山田愛奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

  

山田愛奈(やまだ あいな)

 

 

199896日生

身長160

血液型はO

 

新潟県出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では山田愛奈さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:新潟向陽高校 偏差値40(容易)

 

 

山田愛奈さんの出身高校は、県立の共学校の新潟向陽高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、ボクシング部は県内でも強豪として知られておりインターハイなどの全国大会の常連です。

 

中学校までは部活動に励んでいた山田さんですが、高校では部活動をおこなわなかったようです。

 

高校1年生の正月の初売りセールの際にスカウトされていますが、当初は断っていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「初売りセールを見に行ったら、ちょうど実家に帰省してたマネージャーさんに声をかけられました(笑)。でも、4ヵ月間ずっと「やりません」って言ってたんです」

 

当時の山田さんはおしゃれには興味があったものの、ファッションモデルには興味がなかったことから断っていたそうです。

 

ところがとりあえずフリーペーパーの「新潟美女図鑑」に出演したところ、撮影が楽しくなったとインタビューで話しています。

 

 

「「とりあえず出てみよう」っていうことで、『新潟美少女図鑑』に何回か出していただいたんです。その撮影がだんだん楽しくなってきた時に、東京で「ミスiD2015」のオーディションを受けることになって。他にエントリーしてたコたちがほんとにすごくて、「私も負けたくない」って思うようになったんです」

 

そして講談社が主催するオーディションの「ミスiD2015」に出場していますが、グランプリこそ逃したものの、都丸紗也華さんらと並んで「ミスiD2015」に選出されています。

 

この際には山田さんは目が個性的だとプロデューサーに絶賛されていますが、実は本人は自分の目が嫌で整形しようと思ったこともありました。

 

「個性的とは言われるんですけど…。私、自分のキツイ目がほんとに嫌だったんです。「意地が悪そう」とか「目がすわってる」って言われることも多くて、一時期は本気で整形しようと思ってました」

 

高校時代はファッションモデルとしての活動が中心で、他にはCMなどにも出演していました。

 

また高校時代は仕事のたびに地元の新潟市から上京していたようです。

 

当時の山田さんは移動中などに勉強をして仕事と学業の両立を図っています。

 

 「移動中やメーク中に勉強して、どっちも成り立たせようとした。きつかったけど、それを乗り越えることができて、自分がより磨かれたと思う」

 

ちなみに芸能界入りする前までの将来の夢は、ヘアメイクや美容師、あるいは福祉関係の仕事に就くことでした。

 

そして山田愛奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20188月の産経新聞のインタビューで「社会人2年目」となっていることから、大学に進学していないことは間違いないでしょう。

 

高校を卒業した後は活動の幅を広げて、卒業直後の4月から人気ファッション誌「non-no」の専属モデルとして起用され大きな注目を集めています。

 

 

この際には欅坂46の渡邉理佐さんとファッションモデルの松川菜々花さんも専属モデルに起用されています。

 

また女優としての活動も開始して、同じ年の8月には地元新潟テレビ制作のドラマ「霊魔の街」で主演デビューしています。

 

 

以降も「シグナル」や「恋のツキ」などのテレビドラマに出演する傍ら、2018年には「いつも月夜に米の飯」ではじめて映画の主演に起用されています。

 

 

今後も出演作が増えていきそうなので注目です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

山田愛奈さんの出身中学校は、新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし山田さんは中学校時代は新体操部に所属しており、新潟市内の中学校の中で新体操部があるのは次の9校です。

 

新潟市立東石山中学校

新潟市立鳥屋野中学校

新潟市立木戸中学校

新潟市立上山中学校

新潟市立山の下中学校

新潟市立坂井輪中学校

新潟市立亀田西中学校

新潟市立新津第二中学校

新潟市立下山中学校

 

山田さんは新潟市出身であることが判明していますが、市内のどの区の出身などが判明すれば、出身中学校は大幅に絞れるはずです。

 

このあたりは何かありましたら、追記しておきます。

 

新体操部時代の山田さんは、体重がなんと30kg台とかなりスリムな体型でした。

 

また前記の「ミスiD2015」のオーディションの際も新体操の技を披露していますが、失敗してしまったとのこと。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

山田愛奈さんの出身小学校は、新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

山田さんは子供の頃の夢はピアノの先生だったとしていることから、子供の頃はピアノを習っていたようです。

 

ただし山田さんの幼少期や小学校時代の情報は現時点でほとんど見当たりません。

 

以上が山田愛奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能界入りしていますが、高校卒業後に上京して活動を本格化させると、「non-no」の専属モデルに起用されて、一躍全国区の人気を博しています。

 

またこのところは女優としても注目されており、話題作のテレビドラマや映画のほか、「スカッとジャパン」の再現ドラマなどにも出演しています。

 

 

本人もデビュー当初の夢はファッションモデルとしてしていましたが、このところは女優としています。

 

今後はファッションモデルの仕事とともに女優として作品への出演も増えていくことでしょう。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ