福室莉音の学歴|出身大学高校(明治学院大・三島北)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の福室莉音さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に「音楽チャンプ」で注目された福室さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福室莉音(ふくむろ りおん)

 

 

2000年10月24日生

身長159㎝

血液型はAB型

 

静岡県三島市出身の女優、歌手

本名同じ

 

以下では福室莉音さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

福室莉音の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学 法学部政治学科

出身高校:静岡県立三島南高校

出身中学校:三島市立北上中学校

出身小学校:三島市立佐野小学校

 

福室莉音の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 法学部政治学科 偏差値54(普通)

 

 

 

福室莉音さんは高校卒業後は、私立大の明治学院大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部で政治学を専攻しています。

 

 

福室さんはこの大学に進学をする際には、「興味分野を深める」と自身のSNSで投稿しています。

 

大学2年生の時には運転免許を取得しています。

 

福室さんは歌える女優になることを目標に活動をしていました。

 

大学3年生だった2021年に、YOUTUBEの連続ドラマ「THE BAD LOSERS」でヒロイン役で念願の女優としてデビューをしました。

 

 

このように福室さんは大学時代に女優としての活動を開始しましたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業した際には、自身のSNSで次のように報告をしています。

 

「明治学院大学 法学部政治学科を卒業しましたー!家族、友達、出会った全ての方々のおかげです。まだまだ未熟ではありますが、なるべく自分に嘘つかないように生きてゆきたい所存です。🥦在学中の全部が宝物だ〜〜」

 

以降も女優として活動しており、「TOKYO MR」や「警視庁アウトサイダー」、「around1/4」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

福室莉音の学歴~出身高校(静岡県立三島南高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 三島南高校 偏差値53(普通)

 

 

 

福室莉音さんの出身高校は、県立の共学校の三島南高校です。

 

この高校は1919年開校の中堅県立校です。

 

福室さんは高校時代は音楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

その際にはガールズバンドを組んでボーカルを務めていました。

 

またこの高校で史上はじめてミスコンで3連覇を達成したとのことです。

 

加えて生徒会長も務めています。

 

福室さんはミスコンで3連覇をしたにも関わらず、高校時代は全くモテておらず、告白されたことはほぼ皆無だったこと明かしていました。

 

高校3年生の時にはスポーツマンが集まるクラスだったとのことで、野球部の友人が多くできており当時のことについて次のように振り返っていました。

 

「ムードメーカーしかいなくて本当に話していて楽しい。部活とのメリハリができている」

 

高校2年生だった2017年には、プロ歌手を目指す中高生が挑戦するLINE主催の次世代スター発掘オーディションに参加をしており、ボーカリスト部門で最優秀賞を受賞しました。

 

また「THEカラオケバトル」U-18 歌うま甲子園春の新人戦にも参加をしています。

 

 

2018年にテレビ朝日「音楽チャンプ」で優勝を勝ち取っており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「『歌って楽しい』って想いが芽生えて歌を歌うようになったんですけど、やっぱり頑固なので女優さんも諦められずにいて。音楽オーディション番組『音楽チャンプ』に出られたのが、今に繋がるための大きなきっかけだったのかなと思っています。」

 

 

【主な卒業生】

研ナオコ(歌手、タレント)

 

スポンサードリンク

 

福室莉音の学歴~出身中学校(三島市立北上中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 三島市立北上中学校 偏差値なし

 

 

 

福室莉音さんの出身中学校は、地元静岡県三島市内の公立校・三島市立北上中学校です。

 

福室さんは子供の頃から歌が好きでしたが、自身の武器になるかもしれないと思ったのは中学生くらいの頃でした。

 

中学2年生の時に大原櫻子さんが出演をしていた映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を観て、「弾き語りができる人がかっこいい」と思い、ギターをはじめました。

 

福室莉音の学歴~出身小学校(三島市立佐野小学校)の詳細

 

出身小学校:静岡県 三島市立佐野小学校

 

 

 

福室莉音さんの出身小学校は、地元三島市内の公立校・三島市立佐野小学校です。

 

家族構成は3歳年下の妹が1人いることは分かっていますが、その他の詳細は不明です。

 

福室さんは3歳の頃から日本舞踊を習っており、特技にも挙げています。

 

小学4年生の時に女優になりたいと思い、はじめて芸能界に入りたいと思いました。

 

そして芸能事務所に所属をして芸能界入りをしましたが、一旦辞めることになりこの時に歌を見つけたとのことです。

 

また福室さんは日本舞踊を習っていたことを演技に生かしたいとのことで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「和服を着慣れていることもあるので、時代劇や大河ドラマとか、和装をする役はやってみたいなと思っています。和服と洋服で歩き方や所作も変わってくると思うんですけど、私には日本舞踊の経験があって、そこを強みとして捉えているので、そういう役を演じられたらいいなと思います。」

 

以上が福室莉音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にカラオケ番組や音楽番組で注目されており、大学入学後に念願の女優デビューを飾っています。

 

また女優としては順調にキャリアを重ねており、このところは地上波の連続ドラマにも起用されています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次