金元寿子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

声優の金元寿子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビアニメ「侵略!イカ娘」でブレイクした金元さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

金元寿子(かねもと ひさこ)

 

 

1987年12月16日生

身長157㎝

血液型はB型

 

岡山県倉敷市出身の声優、歌手

本名同じ、旧芸名は相川寿里(あいかわ じゅり)

 

以下では金元寿子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

金元寿子の学歴~出身高校(岡山県立鴨方高校)・大学の詳細

 

出身高校:岡山県 鴨方高校 総合学科 偏差値40(容易)

 

 

 

金元寿子さんの出身高校は、県立の共学校の鴨方高校です。

 

この高校は1908年開校の伝統校で、現在では総合学科のみを設置しています。

 

金元さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当初は介護士を目指していました。

 

しかし当時はしゃべるのが下手で、他人とのコミュニケーションをとるのが苦手だったことから、このまま社会に出ても何も話せないと不安でした。

 

そのため話下手を直すために色々調べていく過程で声優に興味を持ちました。

 

またテレビアニメや海外ドラマが好きだったことから、高校3年生の時に声優を目指すことを決めています。

 

当時はテレビアニメ「ヒカルの碁」に出演していた小林沙苗さんへの憧れも後押しになったそうです。

 

加えて当時はパン工場が経営しているベーカリーでパンを買うことが楽しみだったそうです。

 

なお高校時代に英検3級を取得しています。

 

スポンサードリンク

 

そして金元さんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校のアートカレッジ神戸の声優学科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1965年開校で、声優や漫画家、プロゲーマーなどを育成しています。

 

この専門学校に進学したことについては、インタビューで次のように話しています。

 

「正直,最初は軽い気持ちでした。悪く言えば,自分のためのリハビリみたいな思いもあったんだと思います。なので,専門学校もアニメとかの声優専門の学校ではなく,ラジオの勉強などもできる幅広いところを選んで。」

 

また専門学校時代あまり真面目ではなく、授業もよく欠席したそうです。

 

とは言え金元さんはこの専門学校で声優のノウハウを学んでおり、卒業した2008年に上京しています。

 

そして23歳だった2010年に、本格的に声優としてデビューしています。

 

するとこの年にテレビアニメ「侵略!イカ娘」の主人公の声に抜擢されて、声優としてブレイクしています。

 

 

翌年の「声優アワード」では、新人女優賞を受賞しています。

 

 

以降も「ガールズ&パンツァー」や「暗殺教室」、「純潔のマリア」などの話題作の主要キャストに起用されています。

 

また歌手としても活動しており、数々のキャラクターソングを手掛けています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

金元寿子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

金元寿子さんの出身中学校は、地元岡山県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身は岡山県倉敷市ですが、インタビューでは実家は岡山県総社市にあると述べています。

 

そのため中学時代はどちらに在住していてか判明せず、出身中学校については手がかりが掴めませんでした。

 

中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいたようです。

 

当初はソフトボール部を作ろうと思いましたが、部員が4人しか集まらず断念しています。

 

金元寿子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

金元寿子さんの出身小学校は、地元岡山県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

金元さんは子供の頃は活発で、暗くなるまでずっと外を走りまくっている少女でした。

 

ただしちょっと泣き虫で引っ込み思案でした。

 

また小さい頃からしゃべるのは苦手でした。

 

金元さんは当時からテレビアニメが大好きで、特に「るろうに剣心」がお気に入りでした。

 

幼稚園時代はセーラームーンが流行っており、グッズやおもちゃで遊んでいたそうです。

 

小学校時代はスーパーファミコンなどのゲームにハマっていたとのこと。

 

以上が金元寿子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

23歳の時に「侵略!イカ娘」でブレイク後は数多くの話題作に起用されています。

 

 

また歌手としても活動しており、テレビアニメのキャラクターソングなどを手掛けています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次