石栗奏美の学歴|出身大学高校(法政大学・札幌南)や中学校の偏差値|頭がよかった!

 

アイドルグループ「OCHA NORMA」の石栗奏美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は石栗さんは勉強が得意で、「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石栗奏美(いしぐり かなみ)

 

 

2004年4月20日生

身長165㎝

血液型はA型

 

北海道札幌市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「OCHA NORMA」のメンバー

本名同じ、愛称は「かなみん」

 

以下では「OCHA NORMA」石栗奏美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

石栗奏美の学歴まとめ

 

出身大学:法政大学

出身高校:札幌南高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

石栗奏美の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学(有力) 偏差値53~63(学部不明のため)

 

 

 

石栗奏美さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は法政大学が有力です。

 

石栗さんは進学した大学を明らかにしていませんが、公式ブログで2023年4月3日に「今日は大学の入学式に行ってきました」という記事をアップしています。

 

そしてこの日に入学式のあった主な首都圏の大学は次の通りです。

 

法政大学

学習院大学

津田塾大学

亜細亜大学

拓殖大学

 

そして注目すべきは法政大学はこの日に日本武道館で入学式をおこなったということです。

 

日本武道館の近くには桜の名所の千鳥ヶ淵があり、出席者はここで記念撮影をするのが恒例になっています。

 

石栗さんの前記の公式ブログには次のような写真が添えられていました。

 

 

バックの建物などが写っておらず千鳥ヶ淵で写したとは言い切れませんが、可能性は否定できないでしょう。

 

また後述するように石栗さんはかなりの進学校に通学していたので、入学したのはそれなりのレベルの有名大学でしょう。

 

そのため現時点では法政大学が最有力になります。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学に入学した2023年4月の19歳の誕生日には、石栗さんのアイドル人生の中で大きな夢だった1st写真集「sonare」を発売しています。

 

 

また石栗さんは19歳の抱負については自身のブログで次のように綴っていました。

 

「ラストティーンということで、最後の『なんでもやっていい年』だなという風に勝手に思っています!!笑笑。なので!自分の心に素直に、自分が良いと思ったことを信じて貫き通す1年にしたいです🌸✨自分の道を進み続けます!」

 

 

高校を卒業したことで活動も広がって、このところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石栗奏美の学歴~出身高校(札幌南高校)の詳細

 

出身高校:北海道 札幌南高校 偏差値71(超難関)

※後に転校

 

 

 

石栗奏美さんが入学したのは、道立の共学校の札幌南高校です。

 

この高校は1895年開校の伝統校で、現在に至るまで道内ではトップレベルの進学校として知られています。

 

石栗さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校に入学したのが2020年4月ということもあり新型コロナウィルス禍の影響を受けて、授業がオンラインになったり文化祭が中止になったそうです。

 

後述するように石栗さんは小学校時代からハロプロ研修生として活動をしており、高校入学後も引き続き活動をしていました。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ハロプロ研修生ユニット時代は先輩グループとハロプロ研修生の間にいる1.5軍のような感覚で、自分たちの立ち位置も分からず、どこへ向かうのかが見えなかったんです。特に初期の斉藤、米村、窪田、私の4人は、同じ不安を抱えながらもずっと戦ってきたので、強い絆を感じています。」

 

石黒さんは高校3年生に上がるタイミングで上京して、転校しています。

 

また札幌南高校に2年間通っていたことについては、自身のSNSで「この学校に通えて本当に良かったです。ありがとう!北海道!!」と投稿をしています。

 

【札幌南高校の主な卒業生】

森田美由紀(NHKアナウンサー)

東留伽(朝日放送テレビアナウンサー)

 

 

なお転校先の高校は首都圏や通信制の学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

そして高校3年生だった2022年7月には、在籍するOCHA NORMAはシングル「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

石栗さんはこれまで6年間研修生として活動をしており、研修生歴が長いこともあってメジャーデビューは信じられなかったといいます。

 

当時の心境については次のように語っていました。

 

「研修生時代に、うれしいことやいいことは期待すると『絶対に逃げていく』という教訓を得たんです。デビューへのありがたみを感じながらも『本当に私たちでいいのかな』と思っているし、夢のようでフワフワしている気分というか。」

 

 

そんな中でも衣装やMVが完成し、リリースイベントとして全国各地を回っていると徐々に実感をしているとのことでした。

 

スポンサードリンク

 

石栗奏美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

石栗奏美さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代も3年間、ハロプロ研修生として活動をしていました。

 

 

石栗さんは中学1年生の時に英語検定準2級を取得しており、中学2年生の時には漢字検定2級を取得して、漢字の読み書きが得意であることをインタビューで明かしています。

 

ハロプロ研修生として活動をする中でも、勉強との両立は頑張っていたようです。

 

石栗奏美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石栗奏美さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

石栗さんは幼少期にテレビアニメ「きらりん☆レボリューション」が好きで、主人公の声優として活動をしていた当時「モーニング娘。」の久住小春さんに憧れを抱くようになりました。

 

子供の頃はかなり人見知りでしたが、自宅ではこのテレビアニメを映しながら、歌って踊っていました。

 

そして少し大きくなるにつれて、ハロープロジェクトの存在が大きくなっていったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「好きなアニメの主題歌やテレビでよく観ていた好きな方が、ハロー!プロジェクトの方ばかりだと気付いて。」

 

石栗さんの中でハロープロジェクトの存在が大きくなり、小学5年生の時にハロー!プロジェクトの「北海道限定」メンバーオーディションに応募をしています。

 

 

このオーディションに合格をしており、その後は北海道のハロプロ研修生として加入をしました。

 

以上が「OCHA NORMA」石栗奏美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するOCHA NORMAは多くのアイドルグループが在籍するハロープロジェクト内でも存在感が増しています。

 

石栗さんもグラビアなどで人気が上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次