浅田好未の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とパイレーツ時代の画像

 

タレントの浅田好未さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。パイレーツ時代に「だっちゅーの」のセリフで一世を風靡した浅田さんですが、実は「お嬢様」でした。学生時代のエピソードや情報、パイレーツ時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浅田好未(あさだ よしみ)

 

 

1979年8月26日生

身長156㎝

血液型はO型

 

神奈川県鎌倉市出身のタレント、実業家、グラビアアイドル

お笑いコンビ「パイレーツ」の元メンバー

本名は亀井さおり

 

以下では浅田好未さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浅田好未の学歴~出身高校(湘南白百合学園高校・長後高校・神奈川総合高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 湘南白百合学園高校 偏差値64(推定・やや難関)

※後に長後高校、神奈川総合高校に転校

 

 

 

浅田好未さんが入学したのは、私立の女子校の湘南白百合学園高校です。

 

この高校は1936年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

浅田さんもこの高校には系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校1年生の時にはイタリアに短期留学に行っています。

 

高校2年生の時にスカウトされて、芸能事務所に所属しています。

 

【湘南白百合学園高校の主な卒業生】

大島由香里(アナウンサー)

林田理沙(アナウンサー)

林美桜(アナウンサー)

みほとけ(お笑い芸人)

井口綾子(タレント)

 

なおこの高校は芸能活動を禁止していたことから、浅田さんは高校2年生の途中で県立の共学校の長後高校(偏差値47)転校しています。

※現在は藤沢総合高校

 

 

 

さらに高校3年生の時には県立の共学校の神奈川総合高校(偏差値67)に転校しています。

 

 

 

なお神奈川総合高校は現在では県内でも有数の進学校になっていますが、浅田さんが在籍したのは開校3年目で、現在ほどのレベルではありませんでした。

 

浅田さんは高校時代は当初はモデルやグラビアアイドルとして活動していました。

 

高校2年生の時には週刊ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」に出場しましたが、受賞は逃がしています。

 

 

高校3年生だった1997年に、西本はるかさんとセクシーユニット「パイレーツ」を結成しています。

 

 

【神奈川総合高校の主な卒業生】

間宮祥太朗(俳優)

枡田絵理奈(アナウンサー)

 

なお浅田さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1998年にパイレーツはお笑いコンビとしての活動をはじめると、「新ボキャブラ天国」に出演して大ブレイクしています。

 

 

決め台詞の「だっちゅーの」はこの年の新語・流行語大賞にも選ばれています。

 

パイレーツは2001年に解散しましたが、浅田さんはタレントや実業家として活動しています。

 

スポンサードリンク

 

浅田好未の学歴~出身中学校(湘南白百合学園中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 湘南白百合学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

浅田好未さんの出身中学校は、私立の女子校の湘南白百合学園中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし当時はクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

浅田さんの当時の夢はバレリーナになることですが、バレエは中学2年生の時に断念しています。

 

スポンサードリンク

 

浅田好未の学歴~出身小学校(湘南白百合学園小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 湘南白百合学園小学校

 

 

 

浅田好未さんの出身小学校は、私立の女子校の湘南白百合学園小学校です。

 

幼稚園から湘南白百合学園に通学しており、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの憶測もありますが、幼稚園時代から「お嬢様学校」に通学していたのでその可能性は高そうです。

 

浅田さんは子供の頃からクラシックバレエやピアノなど多くの習い事をしていました。

 

そのためあまり外で遊ばない子供でした。

 

以上が浅田好未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

パイレーツ時代は「だっちゅーの」で一世を風靡しました。

 

その後もタレントやグラビアアイドル、モデルなどマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ