前田典子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの前田典子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のファッション誌の誌面を飾ってきた前田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前田典子(まえだ のりこ)

 

 

1965年10月20日生

身長173㎝

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ(結婚前)、愛称は「マエノリ」

 

以下では前田典子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

前田典子の学歴~出身高校(明浄学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 明浄学院高校 偏差値43(容易)

 

 

 

前田典子さんの出身高校は、私立の女子校の明浄(めいじょう)学院高校です。

 

この高校は1921年開校の私立高校で、吹奏楽部やバスケットボール部が府内では強豪として知られています。

 

また現在は特進コースなどを設けて偏差値も上昇していますが(偏差値43~48)、前田さんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

この高校に在学中は、2学年下に「叶姉妹」の叶美香さんも在籍していました。

 

前田さんは高校時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では長身を活かして、走り高跳びを担当していました。

 

また前田さんは運動神経が全般的によく、高校時代にはサーフィンにも熱中していました。

 

加えて当時からファッションに興味があり、ファッション誌の「anan」や「non-no」を愛読していました。

 

高校3年生の時にスカウトされて芸能事務所入りをしています。

 

【主な卒業生】

綾戸智恵(ジャズシンガー)

馬場園梓(お笑い・アジアン)

叶美香(タレント・叶姉妹)

 

前田さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した1984年から本格的に芸能活動を開始して、関西テレビの「エンドレスナイト」の初代エンドレスギャルズに選ばれています。

 

 

すると翌年には上京して、ファッションモデルとして活動をはじめています。

 

 

ファッションモデルとしては瞬く間に人気を集めて、「non-no」や「CanCam」、「MORE」や「with」などの有名誌の誌面を飾ってきました。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

前田典子の学歴~出身中学校(大阪市立東住吉中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立東住吉中学校 偏差値なし

 

 

 

前田典子さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の東住吉中学校です。

 

中学時代も陸上部在籍したようです。

 

ただし前田さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

谷村新司(歌手)

岩尾望(お笑い・フットボールアワー)

 

スポンサードリンク

 

前田典子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

前田典子さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立北田辺小学校

大阪市立桑津小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

前田さんは子供の頃はおじいちゃん子で、祖父に非常に可愛がられたそうです。

 

 

以上が前田典子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

19歳の時にファッションモデルとしてデビューしましたが、瞬く間に人気モデルになっています。

 

 

またこのところは情報番組のコメンテーターなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ