勇翔(ボイメン)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と卒アル画像

 

「BOYS AND MEN」のメンバーで俳優としても注目されている勇翔さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも勇翔さんは中学時代は老けており、卒アル画像も話題になっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

勇翔(ゆうひ)

 

 

1993年2月5日生

身長178㎝

血液型はA型

 

長野県高山村出身の俳優、タレント

「BOYS AND MEN」のメンバー

本名は佐野勇翔(さの ゆうひ)、愛称は「ゆうぴん」

 

以下では勇翔さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

勇翔の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長野県 中野立志館高校 偏差値40(容易)

 

 

勇翔さんの出身高校は、県立の共学校の中野立志館(なかのりっしかん)高校です。

 

この高校は2007年に長野県立中野高校と長野県立中野実業高校が統合されて誕生した新しい高校です。

 

勇翔さんは出身高校を明らかにしていませんが、卒アルの画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

また同校の全日制は総合学科のみを設置していますが、勇翔さんも高校時代は総合学科に在籍していたことをインタビューで述べているので間違いないはずです。

 

「僕の学校は少し変わった学校で、総合学科があるんです。それで、2年生の時から自分で授業が選べて、行事とかも変わっているものがありました。グラウンドが3つぐらいある中で球技大会をやっていたり、そういう行事が多くて。なので友達と何かしていたのが青春でしたね。競歩大会とかもあって」

 

なお雪が多い長野県の高校らしく、スノーボードの授業もあったそうです。

 

ただし高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

ちなみに高校には自転車で1時間かけて通学しています。

 

勇翔さんは高校入学後から芸能界に興味を持ちはじめて、高校2年生の頃からオーディションを受けはじめています。

 

そして高校2年生の時に芸能事務所のオーディションに合格していますが、当初はそれを契機に高校を中退するつもりでした。

 

しかし所属事務所の社長から高校を卒業することを勧められたことから、勇翔さんも翻意して高校に通学しながら芸能活動を開始しています。

 

高校3年生だった2010年10月に水野勝さんとともに、「BOYS AND MEN(ボイメン)」に加入しています。

 

 

ただし高校在学中は冬休みなどの長期休暇中に「ボイメン」の活動に参加しています。

 

そして勇翔さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように高校の中退も考えたほどなので、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

以降は「ボイメン」のメンバーとして名古屋を中心に活動していましたが、2019年ごろから連続ドラマに起用されはじめ注目を集めています。

 

 

特に舞台で培った演技力には定評があるので、今後は出演作も増えていきそうです。

 

スポンサードリンク

 

勇翔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:長野県 高山村立高山中学校 偏差値なし

 

 

勇翔さんの出身中学校は、地元高山村の公立校・高山中学校です。

 

勇翔さんは出身中学校を明らかにしていませんが高校卒業までを地元の高山村で過ごしたことをインタビューで明らかにしており、高山村にはこの中学校しかないので出身者であることは明らかです。

 

中学校時代は「焼きもの部」に在籍していました。

 

勇翔さんは中学時代は坊主頭でヒゲも濃かったことから、「まったくモテなかった」と述べています。

 

 

「僕は学生時代は一切モテなかったですよ。だってネットに出回ってますけど、中学の卒業アルバムの写真、あれを見たら誰がチョコを渡したいんだって思いますよ」

 

また意外にもスポーツはあまり得意でなく足も遅かったことから、「体力系の特技なし」としています。

 

勇翔の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:長野県 高山村立高山小学校

 

 

勇翔さんの出身小学校は、地元高山村内の公立校の高山小学校です。

 

地元の高山村は長野県北部に位置する人口6600人程度の小さな村です。

 

勇翔さんは小学校2年生の頃からこの村に転居しています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

小学校時代に見たテレビドラマの「仮面ライダークウガ」の影響で、役者になりたいと思ったとインタビューで述べています。

 

また当時から特撮のヒーローものが大好きでした。

 

加えてヒーローもののアニメも大好きで、オンエアされていた作品はほとんど見ていたと述べています。

 

「とにかくヒーローものが好きでマニアックなものまで、当時オンエアされていたものすべて見ていたと思います。中でもみんなが知らないような『鉄甲機ミカヅキ』というアニメが好きで」

 

以上が「ボイメン」勇翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ボイメン」では中核メンバーのひとりですが、このところは俳優としても注目されています。

 

 

またタレントとしても活動しており、「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ