比嘉優和の学歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

「Lucky²」の比嘉優和さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ワイドナショー」などにも出演している比嘉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

比嘉優和(ひが ゆうわ)

 

 

2007年11月24日生

身長162㎝

血液型はB型

 

沖縄県出身の歌手、ダンサー、タレント

ダンス&ボーカルグループ「Lucky²」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lucky²」比嘉優和さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

比嘉優和の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

比嘉優和の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

比嘉優和さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたことから多くの芸能人を輩出しています。

 

比嘉さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、同じ「Lucky²」のメンバーの杉浦優來さんと同じ高校に通学していることが判明しており、杉浦さんが在籍しているのが堀越高校のトレイトコースです。

 

後述するように比嘉さんは中学校時代にデビューをしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

 

ちなみに杉浦さんは1学年上に在籍しています。

 

比嘉さんは中学時代からガールズパフォーマンスグループ「Lucky²」のメンバーとして活動をしており、この高校に入学後もこのグループでの活動を中心におこなっています。

 

グループの一員としてライブツアーや2ndEP「夢空に羽」に参加しています。

 

また高校1年生の10月には、情報番組「ワイドナショー」に出演をしており、自身の意見を話すことにかなり緊張したと語っていました。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

なお2024年の時点で比嘉さんはインタビューなどで大学進学について明言していません。

 

ただしLDHに在籍するタレントは、以前からあまり大学に進学しません。

 

このあたりは何か判明したら追記しておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

比嘉優和の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

比嘉優和さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

比嘉さんは沖縄県出身ですが小学校高学年の時に上京しており、中学校は都内の学校に通学していました。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で当時はダンスなどのレッスンに励んでいました。

 

中学2年生だった2021年6月に「Lucky2」が結成されており、メンバーとなっています。

 

 

また同時期には、少女向け特撮テレビドラマ「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に出演をしています。

 

比嘉さんはこのことについてインタビューで次のように話していました。

 

「私は『キラメキパワーズ!』でホノカを演じているんですけど、自分の性格と似ている部分が多くて。いつも明るくてテンションが高い性格が近くて演じやすかったし、シャドーボクシングや空手をやらせていただく機会があったことも印象的でした。」

 

 

同じ年の9月に「Lucky²」は、ファーストシングル 「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」でメジャーデビューを果たしました。

 

比嘉さんは子供向けバラエティー番組「おはスタ」のおはガールに就任をしており、「全力で皆さんに笑顔を届ける」とコメントを残していました。

 

比嘉さんは中学校を卒業した際には、インスタグラムに以下の投稿をしています。

 

 

スポンサードリンク

 

比嘉優和の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

比嘉優和さんの出身小学校は、沖縄県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

3歳の頃からクラシックバレエを習いはじめて9年間習い続けており、特技に体が柔らかいことを挙げています。

 

クラシックバレエについては11歳だった2018年に、「Japan Ballet Competition 沖縄2018」というコンクールに出場して7位の成績を残しています。

 

またバレエの経験がダンスにも活きているとのこと。

 

加えて短距離走が得意とのことで、体を動かすことが好きなようです。

 

比嘉さんは小学生の頃にEXPG沖縄校に在籍をして、本格的にレッスンをはじめています。

 

 

EXPGに入ったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私は2019年に私と同じ沖縄出身の安室奈美恵さんの引退セレモニーを観て、私も世界中の人から愛されるアーティストになりたいなと思ったのがきっかけでEXPGに入ったので、世界中の人から愛されて、誰からでも憧れられる存在になれたら良いなと思ってます。」

 

前記のように比嘉さんは小学校高学年の時に上京をしており、当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「歩くことが多い。沖縄って車社会で、車さえあれば、どこでも行ける。(東京は)電車も使うし、歩く。来たときは慣れなくて大変でした。よく迷いました

 

 

以上が「Lucky²」比嘉優和さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Lucky²」の結成当初はあまり目立った存在ではありませんでしたが、このところはグループ内でも存在感が増しています。

 

 

また最近では単独でのメディア出演も増えています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ