ねづっちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「なぞかけ」の第一人者で元「Wコロン」のねづっちさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ねづっち

 

 

1975218日生

身長182

血液型はO

 

東京都日野市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「Wコロン」の元メンバー

本名は根津俊弘(ねづ としひろ)

 

以下ではねづっちさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします。




 

ねづっちの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東洋大学 法学部 偏差値54(普通)

 

 

ねづっちさんは高校卒業後は、東洋大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

加えて第一志望は別の大学で当初は国語の教師になりたいと思っていましたが、国文学科の受験に失敗したことで教師になることは諦めています。

 

ねづっちさんは後述するように中学時代にお笑い芸人を志していますが、大学時代にお笑いライブを見に行ったことがきっかけで再びお笑い芸人を目指すことになります。

 

大学1年生だった19952月に高校の同級生とお笑いコンビ「ケルンファロット」を結成しています。

 

 

大学時代にプロの芸人としてデビューしていますが、コンビは2003年に解散しています。

 

ちなみにねづっちさんの持ちネタのなぞかけ芸ですが、「ケルンファロット」時代からの持ちネタでした。

 

2004年に木曽さんちゅうさんとお笑いコンビ「Wコロン」を結成しています。

 

コンビは「なぞかけ漫才」で2010年にブレイクして、「ととのいました!」はこの年の流行語大賞のTOP10にも入っています。

 

 

ねづっちさんはブレイクするまではオリジン弁当でアルバイトをしていました。

 

ところがコンビは当時からねづっちさんと木曽さんの不仲が報じられ、2015年にねづっちさんからの提案でコンビは解散しています。

 

以降はピン芸人として活動していますが、現在もなぞかけで数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

ねづっちの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山梨県 日本大学明誠高校普通科 偏差値52(普通)

 

 

ねづっちさんの出身高校は、私立の共学校の日本大学明誠高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、硬式野球部やサッカー部が県内では強豪として知られています。

 

またこの高校は現在は特別進学コース(偏差値59)を設置していますが、ねづっちさんが在籍した当時はありませんでした。

 

ねづっちさんは東京の日野市出身ですが、越境入学で山梨県のこの高校に進学しています。

 

 

ちなみにこの高校に通学する生徒の約90%は東京都から通学しています。

 

ねづっちさんは高校時代は柔道部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

柔道の段位は三段の腕前を誇っています。

 

また高校時代に古文が好きになったことから、国語教師を目指していますが前記の通り教師の道は断念しています。

 

【主な卒業生】

木根尚登(TMネットワーク)

宇都宮隆(TMネットワーク)

坂本ちゃん(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

ねづっちの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日野市立平山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

ねづっちさんの出身中学校は、地元日野市内の公立校の平山中学校が有力です。

 

中学時代は東京日野シニアリーグに在籍して、野球に打ち込んでいます。

 

また当時からお笑い好きで、中学時代にはお笑い芸人に憧れています。

 

ちなみに当時のねづっちさんはかなりの老け顔だったことから、中学時代には20代後半に見られたそうです。

 

ねづっちの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 日野市立平山小学校(有力)

 

 

ねづっちさんの出身小学校は、地元日野市内の公立校の平山小学校が有力です。

 

子供の頃からおばあちゃん子で、その影響で小学校時代には「笑点」を見ていました。

 

ちなみに当時はウクレレ漫談の牧伸二さんやギター漫談の堺すすむさんに憧れていたことをインタビューで話しています。

 

また子供の頃から「言葉遊び」が好きだったことが、のちのなぞかけ芸につながっています。

 

ねづっちさんはスポーツが得意で、小学校時代は少年野球チームに在籍しています。

 

ちなみに小学校時代からプロ野球の巨人の大ファンでもありました。

 

以上がねづっちさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

Wコロン」時代に大ブレイクしましたが、相方との不仲でコンビはあえなく解散してしまっています。

 

その後はピン芸人や漫談家として活動していますが、なぞかけは健在で数々のテレビ番組やライブに出演しています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ