松井恵理子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

声優の松井恵理子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても活動している松井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松井恵理子(まつい えりこ)

 

 

1989年3月8日生

身長160㎝

血液型はB型

 

愛知県蒲郡市出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「まつきゅん」

 

以下では松井恵理子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

松井恵理子の学歴~出身高校(愛知県立蒲郡高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 蒲郡高校 総合学科 偏差値43(容易)

 

 

 

松井恵理子さんの出身高校は、県立の共学校の蒲郡高校です。

 

この高校は1912年開校の県立校で、総合学科のみを設置しています。

 

松井さんは高校時代は美術部に在籍をしていました。

 

高校生の頃はほとんど美術室に引きこもっており、そこで騒がしく過ごしていたとのことです。

 

松井さんは当時のことについては次のように綴っています。

 

「私の高校時代は非常に平和なものだった記憶がありますねぇ。あ、でも美術部の活動もちゃんと活動もしてたからね!夏休みなんかは午後からみんなが来るんだけど、私は午前中に行ってひとり作業してました」

 

後述するように松井さんは小学校時代から声優を志していましたが、これまでは行動には移しておらず一般的な生活を楽しまなければいけないという使命感があったと言います。

 

また夏休みには、地元だけでなく東京などのいろいろな専門学校の体験入学に行っており、そこで講師の人から「いずれは東京に出てくることになるから、腰を据えてやらないとダメだ」と言われたことで、高校卒業後に上京をする決心をしています。

 

【主な卒業生】

千賀滉大(プロ野球選手)

新間正次(タレント・元政治家)

 

そして松井さんは高校卒業後は、専門学校の代々木アニメーション学院声優タレント科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1978年開校で、声優やアニメーターや漫画家などを育成しています。

 

特に声優の育成には定評があり、水樹奈々さんや鈴村健一さん、松岡禎丞さん、櫻井孝宏さんらの人気声優を輩出しています。

 

松井さんは専門学校では周囲は知らない子ばかりで、これまで付き合ったことがないようなタイプの人と話をしたり、世界観が広がったと感じました。

 

 

また松井さんは仕切ったりまとめることが苦手で、専門学生のときはどちらかというと「にぎやかし担当」だったとのことで、しっかりとした子が進める中、松井さんはかき乱していたことを明かしています。

 

23歳だった2012年に声優としてデビューしています。

 

 

2013年にテレビアニメ「ログ・ホライズン」ではじめて主役級の声に起用されています。

 

以降は数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメに起用される人気声優になっています。

 

 

その他にも歌手らラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

松井恵理子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松井恵理子さんの出身中学校は、地元愛知県蒲郡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、トランペットを担当していました。

 

松井さんが在籍をしていた吹奏楽部は全国大会を目指すほどの実力だったことから、練習も厳しかったといいます。

 

そのため厳しさのあまり毎日泣いていた時期もありましたが、そんな時でも自宅に帰るとアニメを観るという日々を繰り返していました。

 

吹奏楽部では「ひとつひとつの音に命を込めなきゃいけない」と学んでおり、このことが声優としても役に立っているそうです。

 

また顧問の先生から「1%の才能と99%の努力があれば何でもできる」と言われた言葉が印象深く残っているとのことです。

 

スポンサードリンク

 

松井恵理子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松井恵理子さんの出身小学校は、地元蒲郡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

名古屋市で生まれていますが、転勤族だったため東京や大阪などを転々としています。

 

母親が歌手の小田和正さんが好きで、松井さんがお腹にいる時から聞かされていました。

 

また父親はアニメや漫画が好きで、生まれたときからアニメーションが流れているような環境で育ちました。

 

そのため幼少期から父親と一緒に色々なアニメを観ていました。

 

そして小学3年生の時に声優という職業を知り、志すようになりました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「当時ハマっていたアニメ『ママレード・ボーイ』に出てくる松浦遊くんという男の子がすごく好きで、お母さんと一緒に見ていたら「こういうかっこいい声で演じてくれる人がいるんだよ」と教えてもらって。そのとき、私も声優になる!って思いました。」

 

加えて、「名探偵コナン」でコナン役を演じていた高山みなみさんに憧れていたことから、もともとは少年役を演じたいという思いがありました。

 

小学校高学年のときの文集には、将来の夢は声優と書いています。

 

また松井さんは小学校時代は合唱部に在籍をしていました。

 

なお当初は名古屋市内の小学校に通学していましたが、小学校時代に蒲郡市内に転居して、市内の公立校に転校しています。

 

以上が松井恵理子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としては順調にキャリアを重ねており、現在では人気声優になっています。

 

また美人声優としても知られており、グラビアなども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次