諸星和己の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

諸星和己(もろほし かずみ)

 

 

1970812日生

身長169

血液型はA

 

静岡県富士宮市出身のタレント、歌手

アイドルグループ「光GENJI」の元メンバー

本名同じ、愛称はかーくん

 

以下では諸星和己さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校や大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 吉原工業高校(中退) 偏差値45(容易)

 

 

諸星和己さんが入学したのは、県立の共学校の吉原工業高校です。

 

この高校は1957年開校の県立の工業高校です。

 

また同校は機械科、電子機械科、電気科や電子科などを設置していますが、諸星さんがどの学科に在籍したかは不明です(偏差値はいずれも45

 

諸星さんは中学3年生の1月にジャニーズ事務所に所属して、高校1年生の8月にアイドルグループ「光GENJI」のメンバーとしてメジャーデビューが決まっていたことから、高校はわずか2か月間で中退しています。

 

ただし2か月間の在籍ですが、高校時代は野球部に在籍しています。

 

その年の8月に光GENJIはファーストシングル「STAR LIGHT」でメジャーデビューするとローラースケートを履いたアクロバティックなパフォーマンスがウケて楽曲は爆発的なヒットとなります。

 

 

そして「ガラスの十代」や「パラダイス銀河」、「剣の舞」などの楽曲も記録的にヒットして、当時のジャニーズ事務所史上「もっとも売れたアイドルグループ」となります。

 

デビューの翌年には3rdシングル「パラダイス銀河」でレコード大賞を受賞しています。

 

 

その年(1988年)にはオリコンの年間シングルチャートの1位~3位までを独占するほどでした。

 

また人気音楽番組「ミュージックステーション」には1988年から1992年まで、234回も出演しています。

 

そのため当時グループでもっとも人気の高かった諸星さんの人はすさまじく、バレンタインデーには大型トラック数十台分のチョコレートが届いたという伝説のようなエピソードもありました。

 

後にMAX38台分だったと話しています。

 

また17歳の時には運転免許を持っていなかったにも関わらず、高級外車のランボルギーニ・カウンタックを約3000万円で購入し、以降もフェラーリやベンツなどの高級外車を次々に購入して、駐車場代やメンテナンス代に月数十万円を支払ったそうです。

 

 

さらに人気絶頂期には夜遊びで1晩で120万円使ったエピソードを、バラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

加えて当時の諸星さんとはアイドルの本田美奈子さんと熱愛を報じられたほか、酒井法子さんや飯島直子さん、工藤静香さんや稲森いずみさんらと浮名を流すほどのプレイボーイでした。

 

しかしグループは1992年ごろから人気に翳りが見えはじめ、1995年に正式に解散しています。

 

諸星さんはグループ解散と同時にジャニーズ事務所を離れて独立しています。

 

その後はソロ歌手としてデビューしていますが、セールスは伸び悩んでいます。

 

とは言え、俳優やタレントとして活動を開始すると、数々のテレビ番組に起用され、現在まで息の長い活躍を続けています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:静岡県 富士市立吉原北中学校 偏差値なし

 

 

諸星和己さんの出身中学校は、地元富士市内の公立校の吉原北中学校です。

 

中学校時代も3年間野球部に在籍しています。

 

しかし当時の諸星さんはかなりの不良で、「マドンナ」という地元の暴走族に所属していました。

 

 

また中学2年生の頃に竹の子族を見るために男女5人のグループで家出をしています。

 

その際には代々木公園で野宿をしていましたが、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんが散歩させていた犬に手を噛まれたことから、ジャニーさんとの縁が生まれています。

 

ちなみにその際にジャニーさんが散歩させていたのは、近藤真彦さんの飼い犬でした。

 

ジャニーさんとの縁ができたことで諸星さんはたびたびジャニーズ事務所の合宿所に遊びに行くようになって、中学3年生の時に正式に事務所入りしています。

 

ただし当時はかなりの素行不良で、ジャニーさんからは「少年ヤクザ」と呼ばれ、事務所の副社長のメリー喜多川さんからは「歴代のジャニーズの中で一番のワル」と評されるほどでした。

 

ただし学校の成績はよく、中学校2年生の時には学年で6位になったこともありました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:静岡県 富士市立富士見台小学校

 

 

諸星和己さんの出身小学校は、地元富士市内の公立校の富士見台小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

実家は静岡県富士市内で米屋を営んでいました。

 

諸星さんは子供の頃からガキ大将で、いたずらが過ぎて幼稚園をやめさせられたほどです。

 

小学校の頃に両親が離婚しており、以降は母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

そのため小学校1年生の時に、入学した富士市立原田中学校から同校に転校しています。

 

また子供の頃から運動神経がよく、小学校3年生の頃から野球をはじめています。

 

加えて小学校時代も勉強ができて、学校の成績もよかったとのこと。

 

また小学校時代から女子にモテて、バレンタインデーには紙袋2個ぶんのチョコレートをもらっています。

 

以上が諸星和己さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

GENJI時代には絶大な人気を誇っており、まさにアイドルの中のアイドルという存在でした。

 

ジャニーズ事務所を退所以降は、タレントや俳優としてマルチな芸能活動を展開しています。

 

 

現在でも根強い人気のある人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ