大神いずみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

大神いずみ(おおがみ いずみ)

 

 

1969610日生

身長160

血液型はB

 

福岡県福岡市出身のフリーアナウンサー、タレント

本名同じ(結婚前)

夫は元プロ野球選手の元木大介

 

以下では大神いずみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク

 

出身大学:フェリス女学院大学 文学部英文学科 偏差値45(容易)

 

 

大神いずみさんの出身大学は、お嬢様大学として知られるフェリス女学院大学です。

 

このところの女子大学離れによって現在は偏差値45程度となっていますが、大神さんが在籍した時代の同大の文学部のレベルは偏差値50前後でした。

 

詳細は後述しますが、大神さんは高校時代から英語が得意だったことから同大の文学部に入学して英語を学んでいます。

 

大学時代は英文学部に在学してシェークスピアなどの古典文学を学んでいます。

 

また翻訳の授業などを専攻して、英語力を鍛えていました。

 

加えて大神さんは大学時代は慶応義塾大学のオールラウンドサークルにも在籍しており、夏はテニス、冬はスキーと大学時代を謳歌しています。

 

また大学時代はアルバイトに精を出しており、ハーゲンダッツや家庭教師、テレアポなどのアルバイトを経験しています。

 

さらに大神さんは大学時代に学園祭の実行委員を務めるなど、アクティブに活動しています。

 

大学時代にアナウンサーを志してアナウンサー試験を受験していますが、見事にキー局の日本テレビに合格しています。

 

ただし日テレのアナウンサー試験は当初は不合格通知を受けてアナウンサーになることを諦めかけていますが、辞退者が出たため再度面接に呼ばれています。

 

また再面接の際には「私はテレビが好きなんです。テレビを付けたらチャンネルを変えられないような人になりたい。一家に一台大神いずみ」とアピールをしましたが、これが不評を買って面接官は全員「X」をつけています。

 

ところが日本テレビのプロデューサーの土屋敏男さんが大神さんを推したことで、逆転入社となっています。

 

このようにギリギリの線で大神さんはアナウンサーとして日テレに入社しています。

 

 

とは言え日本テレビ時代は「スーパージョッキー」や「THE・サンデー」などのバラエティ番組に出演すると人気が上昇。

 

 

同局を代表する人気女性アナウンサーとなっています。

 

そして1999年に同局を退局してフリーアナウンサーに転向。

 

その翌年にはプロ野球読売ジャイアンツの人気選手だった元木大介さんと結婚して大きな話題になりました。

 

 

以降はタレント活動が中心となって、コンスタントにバラエティ番組や情報番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:福岡女学院高校 普通科 偏差値61(やや難関)

 

 

大神いずみさんの出身校は、私立の女子校の福岡女学院高校です。

 

この高校は1885年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校には普通科(偏差値61)と音楽科(偏差値54)のふたつの学科が設置されていますが、大神さんは普通科に在籍しています。

 

大神さんは高校時代は英語演劇部(ESS)に所属しており、英語劇の舞台にも出演。

 

そして福岡市内でおこなわれた英語劇の大会では「マイフェアレディ」の主役を演じて、最優秀賞を受賞しています。

 

なお高校時代から大神さんはかなりモテていたそうです。

 

ちなみに当時は博多のロックバンドの追っかけもしていました。

 

【主な卒業生】

牧瀬里穂(女優・転出)

藤吉久美子(女優)

広瀬香美(シンガーソングライター)

楢本光(女子サッカー選手)

井上清華(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:福岡市立和白丘中学校 偏差値なし

 

 

大神いずみさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の和白丘(わじろおか)中学校です。

 

中学校時代は新体操部に入部しましたが、わずか10日間でやめています。

 

そのため放送部に再入部しています。

 

当時から大神さんは英語が得意で、中学校時代に西日本新聞社が主催する英語暗唱大会に出場して優勝するほどでした。

 

【主な卒業生】

岡田健史(俳優)

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:福岡市立 美和台小学校

 

 

大神いずみさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の美和台小学校です。

 

家族構成は両親と5歳年上の兄の4人家族です。

 

父親は医師で病院を経営しており、兄も後に医師になっています。

 

そのため子供の頃から裕福な家庭に育っています。

 

また子供の頃からピアノを習っていますが、当時から非常にお転婆で男の子と遊ぶような少女でした。

 

小学校時代に同じ福岡県出身の歌手の松田聖子さんのファンになって、コーラス部にも所属しています。

 

また当時から洋楽を好んで聴いており、「アバ」や「ベイシティローラーズ」のファンでした。

 

以上が大神いずみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとしてデビュー後は、日本テレビでも一、二を争うほどの人気女性アナウンサーとなっています。

 

またフリーアナウンサー転身後も数々のテレビ番組に出演していましたが、出産を機にマイペースでの活動となっています。

 

とは言えこのところは子育ても落ち着いたようで、2014年からは情報番組「ノンストップ!」にレギュラー出演しています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ