中山莉子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|かわいい学生時代の画像

 

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーで、女優やグラビアアイドルとしても活動している中山莉子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。実は中山さんの高校時代の同級生は豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中山莉子(なかやま りこ)

 

 

2000年10月28日生

身長161㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、ファッションモデル

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー

本名同じ

 

以下では中山莉子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中山莉子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

中山莉子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述するように中山さんは中学生の頃から芸能界で活躍していたので、幅広く活動できるようにこの高校へ入学したのでしょう。

 

中山さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業する際にインスタグラムに投稿した制服や卒業証書の画像でこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

乃木坂46の与田祐希さんや「わーすた」の三品瑠香さん、小玉梨々花さんが同級生でした。

 

中山さんは高校1年生だった2016年8月に雑誌「ラブベリー」で専属モデルを務めることが決まり、同誌のvol.3では表紙を飾りました。

 

 

中山さんはblogを運営していますが本人曰く「もじもじしていて、はっきり話せないことが多い」そうです。

 

また誤字脱字が多くブログの文章を母親にチェックしてもらっているようで、文章を綴るのが苦手だそうです。

 

周囲からも「ポンコツ」と呼ばれてしまうほど、天然エピソードが多いようです。

 

高校1年生だった2016年10月の誕生日前日にソロライブ「中山莉子の生誕祭。」を東京のステラボールで初開催し、終盤で次のようなメッセージを残しています。

 

「エビ中の最年少としてみんなができないことを自分がやろうと思って、飾らない自分でいこうと思います。お手本の方たちが目の前にいるので吸収していきたいです。たくさんがんばります。」

 

また翌年の中山さんの17歳の誕生日には初となる写真集「中山莉子の写真集。」を発売しました。

 

 

中山さんはをインタビューで次のように話していました。

 

「ファッション誌の撮影とは違って、どこをどう撮られているのか意識しないでいられた。16歳って、子どもでもないけれど大人でもなくて。毎日、気持ちも変わるし、見た目も変わっていく。だから16歳の私をそのまま残したいなって。それが今回の写真集では叶えられたと思います」

 

なお中山さんは中学生時代に高校になったらやりたいことを3つ挙げていました。

 

まず1つ目が「前髪ぱっつん黒髪ロングヘア」で2つ目が「学校帰りに制服のまま原宿で友達とかき氷とわたあめを食べること」、そして3つ目が「ギターを演奏すること」だそうです。

 

中山さんは両親にギターを買ってもらったのですが、コードが覚えることができずに1週間で挫折してしまったようで、高校の目標になったようです。

 

また1つ目の髪型については中山さんは歌手のmiwaさんのことがとても好きで、同じ髪型をしてみたいという理由からです。

 

そして中山莉子さんは高校卒業後は大学などには進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年には「スカパー」のWEBドラマ「文学」の主演にも抜擢されています。

 

 

今後は女優としての活動が増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

中山莉子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校: 不明

 

中山莉子さんの出身中学校は東京都内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は吹奏楽に在籍して、クラリネットを担当していました。

 

 

中学1年生だった2013年11月に「AKIBAカルチャーズ劇場」でお披露目された3B juniorのアイドルグループ「チーム大王イカ」のメンバーとして活躍しました。

 

 

翌年の1月にグリーンドーム前橋で行われたイベントで「私立恵比寿中学」への加入が発表されました。

 

 

中山さんの出席番号は12番です。

 

そして同年3月にグランキューブ大阪で行われた「私立恵比寿中学 Luck To The Future PART2」で初ステージを飾りました。

 

中山さんにとって初ステージは2ヶ月間で20曲以上を覚えてライブに挑みました。

 

そして中学2年生だった同年6月には「私立恵比寿中学」のシングルでCDデビューを果たします。

 

スポンサードリンク

 

中山莉子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中山莉子さんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

兄とは3歳差です。

 

中山さんは幼稚園の年長からバトントワリングを始めていて、全国大会や個人選手権への出場経験もあるほどの腕前だそうです。

 

 

また熊が大好きだそうで、幼い頃に持っていたテディベアの名前は「ベアー」だったと単独ライブで話していたそうです。

 

小学校時代は金管クラブに在籍して、トランペットを担当していました。

 

中山さんは小学校5年生の冬に明治神宮前駅の階段で芸能事務所の人に、スカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

 

このときに中山さんをスカウトした人は柴咲コウさんのチーフマネージャーだったそうです。

 

なお芸能界に入り初めての仕事は「栄光ゼミナール」のパンフレットでした。

 

 

以上が「私立恵比寿中学」中山莉子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「私立恵比寿中学」での活動のほか、女優やグラビア、ファッションモデルなど多彩に活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ