

 

【主な卒業生】

NOKKO(レベッカ)

 

スポンサードリンク

 

黒田光輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「少年忍者」黒田光輝さんの出身小学校は埼玉県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

さいたま市立田島小学校

さいたま市立西浦和小学校

さいたま市立新開小学校

 

家族構成は両親と黒田さんの3人家族です(ひとりっ子)。

 

黒田さんは小学校時代はダンスクラブに所属していました。

 

また子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代は他にも水泳やサッカーにやっていました。

 

ジャニーズへの入所日は当時11歳だった2015年5月2日でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は平塚翔馬さんや藤井直樹さん、松尾龍さんです。

 

「少年忍者」の中でも入所は早い方となっています。

 

12歳だった2016年には「Sexy Zone」の菊池風磨さんのソロコンサートで、松村北斗さんの幼少期役を演じました。

 

以上が「少年忍者」黒田光輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」はジャニーズjr.チャンネルに起用以降は大きな注目を集めており、近い将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

黒田さんもグループの人気メンバーとして歌やダンスで存在感を発揮しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ