福田萌子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|弟はKevin?

 

9頭身セレブモデルの福田萌子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実家が大地主とされる福田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福田萌子(ふくだ もえこ)

 

 

1987年6月26日生

身長176㎝

血液型はO型

 

沖縄県那覇市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では福田萌子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福田萌子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:共立女子大学 文芸学部 偏差値50(普通)

 

 

 

福田萌子さんは高校卒業後は、共立女子大学に進学しています。

 

大学時代に2か月間パリに短期留学していることから、文芸学部に在籍してフランス語を専攻していたと思われます。

 

後述するように福田さんは中学時代から芸能活動をおこなっており、大学時代もファッションモデルとして活動しています。

 

ただし学業優先のスタンスだったようで、大学時代はさほど多くの仕事をしていません。

 

また福田さんは大学時代はフィットネスクラブの「レスミルズプログラム」にハマっており、大学の授業が終わったら3時間もジムでトレーニングしていたことをツイッターで明らかにしています。

 

そして福田さんは大学卒業後の2010年には、「ミス・ユニバース・ジャパン」に出場して3位になっています。

 

 

その際には合宿中の生活態度がもっとも美しかった出場者に贈られる「ビューティー・キャンプ・アワード」も受賞しています。

 

ちなみにこの年の合宿はプリンスホテルでおこなわれていますが、ホテルの従業員からも毎日部屋を見ていたけど、常にキレイに生活していた」「すれ違うたびに笑顔で挨拶してくれた」「周りのファイナリストに接する態度にも、思いやりが伝わってきた」などの理由で福田さんがもっとも人気が高かったとのこと。

 

「ミス・ユニバース・ジャパン」での受賞をきっかけに、タレントとしても数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

さらに2019年には「バチェラー・ジャパン」シリーズの女性版バチェラーのバチェロッテに選ばれて話題になっています。

 

 

今後は多方面で活躍しそうな楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

福田萌子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 東亜学園高校 偏差値52~59(コース不明のため)

 

 

 

福田萌子さんの出身高校は、私立の共学校の東亜学園高校です。

 

この高校は1924年開校の私立高校で、男子バレーボール部やフェンシング部が全国的な強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、福田さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値59

総合選抜:偏差値52

 

福田さんは「バチェロレッテ」に出演した際に、この高校の出身者であることが判明しています。

 

また当初は沖縄県内の高校に通学していたようですが、芸能活動の関係でこちらの高校に転校して卒業しています。

 

なお当初通学していた高校は興南高校(偏差値49~60)です。

 

 

 

この高校は1962年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、福田さんの在籍したコースは不明です。

 

フロンティア:偏差値60

特別進学:偏差値52

総合進学:偏差値49

 

実家は資産家で都内に一軒家や高級マンションを所有しており、高校時代に上京後はいずれかに住んでいたと思われます。

 

高校2年生だった2004年にはネットシネマの「高校自転車物語」に出演しています。

 

ちなみに福田さんは当時から自転車を愛用しており、東京都の交通安全課のPR動画にも出演したことがあります。

 

【主な卒業生】

河野公平(ボクシング・元世界チャンピオン)

 

スポンサードリンク

 

福田萌子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 興南中学校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

福田萌子さんの出身中学校は、私立の共学校の興南中学校です。

 

福田さんは中学時代から芸能活動をはじめて、主にモデルとして活動しています。

 

「メンズノンノ」のモデルを務めるKevinさんとは中学時代から一緒に仕事をしており、「弟のような存在」とインタビューで話しています。

 

 

また中学2年生だった2011年には沖縄テレビが製作した特撮アクションドラマの「ハルサーエイカー」の主演に抜擢されています。

 

 

当時の福田さんは演技経験はほとんどありませんでしたが、オーディションを勝ち抜いて主役の座を獲得しています。

 

このドラマは地方局製作として異例の高視聴率を記録して、テレビ埼玉やテレビ神奈川などでも放映されています。

 

そのため翌年には「ハルサーエイカー2」も製作されて、再び主演を務めています。

 

 

スポーツ好きで知られる福田さんですが、中学時代にはジムに6、7年通っているとインタビューで話しています。

 

また当時はクラシックバレエやシャドーボクシング、殺陣なども習っています。

 

福田萌子の学歴~出身小学校・弟はKevin?

 

 

出身小学校:不明

 

福田萌子さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

ちなみにインターネット上には前記のKevinさんが「弟」とする情報もありますが、福田さんが「弟のような存在」と述べたことが誤報につながったようです。

 

なおKevinさんは日米のハーフなのに対し、福田さんは両親ともに日本人です。

 

実家は室町時代からの大地主で1000坪の大豪邸と報道されており、福田さんも「生粋のお嬢様」です。

 

福田さんは小学校時代は華道や茶道、習字やクラシックバレエ、琴などかなり多くの習い事をしています。

 

また運動神経もよく、子供の頃から数々のスポーツも経験しています。

 

なお小学校時代はアメリカ人と比較して大きなショックを受けたことをインタビューで述べています。

 

「沖縄は外国の人が多く、特にアメリカの人は自分の国がこれだけいいって言えるのに、自分たちは言えないってことを知って、小学生のときにすごくショックを受けたんです」

 

以上が福田萌子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては高い人気を誇っていますが、このところは「さんま御殿」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組にもたびたび出演しています。

 

 

また「バチェラー・ジャパン」にも出演して、大きな話題にもなっています。

 

 

マルチに活躍している人物なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ