草野博紀の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とNEWS時代のかっこいい画像

 

俳優の草野博紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」の元メンバーで知られる草野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NEWS時代のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

草野博紀(くさの ひろき)

 

 

1988年2月15日生

身長169㎝

血液型はB型

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「NEWS」の元メンバー

本名同じ

 

以下では草野博紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

草野博紀の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科(中退) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

草野博紀さんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、AO入試で進学しています。

 

在籍したのはキャリアデザイン学部です。

 

草野さんは高校3年生の終わりに未成年飲酒疑惑が報じられたため、大学に進学した当時は芸能活動を自粛していました。

 

そのため大学にはけっこう通うことができたそうです。

 

また大学1年生だった2006年12月に在籍していたアイドルグループ「NEWS」を脱退して、研修生から出直しています。

 

そして翌年からジャニーズjr.としての活動を再開させています。

 

 

そのため仕事が忙しくなったようで、草野さんは大学2年生の頃から留年しており。

 

最終的には大学4年生の後期に大学を中退しています。

 

 

またジャニーズ事務所も20歳だった2008年に退所しています。

 

2013年からはロックバンド「Porehead」のボーカルとして活動を開始しています。

 

また俳優としても活動しており、このところは舞台を中心に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

草野博紀の学歴~出身高校(横浜総合高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜総合高校 定時制課程 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

草野博紀さんの出身高校は、市立の共学校の横浜総合高校です。

 

この高校は2001年に横浜市立港高校と横浜市立横浜商業高校の定時制課程、横浜市立工業高校を再編して誕生した学校です。

 

また午前、午後、夜間の3部制で、定時制課程のみを設置しています。

 

草野さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、より幅広く活動するためにこの高校の定時制課程に入学しています。

 

高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また芸能人へのひがみからか、高校時代には体育の時間に私物をゴミ箱に入れられるなどのイジメに遭っています。

 

高校1年生だった2003年9月に、山下智久さんや小山慶一郎さん、増田貴久さん、錦戸亮さん、加藤シゲアキさん、手越祐也さん、内博貴さん、森内貴寛さんとともにアイドルグループ「NEWS」のメンバーに抜擢されています。

 

 

2004年に「NEWS」はファーストシングル「希望~Yell~」でメジャーデビューを飾ると、楽曲はいきなりオリコン1位のヒットになっています。

 

草野さんは高校3年生だった2005年に、テレビドラマ「劇団演技者。」で俳優デビューを飾っています。

 

ところが高校3年生の終わりの2006年1月に、未成年飲酒疑惑が報じられて芸能活動を自粛しています。

 

草野さんは当初はこの疑惑を否定していましたが、迷惑をかけたという理由で処分を受け入れています。

 

なお高校時代にメジャーデビューしたのであまり高校には通学できませんでしたが、学校側も冬休みなどの長期休暇の際に振り替え補修の時間を設けてくれたので、何とか高校は卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

石原美優(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

草野博紀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

草野博紀さんの出身中学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学1年生だった2001年2月に、オーディションをジャニーズ事務所に入所しています。

 

オーディションを受けたのは亀梨和也さんに憧れていたからでした。

 

草野さんは当初は小山慶一郎さんや加藤シゲアキさん、「キスマイ」の横尾渉さんらとユニット「K.K.Kity」のメンバーとして活動しています。

 

 

「K.K.Kity」はジャニーズjr.内ユニットの中でも人気を誇っていましたが、草野さんと小山さん、加藤さんが「NEWS」のメンバーに抜擢されたことで、活動を休止しています。

 

草野博紀の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

草野博紀さんの出身小学校は、地元神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹2人の6人家族です(4人きょうだいの2番目)。

 

 

意外にも草野さんは子供の頃から人見知りでした。

 

小学校時代は野球に打ち込んでいました。

 

以上が草野博紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズ事務所入り後は順調にキャリアを重ねて、高校時代に「NEWS」のメンバーに抜擢されています。

 

しかし飲酒疑惑によって「NEWS」を脱退して、最終的にはジャニーズ事務所も辞めています。

 

とは言えその後はバンドのボーカルを務めたり、舞台俳優としても精力的に活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次