さんきゅう倉田の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ピン芸人のさんきゅう倉田さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に38歳で東京大学に入学して話題になった倉田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

さんきゅう倉田(さんきゅう くらた)

 

 

1985年2月11日生

身長167㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

本名は倉田健一(くらた けんいち)

 

以下ではさんきゅう倉田さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

さんきゅう倉田の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学理工学部・東京大学文科Ⅱ類

出身高校:日本大学藤沢高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

さんきゅう倉田の学歴~出身大学(日本大学・東京大学)

 

出身大学:日本大学 理工学部建築学科 偏差値53(普通)

 

 

 

出身大学:東京大学 文科Ⅱ類 偏差値68(超難関)

 

 

 

さんきゅう倉田さんは高校卒業後は、私立の日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、大学には内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは理工学部で、建築を専攻していました。

 

大学生の頃に出場者が2人しかいないボクシングの横須賀市民大会に出場をしており、優勝をしています。

 

また倉田さんは学生時代を振り返って、当時は勉強ができないと思っていましたが、そんなことはなく、やっていなかっただけだと語っています。

 

加えてこの大学に通学していた頃はアルバイトに励んでおり、「学ぶ意欲もなかった」と述べています。

 

2007年に国税専門官試験を受けて合格をしています。

 

そのため大学卒業後には東京国税国に入局をしており、法人税の税務調査などに携わっていました。

 

倉田さんはいくつかの公務員試験を併願しており、内定をもらってから業務内容を聞いた上で専門性に強く惹かれて国税局を選んでいます。

 

そのため当初からどうしても国税局に入りたいわけではなかったとのことです。

 

24歳だった2009年に、養成所の吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入所しています。

 

NSCでは「鬼越トマホーク」や「おかずクラブ」、「ニューヨーク」や横澤夏子さんらが同期です。

 

倉田さんは翌年に国税局を退職して、お笑い芸人としてデビューします。

 

 

そしてお笑い芸人として活動する傍ら、38歳だった2023年に東京大学の文科Ⅱ類(偏差値68・超難関)に合格して大きな話題になっています。

 

 

東京大学の受験は3年前にはじめて、3回目の受験で見事に合格しています。

 

またこの大学を目指した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「東京国税局で税務調査をして吉本興業に入った。お金とか税金のことをSNSで発信して、それが仕事につながって今がある。もっと学びを深めないといけないなと思って東京大学に入りたいと思った」

 

なお受験に費やした勉強時間は3年目は1日15時間で、直前の1か月間は20時間も勉強をおこなっていました。

 

ちなみに合格した文科Ⅱ類は、その後に主に経済学部に進みます。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

さんきゅう倉田の学歴~出身高校(日本大学藤沢高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本大学藤沢高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

さんきゅう倉田さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学藤沢高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は日本大学の系列校ですが、より難関な大学に進学する生徒も少なくありません。

 

倉田さんは一般受験ではなく、推薦入学で進学をしています。

 

そのため後に東京大学を受験するまで、受験をしたことがありませんでした。

 

この高校に在学中は、2学年下に女優の井上真央さんも在籍していました。

 

倉田さんは高校生の頃には自分で貯めたお金で、19万円ほどの原付バイクを購入しました。

 

また高校時代にははじめて女子と交際したことを自身のSNSで明かしています。

 

高校2年生のときに成績がかなり上がったことから、倉田さんだけ巨大な机で授業を受けていました。

 

巨大な机の上では常に3科目の教科書を開いていたことから、デイトレーダーというあだ名がつきました。

 

【主な卒業生】

井上真央(女優)

古川琴音(女優)

阿部まりな(ファッションモデル)

瀬川亮(俳優)

 

スポンサードリンク

 

さんきゅう倉田の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

さんきゅう倉田さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学生の頃の成績は、4ばかりで5は一つもありませんでした。

 

さんきゅう倉田の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

さんきゅう倉田さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

倉田さんは金額は覚えていませんが、小さい頃から常にお小遣いを貯める習慣があったといいます。

 

誰かから教わったわけではありませんが、自然と貯金ができていました。

 

また小学生の時の通知表には、Bしかなかったことを明かしています。

 

以上がさんきゅう倉田さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

東京国税局出身の異色の芸人とされましたが、2023年に東京大学に合格して大きな話題になっています。

 

 

今後はバラエティ番組だけではなく、クイズ番組などにも出演がありそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人