鈴木Q太郎(ハイウォー)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

鈴木Q太郎(すずき きゅーたろう)

 

 

1974814日生

身長173

 

新潟県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」のボケ担当

本名は鈴木正志(まさし)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人兄弟の兄。

 

2001年に松田洋昌と「くるま」というお笑いコンビを結成し、2か月後にコンビ名を「ハイキングウォーキング」に改名。

 

2004年から「爆笑オンエアバトル」に出演して知名度が徐々に上昇。

 

 

以降も「リンカーン」や「爆笑レッドカーペット」、「ザ・イロモネア」などのバラエティー番組に出演。

 

2010年から「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演。

 

 

2012年から「エンタの神様」の準レギュラーを務める。

 

俳優としても活動しており、「あさってDANCE」や「特命女子アナ 並野容子」などの映画に出演。

 

 

私生活では2018年に看護師の女性と再婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 塩沢商工高校商業科 偏差値39(かなり容易)

 

鈴木Q太郎さんの出身校は、県立の共学校の塩沢商工高校です。

 

塩沢町立塩沢中学校(現在は南魚沼市立)から同校に進学しています。

 

鈴木さんは米の名産地の魚沼出身で、実家も米農家を営んでいます。

 

中学時代は陸上部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

(高校時代)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

鈴木Q太郎さんは高校卒業後は、大学などにも進学していません。

 

高校卒業後の詳細は不明ですが23歳で吉本興業に入社して、渋谷公園通り劇場などに出演。

 

27歳で松田洋昌さんと「ハイキングウォーキング」を結成すると、コンビは大ブレイクこそないものの、ジワジワと知名度が上昇して、数々の人気バラエティー番組に出演するほどになります。

 

また最近では大道芸人としてもデビューを果たし、活動の場を広げています。

 

未だに幅広い世代から根強い支持のある人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次