斎藤恭代の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ご当地アイドルだった!

 

ファッションモデルの斎藤恭代さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は斎藤さんは当初はご当地アイドルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

斎藤恭代(さいとう やすよ)

 

 

1996年4月22日生

身長173㎝

血液型はA型

 

栃木県日光市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「やっちゃん」

 

以下では斎藤恭代さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

斎藤恭代の学歴~出身高校(杉森高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 杉森高校 偏差値40~48(コース不明のため)

 

 

 

斎藤恭代さんの出身高校は、私立の共学校の杉森高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、現在では看護や食物、ファッションといった専門コースのみを設置しています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、斎藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

看護:偏差値48

医療総合:偏差値45

食物:偏差値42

ファッション:偏差値40

福祉:偏差値40

 

ただし食物コースが有力です。

 

斎藤さんはこの高校には一般受験ではなく、体操のスポーツ推薦で特待生として入学をしています。

 

また栃木県出身ですが、福岡県柳川市にあるこの高校に越境入学しています。

 

高校入学と同時に親元を離れて生活をしはじめたことから、「人は1人では生きていけない」ということを深く実感しました。

 

斎藤さんは体操部に在籍をしており、アクロバットが得意でした。

 

高校1、2年生の頃は部活動に専念をしており、九州大会に出場経験もあります。

 

また高校時代はやりたい放題だったことを自身のSNSに投稿していました。

 

高校3年生だった2015年に友人が勝手に福岡県で各高校から代表を選抜して、美少女を決めるコンテスト「いちご姫コンテスト」に応募をしています。

 

 

斎藤さんはグランプリは逃していますが審査員特別賞を受賞しました。

 

このことがきっかけとなり、ご当地アイドル「いちご姫」のリーダーに選ばれています。

 

斎藤さんは自身の希望でいちご姫に選ばれたわけではありませんでしたが、「もらったチャンス。これをいかしてみよう」と思い、新しい道に進むことに迷いはありませんでした。

 

いちご姫では地元の小劇場でコンサートをしたり、定期的に写真撮影会を開いています。

 

ただしいちご姫のメンバーになったことを契機に、体操部は退部しています。

なお斎藤さんは高校卒業後は大学ではなく、中村調理製菓専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

この専門学校は福岡市にあり、調理師やパティシエなどを育成しています。

 

以降もいちご姫のメンバーとして福岡県を中心に活動していましたが、21歳だった2017年8月にグループを卒業しています。

 

以降は上京して、主にファッションモデルとして活動しています。

 

この年には「ミス・アース」の日本代表に選ばれていますが、入賞は逃がしています。

 

 

2022年にはミスコンの「ミスモデルプレス」で、準グランプリにあたる」「モデル賞」を受賞しています。

 

またタレントとしても活動しており、「さんま御殿」などのバラエティ番組に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

斎藤恭代の学歴~出身中学校(日光市立今市中学校)の詳細

 

出身中学校:栃木県 日光市立今市中学校 偏差値なし

 

 

 

斎藤恭代さんの出身中学校は、地元栃木県日光市内の公立校の今市中学校です。

 

中学時代は体操部に在籍して、3年間にわたり器械体操に打ち込んでいます。

 

器械体操は中学時代にはじめたにも関わらず頭角を現して、前記のように高校には特待生で進学するほどになります。

 

また斎藤さんは中学時代にはAKB48のファンで、元メンバーだった大島優子さんの握手会に参加をしたこともありました。

 

スポンサードリンク

 

斎藤恭代の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

斎藤恭代さんの出身小学校は、地元日光市の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

日光市立今市小学校

日光市立今市第二小学校

日光市立今市第三小学校

日光市立大室小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

ただし小学3年生の時に父親が亡くなっており、以降は母子家庭で育ちました。

 

斎藤さんは尊敬する人に母親を挙げており、姉と斎藤さんを育ててくれたことに感謝をしています。

 

母の日には鰻をご馳走するなど、非常に仲が良いようです。

 

以上が斎藤恭代さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はご当地アイドルとして活動していましたが、その後にファッションモデルに転身しています。

 

 

ファッションモデルとしては「札幌コレクション」や「関西コレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次