Mr.シャチホコの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や大学時代

 

Mr.シャチホコ

 

 

1993319日生

身長178

 

愛知県あま市出身のものまねタレント

本名は前田晃克(まえだ てるよし)

 

以下では、Mr.シャチホコさんの学歴や出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本体育大学 体育学部体育学科 偏差値48(やや容易)

 

 

Mr.シャチホコさんの出身大学は、日本体育大学です。

 

大学時代はボクシング部に在籍しています。

 

ただしボクシングの実力はさほど高くなかったらしく、当時のキャプテンから「最高のセコンド」と言われており、最終的にはボクシングは退部してしまっています。

 

(素顔)

 

また当初は体育教師志望で、高校教師の免許を取得するために教職課程も受講していました。

 

そしてボクシング部を辞めて時間ができたので、大学3年生の時にミスチルの桜井和寿さんとサザンオールスターズの桑田佳祐さんのモノマネ動画をアップしたところ、動画再生件数が2万回を突破。

 

それをきっかけにものまね番組からスカウトがかかって、以降は本格的にモノマネ芸人を目指しています。

 

ただしものまね番組に出演などしていたことから、教職課程が疎かになってしまい、結局教員免許の取得は諦めています。

 

大学卒業後はモノマネタレントとして活動し、主に桜井和寿さんの歌真似などでものまね番組に出演していました。

 

 

ところが2018年後半に和田アキ子さんのモノマネを開始するとこれが大いにウケてモノマネタレントとしてブレイク。

 

 

以降は「行列のできる法律相談所」や「有吉ゼミ」など数多くのバラエティー番組に起用されることになりました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:愛知県 中村高校 偏差値54(普通)

 

 

Mr.シャチホコさんの出身高校は、県立の共学校の中村高校です。

 

この高校は1953年開校の県立校で、女優やタレントとして活躍した川島なお美さんも卒業生です。

 

Mr.シャチホコさんは高校時代も部活動をやっていたそうですが、なんの部活かはわかりませんでした。

 

また小学校の頃からモノマネをやっていましたが、高校時代にはカラオケ店に通うようになったことで、ミスチルの桜井さんの歌真似などもこの頃からはじめています。

 

加えて高校時代から教員志望でした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身中学校:愛知県 あま市立甚目寺中学校(有力) 偏差値なし

 

 

Mr.シャチホコさんの出身中学校は、地元あま市の公立校の甚目寺(じもくじ)中学校が有力です。

 

地元のあま市は名古屋市に隣接する人口87000人程度の市です。

 

ただしMr.シャチホコさんの中学時代の情報はありません。

 

出身小学校:不明

 

Mr.シャチホコさんの出身小学校は、あま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

あま市立甚目寺小学校

あま市立甚目寺西小学校

あま市立甚目寺東小学校

 

Mr.シャチホコさんの家族構成や兄弟姉妹などの情報は現時点では不明です。

 

小学校時代から目立ちたがり屋で、学校では先生のモノマネを披露してウケていたことをインタビューで明らかにしています。

 

以上がMr.シャチホコさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

和田アキ子さんのモノマネでブレイクして以降は、数多くの情報番組やバラエティー番組に起用されています。

 

また本家の和田アキ子に「公認」されて、番組でも共演を果たしています。

 

 

また2018年に25歳で23歳年上のモノマネタレントのみはるさんと結婚して、大きな話題となりました。

 

 

加えてMr.シャチホコさんのモノマネのクオリティーは高いと評判ですから、今後はテレビ番組への出演は増えていきそうです。

 

モノマネのレパートリーも増えていますから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ