福田彩乃の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|無職でオーディションに合格

 

モノマネタレントの福田彩乃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福田さんは無職の時にオーディションに合格して芸能界入りしています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします・

 

福田彩乃(ふくだ あやの)

 

福田

 

1988918日生

身長155

血液型はA型

 

愛知県出身のお笑いタレント、女優

本名同じ

 

以下では福田彩乃さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2009年に芸能事務所アミューズ主催のオーディションで、バラエティ部門賞を受賞し芸能界入り。 

2011年ごろからテレビに出演しはじめ、綾瀬はるかやYOUモノマネでブレイクを果たす。 

「ものまねグランプリ」や「爆笑!ものまねウォーズ」のモノマネ番組や多くのバラエティー番組にも出演している。 

女優としても2011年にドラマ「華和家の四姉妹」で女優デビューし、その後も「安堂ロイド」や「まれ」などの人気の連続ドラマに出演。 

2015年に「ヒロイン失格」で映画初出演。 

車の運転が趣味で、2014年に国内A級ライセンスを取得してレースにも参加している。

私生活では2020年4月に一般人男性と結婚した。

 

福田彩乃の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 豊野高校 偏差値45(容易)

 

 

 

福田彩乃さんの出身高校は、県立の共学校の豊野(ゆたかの)高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校で、吹奏楽部が強豪として知られています。

 

なおネット上に福田さんの出身校を「農業高校」とする情報が多く見られますが、同校は普通科のみを設置していることからそれらは誤りです。

 

とは言え、福田さんの実家はかなりのどかなところにあったらしく、友達と自転車に乗りながら田んぼ道を走って、ソフトクリームを食べながら女子トークをしていたことを高校時代の思い出としています。

 

福田1

(高校の卒アル)

 

福田さんは運動神経が良く、高校時代はバレーボール部に在籍して部活動に励んでいました。

 

バレーボール部では主力選手として活躍していました。

 

また高校時代はチアダンスサークルを自ら立ち上げるなど、アクティブに活動していました。

 

高校の文化祭ではサークルのメンバーとともに、毎年チアダンスを披露していました。

 

【主な卒業生】

原さやか(タレント)

 

福田彩乃さんは高校卒業は大学に進学せずに、地元のスーパーマーケットに就職します。

 

その後はエステサロン勤務を経て、トヨタ系の企業の派遣社員として勤務していました。

 

 

会社では主に調達業務を担当していました。

 

ところが21歳だった2009年に、1年ほど働いた後にリーマンショックの影響で雇い止めとなってしまいます。

 

すると福田さんはこの年におこなわれたアミューズのオーディションに応募しています。

 

ちなみにこのオーディションに応募したのは友達の勧めで、賞金100万円目当てでダメもとで応募しています。

 

このオーディションは俳優とアーティスト、バラエティの3つの部門がありましたが、俳優部門は年齢制限が19歳までで応募できず、アーティスト部門もデモテープを作ることができなかったことから、消去法でバラエティ部門に応募しています。

 

当時の福田さんはお笑いタレントを目指そうとした経験がなく持ちネタもなかったことから、オーディションの特技披露では上司のモノマネや動物のモノマネを披露しています。

 

インタビューではかなりクオリティが低かったそうですが、それでも光るものがあったようで「バラエティ部門」で受賞しています。

 

 

ちなみにこのオーディションではグランプリを野村周平さん、Right on賞を吉沢亮さんが受賞しています。

 

福田さんはこれを機に芸能界入りしていますが、2011年に綾瀬はるかさんのモノマネでブレイクしています。

 

その後は「モノマネグランプリ」などのモノマネ番組の常連となっています。

 

 

また数々のバラエティ番組に出演するほか、女優としてもテレビドラマに出演しています。

 

 

今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

福田彩乃の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊田市立末野原中学校 偏差値なし

 

 

 

福田彩乃さんの出身中学校は、地元豊田市内の公立校の末野原中学校です。

 

福田さんは中学時代もバレーボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また中学時代は生徒会の副会長を務めるなど、模範的な生徒だったようです。

 

 

ちなみに福田さんは学生時代はたびたび学校で先生のモノマネなどを披露していました。

 

ただしまさかプロになれるとは思っていなかったとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

内藤真人(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

福田彩乃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:愛知県 豊田市立大林小学校

 

 

 

福田彩乃さんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校の大林小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

 

福田さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

幼稚園の頃から先生や友達のモノマネを披露しています。

 

ちなみに小学校時代の夢は獣医師でした。

 

以上が福田彩乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

リーマンショックで無職になっていますが、それがきっかけで芸能界入りを果たしたというレアな人物です。

 

その後は本人の努力もあってモノマネタレントとして人気が爆発するとともに、タレントとしても多くのバラエティー番組に出演しています。

 

 

またMCや司会を担当する器用さも兼ね備えていることから、現在もマルチな活動を展開しています。

 

女優としても人気作に顔を出したりしていますので、彼女の今後も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次