荒木さやかの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの荒木さやかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。キャバクラ嬢として活動しながらギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルだった荒木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

荒木さやか(あらき さやか)

 

 

1984年12月22日生

身長156㎝

血液型はA型

 

福井県名田庄村(現在はおおい町)出身のファッションモデル、DJ、実業家

本名同じ、別名義は「DJ A☆Lucky」

 

以下では荒木さやかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

荒木さやかの学歴まとめ

 

出身専門学校:BLEA専門部

出身高校:福井県立若狭東高校

出身中学校:名田庄村立名田庄中学校

出身小学校:名田庄村立名田庄小学校

 

荒木さやかの学歴~出身高校(福井県立若狭東高校)・大学の詳細

 

出身高校:福井県 若狭東高校 偏差値42~45(学科不明のため)

 

 

 

荒木さやかさんの出身高校は、県立の共学校の若狭東高校です。

 

この高校は1920年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にラグビー部は県内では強豪です。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、荒木さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

経営:偏差値45

情報:偏差値45

生活創造:偏差値42

地域創造:偏差値42

電気:偏差値42

電子機械:偏差値42

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また高校時代にネイルアートや巻き髪に目覚めたことをインタビューで明らかにしています。

 

なお荒木さんは高校時代までは母親と折り合いが悪かったそうです。

 

【主な卒業生】

奥村隼也(お笑い芸人)

ウェルザード(小説家・漫画家)

 

荒木さんは高校卒業後は専門学校のBLEA専門部(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

前記のように高校時代まで母親と折り合いが悪かったことから、上京してこの専門学校に入学しています。

 

またこの専門学校ではネイルやメイクを勉強していました。

 

 

加えて荒木さんは専門学校入学後に、キャバクラ嬢としても働きはじめています。

 

それでも学業も頑張っており、専門学校は無事に卒業しています。

 

以降もキャバクラ嬢として働きながら、22歳だった2006年にギャル系のファッション誌「小悪魔ageha」の専属モデルになっています。

 

 

2011年に専属モデルを卒業後は、実業家やDJとしても活動を開始しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

荒木さやかの学歴~出身中学校(名田庄村立名田庄中学校)の詳細

 

出身中学校:福井県 名田庄村立名田庄中学校 偏差値なし

※現在はおおい町立名田庄中学校

 

 

 

荒木さやかさんの出身中学校は、地元福井県名田庄村(現在はおおい町)内の公立校の名田庄中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で中学時代はピアノを習っていました。

 

ただし中学3年生の時にピアノは辞めています。

 

また中学時代にはJUDY&MARYのコピーバンドのボーカルを務めていました。

 

加えてDJとしても活動している荒木さんですが、中学時代からヒップホップを好きになったことをインタビューで話しています。

 

「中学くらいからヒップホップがすごい好きで、最初に好きになったきかっけっていうのが、クーリオって人の曲を聴いてから。それまではふつうにいろいろ聴いていたんだけどJ-POPとかが多くて、初めて外人のヒップホップを聴いたとき、そこからハマった。クーリオのほかは、ネリーとか2パック、今はメジャーなんだけどね」

 

また中学時代にメイクに目覚めたそうです。

 

なお中学時代の荒木さんはグレていたそうです。

 

【主な卒業生】

堂前透(お笑い・ロングコートダディ)

 

スポンサードリンク

 

荒木さやかの学歴~出身小学校(名田庄村立名田庄小学校)の詳細

 

出身小学校:福井県 名田庄村立名田庄小学校

※現在はおおい町立名田庄小学校

 

 

 

荒木さやかさんの出身小学校は、地元名田庄村内の公立校の名田庄小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

荒木さんは幼稚園の頃からピアノをはじめて、ピアノは10年間習っていました。

 

また子供の頃は親と温泉巡りによく行っていたそうです。

 

以上が荒木さやかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「小悪魔ageha」時代は看板モデルのひとりでした。

 

またその後はファッションモデルやDJ、実業家とマルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次