パッション屋良の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|嫁が同級生

 

人気お笑い芸人のパッション屋良さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は屋良さんの嫁は幼稚園から高校までの同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

パッション屋良(ぱっしょん やら)

 

 

1976723日生

身長180

血液型はA

 

沖縄県名護市出身のお笑い芸人

本名は屋良朝苗(やら ちょうびょう)

 

以下ではパッション屋良さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

パッション屋良の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学 体育学部体育学科 偏差値45(容易)

 

 

パッション屋良さんは高校卒業後は、国士舘大学に進学しています。

 

現役合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

また浪人時代は新聞奨学生として新聞販売店で働きながら勉強を続けた苦労人です。

 

屋良さんが体育学部に進学したのは、体育教師を目指すためでした。

 

大学では陸上部に在籍しており、円盤投げとハンマー投げの投擲種目をおこなっていました。

 

ただし大学時代に様々なお笑いの舞台を見に行ったことで芸人になりたくなり、大学を辞めようとも思ったことをインタビューで述べています。

 

しかし「何事も中途半端はいけない」と思い直して、体育教師の教員免許を取得しています。

 

ちなみに大学4年生の時に母校の高校に教育実習に行った際には、ギャグが高校生にウケるか試しており、見事に生徒からは「面白い実習生がいる」と評判になったそうです。

 

屋良さんは大学卒業後に本格的に芸人を目指して、当初は「サミット75」というコンビを組んでいました。

 

ただし芸人になるにあたっては父親から猛反対されています。

 

またコンビ時代は鳴かず飛ばずで、2004年からピン芸人になっています。

 

ところが2006年に筋肉芸で突如ブレイクして、人気芸人になっています。

 

 

以降はバラエティ番組や「スポーツマンNO.1決定戦」などの体育会系のテレビ番組に多数出演しています。

 

 

現在は地元名護市に個人事務所を設立して、沖縄県内でも精力的な活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

パッション屋良の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:沖縄県 名護高校 偏差値49 or 54(コース不明のため)

 

 

パッション屋良さんの出身高校は、県立の共学校の名護高校です。

 

この高校はラグビー部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、屋良さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値49

フロンティア(旧特進):偏差値54

 

屋良さんは高校時代も陸上部に在籍して、投擲種目をおこなっていました。

 

特に円盤投げでは沖縄県のランキング1位になったほどです。

 

またこの高校は「おもしろい人が生徒会長になる」という校風だったことから、屋良さんは生徒会長になることを勧められて、見事に当選もしています。

 

加えて生徒会長時代に「次はどうやって笑わせよう」と思った経験が、芸人を目指すきっかけのひとつにもなったようです。

 

ただし当時はあくまでも体育教師を目指しており、屋良さんは「まさかお笑い芸人になるとは思っていなかった」とインタビューで話しています。

 

受験生の時には日本体育大学への推薦入学を目指していましたが、陸上の実績が足りずに諦めています。

 

スポンサードリンク

 

パッション屋良の学歴~出身中学校の詳細・嫁は同級生

 

出身中学校:沖縄県 名護市立大宮中学校 偏差値なし

 

 

パッション屋良さんの出身中学校は、地元名護市内の公立校の大宮中学校です。

 

屋良さんは小学校時代に人を笑わせることに目覚め、中学時代もクラスの人気者でした。

 

また屋良さんの奥さんは幼稚園から高校まで同じ学校に通学していた同級生ですが、中学1年生の時にはじめて同じクラスになっています。

 

 

そして中学2年生の時に交際に発展しており、高校時代には家族公認の仲になって両親の車でデートに行ったこともあるほどです。

 

【主な卒業生】

辻恵子(ミスユニバース・ジャパン)

 

パッション屋良の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:沖縄県 名護市立大北小学校

 

 

パッション屋良さんの出身小学校は、地元名護市内の公立校の大北小学校です。

 

家族構成は不明です。

 

また弟という設定のダーク屋良さんは本人です。

 

本名は「朝苗(ちょうびょう)」という珍しい名前ですが、初代沖縄知事の屋良朝苗さんにあやかって名付けられています。

 

屋良さんは子供の頃から運動神経が良く、スポーツも得意です。

 

小学校4年生の時に、「面白いヤツは人生得をする」と気づいたそうです。

 

そのため以降は人気者になるためクラスメイトらを笑わせており、いつしか笑ってもらうことが快感になったとインタビューで話しています。

 

以上がパッション屋良さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ブレイク時の人気はすさまじく、胸を叩くパフォーマンスが危険と小学校では「パッション禁止令」が出たこともありました。

 

 

現在も根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ