渡辺舞の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

渡辺舞(わたなべ まい)

 

 

1989125日生

身長170㎝、体重47kg

 

埼玉県鴻巣市の女優、タレント、グラビアアイドル

旧芸名は伊倉舞

 

以下では渡辺舞さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学生時代から子役タレントとして活動し、トミーや東邦ガスのCMに出演。

 

いったんは芸能界から引退したが、2010年から女優として活動を開始。

 

女優としては「まっしろ」や「南くんの恋人」、「人は見かけが100パーセント」などの連続ドラマに出演。

 

 

2016年にプロフィール不詳の「渡辺さん」として週刊ポストにグラビアが掲載されると、7週連続で巻頭グラビアに登場。

 

 

2018年から「朝だ!生です旅サラダ」の旅サラダガールズに起用された。

 

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:青山学院女子短期大学 偏差値5154(学科不明のため)

 

 

渡辺舞さんの出身大学は、青山学院女子短期大学です。

 

この短期大学は古くから上智短期学部と並んで短大の最高峰レベル(ピーク時の偏差値は60程度)にありましたが、このところの短大離れからレベルも低下しています。

 

そして2018年に学生募集を停止しており、閉校することが決まっています。

 

長らく「青短」の略称で親しまれたこの短大ですが、閉校は非常に残念です。

 

渡辺さんは高校卒業後は、いったん成蹊大学文学部英米学科(偏差値55)に進学していますが、中退してこの短大に入学し直して卒業しています。

 

ただし、このあたりの経緯についてはインタビューなどでも語ることなく不明です。

 

高校時代は芸能活動をしていましたが19歳の時にいったん休止し、21歳の時に再び芸能事務所に所属して女優として再デビューしています。

 

【主な卒業生】

銀粉蝶(女優)

山口智子(女優)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 瀧野川女子学園高校 偏差値4255(学科不明のため)

 

 

渡辺舞さんの出身高校は、私立の女子校の瀧野川女子学園高校です。

 

この高校は1926年開校の女子校で、東京の北区にあり英語教育に実績のある高校です。

 

またこの高校には特別選抜(偏差値55)、特別進学(同49)、進学(同42)の3つのコースがありますが、渡辺さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

 

ただし高校卒業後に成蹊大学に進学していることを考えれば、もっともレベルの高い特別選抜コースだと思われます。

 

高校時代も芸能活動をしていますが、数回の舞台出演に留まっており、さほど目立った活動はしていません。

 

なお渡辺さんの高校時代の情報は乏しく高校生活の詳細なども不明ですが、普通の女子高生と同じような生活をしていたことと思われます。

 

【主な卒業生】

飯島愛(タレント・中退)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:瀧野川女子学園中学校 偏差値45(容易)

 

 

渡辺舞さんの出身中学校は、私立の女子校の瀧野川女子学園中学校です。

 

この学校は高校の系列校のため、高校へは一般入試ではなく内部進学の形で進学しています。

 

渡辺さんは中学校時代に芸能事務所入りして芸能活動を開始していますが、中学生の頃の情報はほとんどなく当時の学生生活なども不明です。

 

なお中学2年生の時には「美少女戦士セーラームーン」の舞台に、セーラージュピターとして出演しています。

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:鴻巣市立中央小学校

 

 

渡辺舞さんの出身小学校は、地元鴻巣市の中央小学校です。

 

但し、小学校時代の情報も皆無です。

 

以上が渡辺舞さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

週刊ポストでのグラビア以降は、知名度も上昇してタレントやグラビアアイドル、女優としてマルチに活動しています。

 

また競馬好きでも知られており、100万円以上の払い戻しの経験もあることを競馬番組で話していました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ