羽多野渉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の羽多野渉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「イケメン声優」として知られる羽多野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

羽多野渉(はたの わたる)

 

 

1982年3月13日生

身長171㎝

血液型はO型

 

長野県朝日村出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「わちゃ」

 

以下では羽多野渉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

羽多野渉の学歴~出身高校(長野県立松本蟻ヶ崎高校)・大学の詳細

 

出身高校:長野県 松本蟻ヶ崎高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

羽多野渉さんの出身高校は、県立の共学校の松本蟻ヶ崎(ありがさき)高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

羽多野さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代はバンドを組みたくて軽音楽部に在籍しますが、バンドを組めなかったことからすぐに辞めています。

 

その後は漫画研究会に所属します。

 

そのため当時は漫画を描いていました。

 

漫画研究会に入ったのは正解で、その後は部室で友達といろいろな話で盛り上がったそうです。

 

また声優になるという夢もはじめて口にしました。

 

漫画研究会での出会いはすごく大きな出来事だったそうです。

 

「周りの人たちが、「声優になりたいなら、こんな雑誌に情報が載ってる」とか教えてくれて、すごく助かりました。それまでは、声優になることは自分だけの夢だったのですが、仲間と夢を共有できて、卒業後も僕がやった仕事を喜んでくれてる」

 

加えて羽多野さんは高校時代に山寺宏一さんの影響で、本格的に声優志望になったことをインタビューで述べています。

 

高校3年生の時に、アミューズメントメディア総合学院のサマーオーディションに合格しています。

 

【主な卒業生】

黒瀬翔生(フジテレビアナウンサー)

北原奈々子(女優)

 

そして羽多野さんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校のアミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科(偏差値なし)に特待生として入学しています。

 

 

 

この専門学校は1993年開校で、声優のほかゲームクリエイターやアニメーターなどを養成しています。

 

専門学校時代の2001年に、オーディションに合格して声優デビューしています。

 

 

羽多野さんは専門学校卒業後は、声優事務所の81プロデュースの演技研究所に入所しています。

 

入所当初は周りのレベルの違いに驚いています。

 

26歳だった2008年からテレビアニメの主要キャストへの起用が多くなり、声優アワードの新人俳優賞を受賞しています。

 

 

以降も「黒子のバスケ」や「アイドリッシュセブン」、「ダイヤのA」などの話題作のテレビアニメに起用されています。

 

2018年に声優の橋本まいさんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

羽多野渉の学歴~出身中学校(鉢盛中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 松本市山形村朝日村中学校組合鉢盛中学校 偏差値なし

 

 

 

羽多野渉さんの出身中学校は、公立校の鉢盛中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにバスケットボールをはじめたのは、漫画「スラムダンク」の影響でした。

 

ただし羽多野さんは運動神経があまりよくなく、バスケットボール部では二軍の補欠でした。

 

また中学時代にギターをはじめています。

 

その他にも当時は塾に通って勉強も頑張っていました。

 

【主な卒業生】

上條恒彦(歌手)

 

スポンサードリンク

 

羽多野渉の学歴~出身小学校(朝日村立朝日小学校)の詳細

 

出身小学校:長野県 朝日村立朝日小学校

 

 

 

羽多野渉さんの出身小学校は、地元長野県朝日村内の公立校の朝日小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

羽多野渉さんは小学校時代は柔道をやっていました。

 

柔道をはじめたのは漫画「YAWARA」の影響でした。

 

母親がアニメ好きだったことから、小学校低学年の頃からテレビアニメや劇場版アニメにハマっています。

 

特に影響を受けたのは映画「天空の城ラピュタ」やテレビアニメ「魔人英雄伝ワタル」です。

 

加えて母親は声優にも詳しかったことから、「あのキャラクターとこのキャラクターは同じ人がやってんのよ」などと教えられるたびに、声優がキャラクターになりきることに興味が湧いて徐々に声優志望になっています。

 

以上が羽多野渉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねており、数多くの話題作に主要キャストとして起用されています。

 

またイケメン声優として知られており、女性ファンから高い支持を受けています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次