にわみきほの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルのにわみきほさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても数々のテレビ番組に出演しているにわさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

にわみきほ

 

 

1989年9月27日生

身長163㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のファッションモデル、タレント

本名及び旧芸名は丹羽未来帆(読みは同じ)、愛称は「みっきー」

 

以下ではにわみきほさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

にわみきほの学歴~出身高校(東邦高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 東邦高校 偏差値40台後半(当時)

 

 

 

にわみきほさんの出身高校は、私立の共学校の東邦高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。

 

にわさんはインスタグラムやツイッターで、この高校の出身者であることを明らかにしています。

 

なお現在の同校は特進コースなどを設置しており偏差値も上昇していますが(偏差値は47~61)。

 

当時はそのようなコースの設置はありませんでした。

 

にわさんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

当初はファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動しています。

 

高校1年生だった2005年には、同じニコラの専属モデルだった岡本玲さんや虎南有香さん、我妻三輪子さん、松本玲奈さんとともにアイドルユニット「ニコモノ」を結成しています。

 

 

ただしにわさんは2006年3月に、ニコラの専属モデルと「ニコモノ」を卒業しています。

 

翌年には「シャ乱Q」のつんくさんがプロデュースしたアイドルグループ「キャナァーリ倶楽部」に加入しています。

 

 

このようにみわさんは高校時代も芸能活動で大忙しでしたが、仕事のたびに地元名古屋市から上京する生活をしていました。

 

そのため高校時代は友達と遊ぶ時間がなかったことをインタビューで話しています。

 

とは言え学業も頑張って、無事に高校は卒業しています。

 

【主な卒業生】

鬼頭明里(声優)

赤楚衛二(俳優)

山田裕貴(俳優)

山中章子(フジテレビアナウンサー)

 

なおにわさんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2010年2月からスーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」に起用されて、女優として注目を集めています。

 

 

また2013年には情報番組「ZIP!」の3代目お天気キャスターに起用されています。

 

 

2016年11月には、11歳年上の日本テレビの田中毅アナウンサーと結婚して、大きな話題になりました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

にわみきほの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

にわみきほさんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は小学校時代からはじめたヒップホップダンスに打ち込んでいました。

 

また学校の文化祭でも創作ダンスを披露したことがありました。

 

中学2年生だった2003年に、「ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得しています。

 

 

このオーディションでは女優の岡本玲さんやファッションモデルの菅聡美さんもグランプリを獲得しています。

 

にわさんはオーディションで東京に行けると思って、軽い気持ちで応募しています。

 

このあたりの経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「おじいちゃんと本屋に行った時に、買ってもらった雑誌が『ニコラ』でした。それにオーディション用紙がついて、「これは、もしかして、なかなか行く機会のない東京に行けるチャンスかも」と自分からノリノリで応募。家の周りは田んぼだらけだったんで(笑)。東京への憧れがありました」

 

またグランプリは想定外で芸能界入りは迷いましたが、母親の勧めで芸能界に進んでいます。

 

その際にはにわさんも目立ちたがり屋だったので、芸能界は向いていると思っています。

 

以降はニコラの専属モデルとして活動を開始しますが、専属モデル時代は表紙に11回も起用されています。

 

 

そのため当時は新垣結衣さんや岡本さん、虎南有香さんと並んで、同誌の看板モデルのひとりでした。

 

にわさんはこの仕事はやりがいがあったとインタビューで振り返っています。

 

ただし中学時代も仕事で忙しく、友達と遊ぶ暇がなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

にわみきほの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

にわみきほさんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

にわさんは子供の頃は保育園の先生に憧れており、将来の夢も保育士でした。

 

また小学校3年生の頃から地元のダンススクールに通学して、ヒップホップダンスを習っていました。

 

ダンスは熱心におこなっており、「ダンス漬けの毎日だった」と述べています。

 

当時の夢はバックダンサーになることでした。

 

以上がにわみきほさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとしてデビューすると、すぐに人気者になっています。

 

その後は女優やタレントとして幅広く活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次