今井翼の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の今井翼さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「タッキー&翼」で一世を風靡した今井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今井翼(いまい つばさ)

 

今井

 

19811017日生

身長175

血液型はA型

 

神奈川県藤沢市出身の俳優、タレント、歌手

タッキー&翼の元メンバー

本名同じ

 

以下では今井翼さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1995年にジャニーズ事務所入所。 

同年の「木曜の怪談」で俳優デビュー。 

1999年の「七人のサムライ J家の反乱」で連続ドラマ初出演。  

2001年の「ネバーランド」で連続ドラマ初主演。 

20029月に滝沢秀明とユニット「タッキー&翼」を結成し、2ndシングル「夢物語」がオリコン1位を獲得。 

以降も「仮面」や「Venus」などのヒットを連発。 

2010年の「BACKBONE」でソロ歌手としてデビューし、オリコン2位を記録。 

その後も「金子みすゞ物語」や「ナイフの行方」、「忠臣蔵の恋」などのドラマに出演。 

201410月にメニエール病で休業したが、12月に復帰した。

2018年の「タッキー&翼」の解散に伴って、ジャニーズ事務所も退所。

 

今井翼の学歴~出身高校(八洲学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:八洲学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

今井翼さんの出身高校は、私立の共学校の八洲(やしま)学園高校です。

 

この高校は1992年開校の広域制通信制高校で、主に大阪府や東京都にキャンパスを展開しています。

 

また同校は週5日登校の全日制から通信制までニーズ合わせた複数のコースを用意しており、中途退学者の編入なども積極的におこなっています。

 

今井さんは中学時代にジャニーズ入りをしたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に進学をしています。

 

高校生になると同時に上京をしており、この高校の通信制を選択して新宿キャンパスに属していました。

 

高校時代は3年間にわたりジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

高校1年生だった1997年には、櫻井翔さんとジャニーズJr.内ユニット「翼翔組」を組んでいました。

 

 

このユニット名はジャニーさんは、「2人とも飛んでいきそうな名前だから」という理由でつけています。

 

当時櫻井さんとは仲が良く毎日のようにレッスン帰りに渋谷でご飯を食べて帰り、プリクラを撮っていました。

 

また櫻井さんによると「恋人みたいな、2人だけのプリクラがうちに何枚もあった。たぶん今もある」とのことでした。

 

今井さんは「印象に残っている山手線の駅は?」と番組で聴かれた際に「高校生の時、翔ちゃんとプリクラを撮った渋谷」と答えていました。

 

 

高校時代はテレビドラマへの出演が増えており、仕事中心の高校生活だったことが窺えます。

 

高校3年生だった1999年には、NHK大河ドラマ「元禄繚乱」に抜擢されて話題になっています。

 

 

【主な卒業生】

若槻千夏(タレント)

 

なお今井さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制を選択していることから、当初から大学に進学する意思はなかったようです。

 

今井さんが20歳だった2002年8月に、滝沢秀明さんとのユニット「タッキー&翼」が結成されています。

 

すると2003年11月には、セカンドシングル「夢物語」がオリコン1位のヒットを記録します。

 

今井1

 

以降も「VENUS」や「SAMURAI」、「愛は宝物」などのヒットを連発し、ジャニーズ事務所内でも有数の人気ユニットになりました。

 

 

2012年以降は新曲のリリースがしばらくありませんでしたが、2014年に2年4カ月ぶりとなる14thシングル「僕のそばに星がある」をリリースして健在ぶりもアピールしました。

 

「タッキー&翼」は2018年9月に滝沢さんの芸能活動からの引退により解散してしまいましたが、大きなインパクトを残しています。

 

また今井さんは「タッキー&翼」の解散に伴って、同じ月にジャニーズ事務所を退所しています。

 

以降は主に俳優として活動しており、舞台などに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

滝沢秀明の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と生い立ちや若い頃の画像

 

スポンサードリンク

 

今井翼の学歴~出身中学校(藤沢市立明治中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立明治中学校 偏差値なし

 

 

 

今井翼さんの出身中学校は、地元神奈川県藤沢市内の公立校・藤沢市立明治中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍をしており、中・長距離の選手でした。

 

ジャニーズ事務所への入所日は13歳だった1995年4月23日でした。

 

 

同期には滝沢秀明さんや屋良朝幸さんがいました。

 

姉が独断で応募したことがきっかけにジャニーズ入りをしていますが、今井さんは当時はX JAPANが好きでこのオーディションには乗り気ではありませんでした。

 

しかしオーディションでジャニーさんから言われた言葉でやる気になっており、「YOUダンスいいね!」と褒められたことが「僕の目覚める一言だった」と明かしました。

 

当時のことについては「芸能界に入ったのも、ダンスを認めてもらったからだと思っています」と語っています。

 

 

また姉が応募したことでジャニーズ入りをしましたが、後悔はないと話しておりインタビューでは次のように語っています。

 

「同世代には経験できないことをして今に至っているわけだし、この世界で出会えた人や色々な経験があっての今なので。学生らしい時間は確かに少なかったですが、学校に行くよりも、現場に行く方が楽しいと思う時もありました。」

 

当時は「KinKiKids」のバックダンサーを務めており、同じ年の10月には俳優デビューも果たしました。

 

なお中学時代は藤沢市内の実家から仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

【主な卒業生】

中居正広(元SMAP)

嶋大輔(俳優)

志田彩良(女優)

 

スポンサードリンク

 

今井翼の学歴~出身小学校(藤沢市立明治小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立明治小学校

 

 

 

今井翼さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校・藤沢市立明治小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

3歳年上の姉とは頻繁に喧嘩をしており、子供の頃は取っ組み合いのけんかをして窓ガラスを割ったこともあったようです。

 

今井さんは自身の幼少期のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「生まれは横浜なんですが、物心がついたころには辻堂に住んでいました。今の辻堂駅周辺は、大きなマンションがたくさん建っているので随分と風景は変わってしまいましたね。当時は私の父が勤めていた会社の社宅がありましたのでそこに住んでいました。」

 

社宅に住んでいる同級生と暗くなるまで野球のグランドや公園で遊んでいました。

 

小学校時代は祖父と父親の影響で野球が好きになり、地元の辻堂少年野球クラブに入っていました。

 

また同時期にはサッカーもやっていたようです。

 

今井さんは子供の頃はエレクトーンを習っていたこともあり、特技にピアノを挙げています。

 

以上が今井翼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「タッキー&翼」でブレイクし、絶頂期にはかなりの人気を誇っていました。

 

解散後は主に俳優として活動していますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

年齢的にも円熟期に入ってきますので、今後の活動にも期待がかかります。

 

滝沢秀明の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と生い立ちや若い頃の画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ