田津原理音の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ピン芸人の田津原理音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年の「R-1グランプリ」で優勝した田津原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田津原理音(たづはら りおん)

 

 

1993年5月25日生

身長175㎝

血液型はB型

 

奈良県橿原市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

以下では田津原理音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田津原理音の学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

出身高校:奈良県立桜井高校

出身中学校:橿原市立大成中学校

出身小学校:橿原市立真菅小学校

 

田津原理音の学歴~出身高校(奈良県立桜井高校)・大学の詳細

 

出身高校:奈良県 桜井高校 偏差値53~58(コース不明のため)

 

 

 

田津原理音さんの出身高校は、県立の共学校の桜井高校です。

 

この高校は1904年開校の伝統校で、全国的にも珍しい書道に特化した書芸コースを設置していることで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、田津原さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

英語:偏差値58

一般:偏差値55

書芸:偏差値53

 

ただし書道の特技などはないようなので、書芸コース以外のコースが有力です。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありません。

 

田津原さんは高校時代は硬式野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみに当時のこの高校の硬式野球部は県内でも強豪でした。

 

また田津原さんは高校時代は残念ながらレギュラーではありませんでした。

 

高校3年生の時の最後の夏の甲子園の奈良大会ではベンチ入りできずに、応援団長を務めていました。

 

ちなみにその際にはメディアからインタビューを受けたこともありました。

 

なお当時から田津原さんはお笑い好きで、お笑い芸人志望でした。

 

【主な卒業生】

山村龍和(書道家)

宮腰光寛(政治家)

 

田津原さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校を卒業した2012年に、本格的にお笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCではゆりやんレトリィバァさんやガンバレルーヤ、からし蓮根、ももらが同期です。

 

田津原さんはNSC卒業後からプロの芸人として活動を開始していますが、当初は高校の同級生とコンビを組んでいました。

 

またその後はお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさんらともコンビを組んでいましたが、芽が出ませんでした。

 

その後にピン芸人に転向すると、フリップ芸で注目を集めています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

そして2023年のピン芸人NO.1を決める「R-1グランプリ」で見事に優勝しています。

 

 

これにより大ブレイクの可能性も出てきたので、今後にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

田津原理音の学歴~出身中学校(橿原市立大成中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 橿原市立大成中学校 偏差値なし

 

 

 

田津原理音さんの出身中学校は、地元奈良県橿原市内の公立校の大成中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

フリップ芸で使用するイラストが上手いと評判の田津原さんですが、実は中学2年生の頃までは漫画家を目指していました。

 

【主な卒業生】

中岡創一(お笑い芸人・ロッチ)

野口智哉(プロ野球選手・オリックスバファローズ)

 

スポンサードリンク

 

田津原理音の学歴~出身小学校(橿原市立真菅小学校)の詳細

 

出身小学校:奈良県 橿原市立真菅小学校(有力)

 

 

 

田津原理音さんの出身小学校は、地元橿原市内の公立校の真菅(ますげ)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

田津原さんは小学校4年生の頃から野球をはじめています。

 

ただし幼少期や小学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が田津原理音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ピン芸人に転向後は徐々に実力をつけて、2019年にはABCお笑いグランプリの決勝に進出しています。

 

 

そして2023年には「R-1グランプリ」で優勝を遂げています。

 

この大会でブレイクした芸人は多くいますから、田津原さんにも大ブレイクの予感もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ