斎藤さららの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の斎藤さらささんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはグラビアアイドルとして人気が上昇している斎藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

斎藤さらら(さいとう さらら)

 

 

2001年9月6日生

身長168㎝

血液型はB型

 

東京都出身の女優、グラビアアイドル

 

以下では斎藤さららさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

斎藤さららの学歴~出身大学(東洋大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東洋大学 国際観光学部国際観光学科(有力) 偏差値55(中の上)

 

 

 

斎藤さららさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は私立大の東洋大学が有力です。

 

斎藤さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、珍しい国際観光学を大学に学んでいるとインタビューに記載されており、この大学・学部が浮上しています。

 

斎藤さんは大学では国際観光や英語を学んでいることを明かしています。

 

また大学1年生だった2021年1月に「ヤングマガジン」にて、グラビアデビューをしました。

 

 

するとグラビアアイドルとして人気が上昇し、数々の有名誌のグラビアに起用されています。

 

2022年にはテレビドラマ「作りたい女と食べたい女」にレギュラーキャストとして出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

斎藤さららの学歴~出身高校(上野学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 上野学園高校 偏差値45~54(コース不明のため)

 

 

 

斎藤さららさんの出身高校は、私立の共学校の上野学園高校です。

 

この高校は1904年開校の私立高校で、日本の高校ではじめて音楽科を設置したことで知られています。

 

同校は普通科と音楽科(偏差値44)を設置していますが、斎藤さんはクラシック音楽などを専門的に学んだ痕跡がないので普通科に在籍したはずです。

 

ただし普通科には以下の3つのコースがありますが、どのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学α:偏差値54

特別進学β:偏差値53

総合進学:偏差値45

 

高校時代はバトン部に在籍をしていましたが、バトン部ではジャズダンスの練習もおこなっていました。

 

 

高校2年生の冬に原宿でスカウトをされたことがきっかけで、芸能界入りをしています。

 

斎藤さんは友人とたまたま話題のチーズドックを食べに行った時にスカウトをされており、普段はそれほど原宿に行くことはありませんでした。

 

同じ時期に複数の事務所からスカウトをされていて、中には怪しそうな事務所もあったと言います。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「“この事務所は大丈夫なところかな?”と、いろいろと調べました。そんな中で、お母さんが観ていたドラマに、磯村勇斗さんが出ていたこともあって、“ここならいいんじゃない?”と勧められて、やってみようと決意しました」

 

また斎藤さんはバトン部でみんなの前で踊ったときに楽しいから、もっと踊りたいという思いが芽生えており、アイドルに憧れるようになりました。

 

そして乃木坂46に加入したいと思っていましたが、ちょうど夏のオーディションに応募するのを忘れていたところ今の事務所にスカウトをされています。

 

このことについては次のように語っています。

 

「去年の夏の乃木坂46さんのオーディションには、応募するのを忘れてしまいました。スカウトで声を掛けられたのが、『次のオーディションは何年後かで、そのときじゃもう遅すぎる!』と思っていたときなので、やってみたいなと思いました」

 

斎藤さんは高校3年生だった2019年5月に放送されたドラマ「都立水商!~令和~」で女優デビューをしました。

 

 

デビューをした際には、クラスメイトは「応援しているよ~」と声をかけてくれたとのことです。

 

また高校時代はテストの成績が真ん中以下の100位台でしたが、悔しくて必死で勉強をしたところ5位以内に入れるようになっており、かなり努力家な一面が窺えます。

 

加えて高校時代には元気をもらえる男子がいたとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「私も高校生のとき、好きではないんですけど見ていると元気になる男の子がいたので、その気持ちを3年ぶりに思い出しながら演じました。」

 

なお斎藤さんは高校3年生に上がるタイミングで認知度を上げるためにツイッターとインスタグラムをはじめています。

 

 

【主な卒業生】

いしだあゆみ(女優)

太田裕美(歌手)

大本彩乃(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

斎藤さららの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

斎藤さらささんの出身中学校は不明です。

 

出身高校の系列には上野学園中学校(偏差値43)もありますが、この中学校には新体操部がないので可能性は低そうです。

 

中学時代は3年間、新体操に熱中をしていました。

 

中学生の頃は強いチームに在籍をしており、チームメイトは全国大会まで出場したこともありました。

 

斎藤さん自身も関東大会に出場を果たしています。

 

また新体操では、クラブ(こん棒)とフープを得意としていました。

 

中学時代は新体操漬けの日々で、毎日放課後は21時まで練習をおこない土曜日や日曜日は朝から夜まで練習を重ねていました。

 

大変でしたがかなり充実をした日々を過ごしていたとのことです。

 

中学生の頃に新体操をやり切ったため、高校でバトン部に入りました。

 

斎藤さららの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

斎藤さらささんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

斎藤さんは家族が大好きで、自宅で過ごすことが多いようです。

 

また母親に言われて、常に鏡を綺麗にしておくことを験担ぎとしています。

 

幼少期から踊ることが好きで、幼稚園の頃にはクラシックバレエを習いはじめました。

 

小学校に入学後に新体操をはじめています。

 

以上が斎藤さらささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またこのところはグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ