KABA.ちゃんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代が壮絶だった!

 

タレントのKABA.ちゃんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のバラエティ番組でお馴染みのKABA.ちゃんでしたが実は複雑な家庭に育ち、壮絶な学生時代を過ごしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

KABA.ちゃん(かばちゃん)

 

 

1969619日生

身長172

血液型はA型

 

福岡県出身(育ちは熊本市)のタレント、振付師

本名は椛島一華(かばしま いちか)

 

以下ではKABA.ちゃんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴

 

1996年に小室哲哉がプロデュースした3人組ダンスユニット「dos」のメンバーとしてデビュー。 

ユニットはデビュー曲「Baby baby baby」がオリコン4位のヒットとなるも、1998年頃に自然消滅。 

以降は振付師兼タレントとして活動し、20025月から「笑っていいとも!」にレギュラー出演。 

以降も「もしもツアーズ」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのバラエティー番組に出演。 

振付師としても初期の安室奈美恵のヒット曲のほとんどやSMAPの「世界に一つだけの花」などの振付を担当。 

20163月に性転換手術を受けて、戸籍上も女性となった。

 

KABA.ちゃんの学歴~出身高校(熊本県立熊本北高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 熊本北高校 中退 偏差値5963(学科不明のため)

 

 

 

 

KABA.ちゃんが入学したのは、県立の共学校の熊本北高校です。

 

この高校は1982年開校の比較的新しい高校ですが、ほとんどの生徒が大学に進学する進学校になっています。

 

またKABA.ちゃんが在籍した当時からこの学校には普通科(偏差値63)、理数科(同61)、英語科(同59)の3つの学科が設置されていましたが、どの学科に在籍したかは不明です。

 

この高校には一般受験で合格しており、勉強も得意でした。

 

当時のKABA.ちゃんはアイドル志望でダンスを習っていましたが、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミュージックビデオを目にしたことで憧れて、ダンサーになることを決意。

 

そのため高校はわずか半年間で中退しており、大学にも進学していません。

 

【主な卒業生】

高木ひとみ〇(お笑い芸人)

 

なお後述しますがKABA.ちゃんは複雑な家庭環境に育っており、高校時代は母親と暮らしていましたが、その交際相手も同居しています。

 

しかもその後に母親は交際相手と駆け落ちして家を出ています。

 

その後はアルバイトで資金を貯めながらダンスを習い続け、18歳の時にダンススクールの先生の勧めで上京しています。

 

上京後は定食屋やトイレの清掃員などのアルバイトをして、週5日渋谷のダンススクールに通い、この時にTRFSAMさんやETSUさんらと知り合いになっています。

 

 

21歳でアメリカにダンス留学していますが、留学し資金やレッスン代を賄うために常に貧乏生活で、1130円のインスタントラーメンを食べ続けたこともありました。

 

そんな努力もあって、27歳の時にダンスユニット「dos」のメンバーとしてデビューしています。

 

 

ミュージシャンとしては成功しませんでしたが、その後にタレントとして成功を修めました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

KABA.ちゃんの学歴~出身中学校(熊本市立藤園中学校)の詳細

 

出身中学校:熊本県 熊本市立藤園中学校 偏差値なし

 

 

 

KABA.ちゃんの出身中学校は、熊本市内の公立中学校の藤園(とうえん)中学校です。

 

この中学校は有名人のOBが多く、柔道の山下泰裕さんやショーンKさんも卒業生です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属して副キャプテンを務めるなど、スポーツも得意です。

 

小学校6年生の時に父親とケンカをして家出したことがきっかけで、中学時代は母親と暮らしています。

 

ところが中学時代にも母親が男と駆け落ちして家を出て行ったことから、再び父親と同居しています。

 

【主な卒業生】

山下泰裕(柔道オリンピック金メダリスト)

ショーンK(タレント)

橋本愛(女優)

 

スポンサードリンク

 

KABA.ちゃんの学歴~出身小学校(福岡市立吉塚小学校・熊本市立城東小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 福岡市立吉塚小学校

 

 

 

KABA.ちゃんが入学したのは、福岡市内の公立校の吉塚小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉、弟の5人家族です。

 

しかし母親は浮気癖があり、幼少期には既に別居しています(小学校3年生の時に両親が正式に離婚)。

 

 

母親は1週間くらい帰ってこないのは当たり前だったというから驚きです。

 

また経済的に苦しかったことから姉は小さい時に親戚に養子に出されており、KABA.ちゃんには従姉として紹介されています。

 

子供の頃から主に女の子と遊んで、男の子に好意を抱いていたので同性愛者の自覚がありました。

 

小学校時代からピンクレディーや松田聖子らのアイドルに憧れて、博多どんたくの振りマネ大会ではピンクレディーの振りマネで準優勝しています。

 

小学校時代に生まれた福岡県福岡市から熊本市に転居しています。

 

以降は熊本市立城東小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

以上がKABAちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

明るいキャラクターで知られていますが、けっこう壮絶な学生時代を過ごしています。

 

現在もタレントや振付師として活動しており、数多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

 

苦労人だけに、末永い活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ