若尾綾香の学歴|出身大学高校(大妻女子短大・韮崎高校)や中学校の偏差値|新体操が凄かった!

 

タレントの若尾綾香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は若尾さんは高校時代までは新体操に打ち込んでおり、インターハイにも出場したほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

若尾綾香(わかお あやか)

 

 

1989年8月4日生

身長168㎝

血液型はB型

 

山梨県韮崎市出身のタレント、女優

本名非公表、愛称は「若様」

 

以下では若尾綾香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

若尾綾香の学歴まとめ

 

出身大学:大妻女子大学短期大学部 家政科

出身高校:山梨県立韮崎高校

出身中学校:韮崎市立韮崎西中学校

出身小学校:韮崎市立甘利小学校

 

若尾綾香の学歴~出身大学(大妻女子大学短期大学部)の詳細

 

出身大学:大妻女子大学短期大学部 家政科 偏差値45(容易)

 

 

 

若尾綾香さんは高校卒業後は、私立大の大妻女子大学短期大学部に進学しています。

 

若尾さんは単身で上京をして、この大学に入学をしました。

 

在籍したのは家政科です。

 

大学でサークルに所属をしましたが、サークル内には芸能活動をしている友人が何人もおりキラキラしていて眩しく見えたとのことです。

 

上京をして綺麗な人や才能に溢れている人たちに出会い、若尾さんは自身と比べてしまうようになりました。

 

そして自分には何ができるのだろうと悩んだといいます。

 

ちょうどそんなタイミングで父親が地元の山梨県のミス宝石コンテストに勝手に応募をしており、若尾さんは渋々このコンテストに参加をして見事グランプリを獲得しました。

 

若尾さんはその後ミス・ユニバース・ジャパンにも出場をしていますが、地方代表止まりとなり日本代表は逃しています。

 

なお大学時代はファッション誌「ViVi」の読者モデルを務めていました。

 

 

また学業もしっかりおこなっており、短大は無事に卒業しています。

 

若尾さんはその後に芸能事務所入りして、24歳だった2013年から本格的に芸能活動を開始しています。

 

2015年には「ミス・スプラナショナル」に日本代表として出場しています。

 

 

そして2018年に「バチェラー・ジャパンシーズン2」のメンバーに起用されて、タレントとして注目を集めています。

 

 

以降もタレントや女優、ファッションモデルとマルチに活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

若尾綾香の学歴~出身高校(山梨県立韮崎高校)の詳細

 

出身高校:山梨県 韮崎高校 偏差値53~60(学科不明のため)

 

 

 

若尾綾香さんの出身高校は、県立の共学校の韮崎高校です。

 

この高校は1922年開校の県立校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、若尾さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

文理:偏差値60

普通:偏差値53

 

高校時代は新体操部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

新体操ではインターハイに出場経験もあるほどの実力も持ち主です。

 

若尾さんはインターハイに出場をしたことでやりきった気分になり、退部後には目標を失って燃え尽き症候群のような状態になったと当時を振り返っています。

 

卒業後の進路相談の際には、突然父親が入ってきて、東京の大学に通わせたいと先生に告げたそうです。

 

【主な卒業生】

中田英寿(サッカー元日本代表)

金丸信(政治家)

三澤紗千香(声優)

 

スポンサードリンク

 

若尾綾香の学歴~出身中学校(韮崎市立韮崎西中学校)の詳細

 

出身中学校:山梨県 韮崎市立韮崎西中学校 偏差値なし

 

 

 

若尾綾香さんの出身中学校は、地元山梨県韮崎市内の公立校・韮崎市立韮崎西中学校です。

 

当時の若尾さんは目立つ存在だったためいじめに遭った経験があり、空手教室に通ったこともありました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「女の子たちにシカト(無視)されたことがあって。父に『精神的に強くなれ』と言われて、家の隣の空手教室に通いました」

 

若尾さんはいじめに遭っていても学校は休まずに皆勤賞だったため、周囲にはこのことが気に入らない人もいましたが相手にしなかったと当時を振り返っていました。

 

またいじめの理由については、「自分の好きな男子が若尾さんのことを好きになった」という嫉妬からくるものでした。

 

若尾さんは中学校、高校時代と交際していた男子がいたことから他人の惚れたはれたに巻き込まれたくないと思い、「あなたが好きな人のこと、私は何とも思ってないから」とはっきりと言葉にするようにしたといいます。

 

加えて「気に入らないのなら殴ってもいい」といじめている人に言ったこともありました。

 

若尾さんは一部のグループの女子からいじめに遭っていたため、クラスの別の友人や習い事での友人など仲間の存在に支えられたとのことです。

 

若尾さんはこのことについてインタビューで次のように話していました。

 

「習いごとをやっていたお陰で、自分の世界は学校だけじゃないんだって気づけた。それで強くなれたのかなと思います」

 

スポンサードリンク

 

若尾綾香の学歴~出身小学校(韮崎市立甘利小学校)の詳細

 

出身小学校:山梨県 韮崎市立甘利小学校 

 

 

 

若尾綾香さんの出身小学校は、地元韮崎市内の公立校・韮崎市立甘利小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

家族仲は非常に良く、家族みんなでアウトレットなどに出かけたことも明かしています。

 

また年子の兄とは、出かける際に服のコーディネートが被ってしまうこともあり、よほど仲が良いことが窺えます。

 

若尾さんは裕福な家庭で育ったことから、幼少期には書道やピアノ、水泳や家庭教師など様々な習い事を掛け持ちしていました。

 

中でも書道は12年間続けており、特技にも挙げています。

 

以上が若尾綾香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「バチェラー・ジャパン」に出演して大きな注目を集めました。

 

その後はマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ