田中誠治の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|目黒蓮と同級生

 

ジャニーズjr.のメンバーの田中誠治さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は田中さんは高校時代は「Snow Man」の目黒蓮さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田中誠治(たなか せいじ)

 

 

1996年9月9日生

身長173㎝

血液型はA型

 

岩手県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.のメンバー

本名同じ

 

以下では田中誠治さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田中誠治の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

田中誠治さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述するように田中さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しました。

 

 

この高校では「Snow Man」の目黒蓮さんと同級生で、当時から仲が良かったそうです。

 

 

また「乃木坂46」の元メンバーで、現在はテレビ朝日のアナウンサーとして活動している斎藤ちはるさんも同級生でした。

 

高校時代の田中さんは得意科目を体育と理科とインタビューで話しています。

 

また高校時代は主にジャニーズ事務所の先輩グループのバックダンサーを務めており、「Hey!Say!JUNP」や「Sexy Zone」、「Kis-My-Ft2」や「KAT-TUN」などの人気グループのコンサートにも出演しています。

 

 

また若手ジャニーズjr.の登竜門となっている舞台「ジャニーズ銀座」にも出演していました。

 

 

そして田中誠治さんは高校卒業後は大学などには進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに通学していただけあって、当初から大学などには進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え高校卒業後は活動の幅が広がって、舞台への出演が増えています。

 

2019年には目黒さんや阿部亮平さん、深澤辰哉さん、向井康二さんといった「Snow Man」のメンバーとともに、滝沢秀明さん主演の舞台「滝沢歌舞伎」にも出演しています。

 

 

さらに2020年には「炎の体育会TV」内の企画「ジャニーズ水泳部」の候補生として出演しました。

 

 

その際には田中さんは「カナヅチ」で泳げないにも関わらず一生懸命に取り組んだ姿が視聴者の感動を呼び、なんと「ジャニーズ水泳部」のメンバーにも起用されています。

 

このテレビ番組への出演によって知名度も大幅に上昇しそうですから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

田中誠治の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

田中誠治さんの出身中学校は不明です。

 

もともと岩手県の出身で現地の中学校に通学していましたが、ジャニーズ事務所入りした後に神奈川県内の中学校に転校して卒業したと言われています。

 

田中さんは泳ぐことはできませんが運動神経がよく、特技をスポーツとしているので岩手時代は部活動をおこなっていた可能性が高そうです。

 

中学2年生だった2009年2月15日に、オーディションを経てジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

オーディションを受けたきっかけはテレビの音楽番組で「Hey!Say!JUNP」の山田涼介さんを見てカッコイイと思ったからで、他にも「Hey!Say!JUNP」の知念侑李さんと中島裕翔さんを憧れの先輩だとインタビューで述べています。

 

またジャニーズ事務所の同期には「Six TONES」の松村北斗さんと「Travis Japan」の七五三掛龍也さんがいます。

 

ただし当時の田中さんはダンス未経験者だったこともあり、オーディションでは苦労しています。

 

ところが当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに個室に呼ばれて、得意のイラストを見せたところ後日合格通知が届いたとのこと。

 

そのため田中さんは以降は岩手県から神奈川県に転居して、ジャニーズjr.の一員として活動を開始しています。

 

 

中学2年生の終わり頃の2010年3月に「Kis-My-Ft2」のコンサートで、バックダンサーとしてはじめてライブに参加しています。

 

その他にも中学時代は「SMAP×SMAP」に他のジャニーズjr.のメンバーとともに出演しています。

 

 

どうやら持ち前の運動神経のよさで、苦手のダンスは短期間で克服したようですね。

 

田中誠治の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

田中誠治さんの出身小学校は、地元岩手県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

田中さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーや野球、バスケットボールなどをおこなっています。

 

また当時から絵を描くのが得意でコンクールなどにも応募したことがありますが、受賞などはしたことなかったと述べています。

 

以上が「ジャニーズjr.」田中誠治さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にジャニーズ事務所に入所していますが、なかなかの苦労人で2020年現在ユニットなどに所属していません。

 

とは言えこのところはジャニーズ事務所の人気舞台への出演も増えています。

 

 

また前述のように「ジャニーズ水泳部」のメンバーに起用されて、大きな注目を集めました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ