とうあ(ウチら3姉妹)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「ウチら3姉妹」のとうあさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は男性であることをカミングアウトしているとうあさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

とうあ

 

 

2002年11月26日生

身長167㎝

血液型はB型

 

岐阜県羽島市出身のYOUTUBER

「ウチら3姉妹」のメンバー

本名は高見東亜(たかみ とうあ)

 

以下では「ウチら3姉妹」とうあさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

とうあの学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

出身高校:岐阜県立大垣桜高校

出身中学校:羽島市立羽島中学校

出身小学校:羽島市立足近小学校

 

とうあの学歴~出身高校(岐阜県立大垣桜高校)・大学の詳細

 

出身高校:岐阜県 大垣桜高校 服飾デザイン科 偏差値44(容易)

 

 

 

とうあさんの出身高校は、県立の共学校の大垣桜高校です。

 

この高校は1947年開校の県立校で、普通科はなく専門学科のみを設置しています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、とうあさんは服飾デザイン科に在籍していました。

 

食物:偏差値45

生活デザイン:偏差値44

服飾デザイン:偏差値44

福祉:偏差値44

 

とうあさんは出身高校を明らかにしていますが、インターネット上やツイッターにこの高校の在籍情報が複数見られるの出身者で間違いないでしょう。

 

 

とうあさんはファッションデザイナーを志していたことから、高校卒業後は専門学校に進学をして服飾を学ぼうと思っていましたが、たまたま高校で服飾を学べる学科を見つけたためこの高校に入学しています。

 

しかしこの高校で服飾を勉強してみたところ、自身には向いていないと気づいて、高校卒業後も服飾の専門学校に進むことを辞めました。

 

とうあさんは子供の頃から女性の格好をしはじめましたが、このことについて「男にも女にもなりたいわけではない、好きを貫いたらこうなった」と語っており、徐々に恋愛対象も男性へと変わっていったそうです。

 

ちなみに好きな男性のタイプは、薄い顔で優しすぎるほど優しい人のようです。

 

またとうあさんは常に恋をしている状態だったとのことですが、これまで交際に発展したことはありませんでした。

 

ファッションショーのイベントのときに集まったゆらさんとこまさんとともに「ウチら3姉妹」を結成しており、高校2年生だった2020年3月からYOUTUBEへの動画配信をはじめています。

 

 

ちなみにゆらさんが2人を誘う形でYOUTUBEをはじめました。

 

当時のことについてとうあさんはインタビューで次のように話していました。

 

「本当にノリで決めた感じで、なんの疑いもなく(笑)。遊びの延長線上みたいな感覚で始めました!」

 

またメイク動画を披露した際の挨拶「おはようでやんす」が大きく話題を集めましたが、「おはようでやんす」が生まれたきっかけについては次のように話していました。

 

「自粛期間で自分の家で個人撮影をしようということで、学校帰りにそのまま(動画)撮ろうと思って、学校から帰ってきて、着替えて、すっぴんになって、ボタンをポンって押したら『おはようでやんす』が降ってきました。」

 

とうあさんはYOUTUBEの活動とは別に芸能活動をしたいという夢があったため、高校卒業後は絶対に上京しようと決めていました。

 

YOUTUBE活動をすでにしていたことから、親からは「そういうお仕事につながって、よかったんじゃない?」と背中を押されています。

 

 

そのためとうあさんは高校卒業後は、大学や専門学校には進学していません

 

また将来の夢はアパレルブランドを立ち上げることだそうで、将来のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ずっとキラキラした世界がすごく好きで憧れてたので。今後はYouTubeに限らず、もっとテレビとかにも出たくて。YouTubeがゴールではないと思っています。」

 

在籍する「ウチら3姉妹」の公式チャンネルはチャンネル登録者が46万人を超えるほどの人気を誇っています。

 

 

しかし2023年3月7日に「ウチら3姉妹」は解散を発表しています。

 

とうあさんによればメンバーのゆらさんが夜遊びをやめずに、それがもとでメンバー間に軋轢が生まれてしまったそうです。

 

 

そのため今後は単独で活動していくようです。

 

スポンサードリンク

 

とうあの学歴~出身中学校(羽島市立羽島中学校)の詳細

 

出身中学校:岐阜県 羽島市立羽島中学校 偏差値なし

 

 

 

とうあさんの出身中学校は、地元岐阜県ひゃじま市内の公立校・羽島市立羽島中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

陸上部では短距離走や砲丸投げが担当種目でした。

 

中学生の頃の将来の夢は服飾のファッションデザイナーを志していました。

 

 

【主な卒業生】

美濃輪育久(プロレスラー)

 

スポンサードリンク

 

とうあの学歴~出身小学校(羽島市立足近小学校)の詳細

 

出身小学校:岐阜県 羽島市立足近小学校(有力)

 

 

 

とうあさんの出身小学校は、地元羽島市内の公立校・羽島市立足近小学校が有力です。

 

家族構成は両親以外には、きょうだいの有無については情報がなく不明です。

 

 

小さい頃はかなり母親が好きで「ママっ子」だったと話しており、その上で人見知りの性格でした。

 

また尊敬する人は母親とのことです。

 

とうあさんは自身の心が女であることを、両親にカミングアウトしたわけではなく子供の頃から今のような明るくざっくばらんな性格だったことから両親からは「とうあはそうだよね」と自然に受け入れられていました。

 

そのため両親に向けて改まったカミングアウトはしていません。

 

とうあさんが女性の格好をはじめたのは、5歳の時からでした。

 

幼稚園の頃の将来の夢は激辛ラーメン屋になることでした。

 

とうあさんはこの頃からかなりの目立ちたがり屋な性格だったといいます。

 

小学4年生の時には陸上部に入部をしています。

 

以上が「ウチら3姉妹」とうあさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「ウチら3姉妹」を結成して、2020年にはとうあさんの「おはようでやんす」が10代に流行して話題になっています。

 

 

前記のように「ウチら3姉妹」は解散しますが、今後は単独で情報発信をしていくようです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ