杉本綾香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの杉本綾香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの杉本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

杉本綾香(すぎもと あやか)

 

 

2002年5月7日生

身長163㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント

本名同じ

 

以下では杉本綾香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

杉本綾香の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部

出身高校:慶応義塾女子高校

出身中学校:慶応義塾中等部

出身小学校:不明

 

杉本綾香の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

 

 

杉本綾香さんは高校卒業後は、難関私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍するのは法学部で、政治学を専攻しています。

 

また大学ではフランス語の勉強をしています。

 

 

また杉本さんはこの大学の自由な校風が好きだとインタビューで語っていました。

 

大学では放送研究会に在籍をしており、杉本さんは映画やドラマが好きで映像制作をおこなっています。

 

具体的には好きな音楽のミュージックビデオを作っており、RADWINPSの楽曲「いいんですか?」の恋愛模様を描く映像を制作しました。

 

杉本さんは放送研究会で活動する傍ら、ゴルフサークルにも在籍をしています。

 

加えてスターバックスコーヒーで週3回ほどアルバイトをしており、朝4時半や5時に起きて6時から働いていました。

 

早起きをするのが得意で、アルバイトに遅刻をしたことは1度もありません。

 

冬は自宅を出る時にはまだ星が出ており、夏には綺麗な朝焼けが見えるためその景色がご褒美だったといいます。

 

杉本さんは大学2年生の時にミス慶応コンテストに出場をして、ファイナリストに選出されました。

 

 

このコンテストに出場をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「友人のダンスの発表会や先輩の演劇の舞台を観に行ったことが1番大きなきっかけでした。身近な人たちが何かに打ち込んで、努力し、ステージで輝いている姿に強い刺激を受けました。憧れの気持ちもあったと思います。」

 

杉本さんは大学生活でしかできないことに挑戦してみたいという思いもあり、そんな時にちょうどこのコンテストの応募期間であることを知りました。

 

そして家族の勧めもあってコンテストに参加をしようと決めています。

 

 

杉本さんはインタビューでは、大好きな友人とともにご飯を食べている時が一番幸せだと話しています。

 

2022年12月にはセントフォーススプラウトに所属をしており、翌年2023年3月には「めざましテレビ」の「まいにちランキング」にリポーターとして出演をしています。

 

 

このテレビ番組で注目を集めており、今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

杉本綾香の学歴~出身高校(慶応義塾女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

杉本綾香さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

この高校は1950年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として系列の慶応義塾大学に進学できることから、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことが有力であることから、内部進学で進んでいるようです。

 

高校時代は演劇部に在籍をしており、脚本を考える機会もありました。

 

リーダーを務めた演劇をやり遂げたときには、号泣したことを明かしています。

 

杉本さんは高校生の時にはよくスターバックスコーヒーで勉強をしており、店員さんから「テスト期間なの?頑張ってね」などと話しかけてもらえることが嬉しく、杉本さんもこの仕事をやりたいと思いました。

 

新型コロナウイルスの影響で高校生活最後の演劇の行事ができなくなり、非常に落ち込みました。

 

そしてどうにか開催できないか考えて友人と協力をし、クラスの思い出ムービーを制作しています。

 

友人と共に何かできないかもがいた時間や完成した映像を見て喜ぶクラスメイトの顔は、杉本さんにとって宝物になったといいます。

 

【主な卒業生】

芦田愛菜(女優)

弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

紺野美沙子(女優)

上原光紀(NHKアナウンサー)

近藤夏子(TBSアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

杉本綾香の学歴~出身中学校(慶応義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部(有力) 偏差値75(超難関)

 

 

 

杉本綾香さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部が有力です。

 

なお杉本さんの中学時代の情報やエピソードは現時点では見当たりませんでした。

 

杉本綾香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

杉本綾香さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお慶応義塾大学の系列には慶応義塾幼稚舎もあるので、こちらの学校の出身者の可能性もあります。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

小学生の頃には公園でよくブランコの2人乗りをして遊んでいました。

 

また時期は不明ですが、バドミントンをやっていたことを明かしています。

 

以上が杉本綾香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにミス慶応コンテストがきっかけで芸能界入りしています。

 

 

また「めざましテレビ」のリポーターに起用されて注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次