小林豊(ボイメン)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|パティシエだった!

 

「BOYS AND MEN」の小林豊さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小林さんはパティシエとして勤務経験があるほどの料理上手でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小林豊(こばやし ゆたか)

 

001

 

1989319日生

身長174

血液型はB型

 

滋賀県栗東市出身の俳優、歌手、タレント

ユニット「BOYS AND MEN(ボイメン)」のメンバー

本名同じ、愛称は「ゆーちゃむ」

 

以下では「ボイメン」小林豊さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したことがきっかけで、2009年に芸能事務所入り。 

20106月に「BOYS AND MEN」の前身のユニット「IKEMENNAGOYAに参加。 

同年の「ストレートドライブ!」で舞台初出演にして主演デビューし、「タクミくんシリーズ4」で映画初出演。 

2011年の「ドリームハイ」でドラマ初出演。 

2013年の「仮面ライダー鎧武」でレギュラーに抜擢されて注目される。 

2014年の「なぜ東堂院正や16歳は彼女が出来ないのか?」でドラマ初主演。

2015年の「サムライ・ロック」で映画初主演。 

以降も「プラチナエイジ」や「リテイク」などのドラマに出演。

 

小林豊の学歴~出身高校・大学の詳細・パティシエだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:滋賀県 栗東高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

小林豊さんの出身高校は、県立の共学校の栗東(りっとう)高校です。

 

この高校は1974年開校の県立校で、体操部やレスリング部が県内では強豪として知られています。

 

小林さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また高校時代から専門学生までの期間にさまざまなアルバイトを経験したそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「16〜20歳くらいまでの間に、ハンバーグ、焼肉、ピザ、パスタ、オムライス、居酒屋、漫画喫茶、お好み焼きの8つですね。」

 

また小林さんはパティシエを目指していたことから、ケーキ屋で働きたかったそうでインタビューで次のように話していました。

 

「僕はその頃からパティシエになりたかったので、最初はケーキ屋さんで働きたかったんです。でも、ケーキ屋さんは朝早くから仕込みをするので、学生だと時間が合わなくて、だったら他の料理を勉強しようと思いました。」

 

小林さんは高校時代は母親が通帳を管理していたことから、アルバイトをしていても自由にお金を使うことはできなかったそうですが、高校卒業後にはその通帳を取り戻したとインタビューで話していました。

 

また小林さんは高校時代に初めて恋人ができたそうで、2週間ほど交際をしていたそうです。

 

なお小林さんは高校卒業後は、大阪の辻製菓専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

同校は大阪にある製菓の専門学校す。

 

後述するように小学生の頃はパティシエになることが夢でしたが、インタビューで次のように話しています。

 

「大人になるにつれて、進路っていろいろ迷うじゃないですか。『子どもが好きだから保育士もいいな』『おじいちゃんおばあちゃん好きだから介護士もいいな』『美容師もいいな』って、迷ったんですよ。」

 

しかしそんな中でも最終的にはパティシエになりたいと思い、専門学校で学ぶことにしたそうです。

 

小林さんはこの製菓の専門学校で製菓衛生士の免許を取得しています。

 

そのため後にスイーツのレシピ本なども出版しています。

 

 

専門学校を卒業後は地元の滋賀県のケーキ屋に就職をしていますが、この職場が合わなかったことから1年ほどで退職しています。

 

退職後は半年ほどは引きこもり状態となり毎日のように泣いていたそうですが、友人の一人に支えられたことがきっかけで立ち直り、東京でパティシエの修業をすることに決めて上京をしています。

 

この時はパティシエと同時に芸能界の道も考えていたことから、就職はせずにアルバイトとしてパティシエの腕を磨くことにしたそうです。

 

そして友人に勧められて「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しており、芸能界入りをするきっかけとなりました。

 

 

20歳だった2009年から芸能活動を開始しています。

 

そのためデビュー後はしばらくの間はケーキ作りと芸能活動を並行しておこなっています。

 

2010年には「BOYS AND MEN」のメンバーになっています。

 

そして小林さんは2013年に「仮面ライダー鎧武」に出演して、俳優として注目を集めています。

 

002

 

またタレントとしても活動しており、様々なメディアに出演しています。

 

 

他にも歌手としても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

小林豊の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小林豊さんの出身中学校は、地元滋賀県栗東市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし栗東市内には以下の3校しか中学校がないので、いずれかの可能性が高そうです。

 

栗東市立栗東中学校

栗東市立栗東西中学校

栗東市立葉山中学校

 

小林さんは運動音痴として知られていますが、中学時代にテニス部に在籍して部活動に励んでいます。

 

2012年に「テニスの王子様」の舞台に出演しているので、テニス部での経験が後に活きたようです。

 

ただし小林さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小林豊さんの出身小学校は、栗東市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

小林さんの家族構成については不明でしたが、姉が1人いることが分かりました。

 

 

母親が料理好きでお菓子作りもやっていたことから、小林さんも手伝うようになり自然と料理が好きになっていったそうです。

 

小学生の頃にはすでにスポンジケーキなどは一人で作ることができたり、魚をさばくこともできたそうです。

 

そして小学生のときの将来の夢はすでにパティシエになることでした。

 

以上が「ボイメン」小林豊さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 俳優としては「仮面ライダー鎧武」で注目されて、以降は様々なドラマや映画にも出演。

 

また中京圏のローカルユニット「BOYS AND MEN」のメンバーとしても、多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

 

最近ではパティシエとしての経験を活かし、スイーツのレシピなどをインターネットを通じて発信しています。

 

今後の活動も注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ