佐藤寛子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の佐藤寛子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグラビアアイドルとしてデビューしてブレイクした佐藤さんですが、実は学校では生徒会長を務めていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤寛子(さとう ひろこ)

 

 

1985年2月17日生

身長159㎝

血液型はO型

 

神奈川県中井町出身のタレント、女優、グラビアアイドル

本名同じ、別名義は坂田米米子(さかた めめこ)

 

以下では佐藤寛子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤寛子の学歴~出身高校(神奈川県立伊志田高校)・大学の詳細・生徒会長だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 伊志田高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

佐藤寛子さんの出身高校は、県立の共学校の伊志田(いしだ)高校です。

 

この高校は1976年開校の中堅県立校です。

 

佐藤さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で生徒会の活動に積極的に参加しており、高校時代は生徒会長も務めていました。

 

 

また当時はアルバイトに励んでおり、マクドナルドでアルバイトをしていました。

 

加えて佐藤さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしており、当時は女優を目指してレッスンにも励んでいました。

 

そして高校3年生だった2002年に、ホラー映画「スケアー」に主演として起用されて女優デビューを飾っています。

 

 

また同じ年にはグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

するとグラビアアイドルとして注目を集めて、数々の有名誌のグラビアに起用されています。

 

 

ただし当時の佐藤さんはあくまでも女優志望だったことから、グラビアの仕事にはかなりの戸惑いがありました。

 

【主な卒業生】

坂井泉水(ミュージシャン・ZARD)

菊地凛子(女優)

川崎泰輔(俳優)

 

佐藤さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグラビアアイドルや女優、タレントとマルチに活動していました。

 

 

なお30歳だった2015年に、グラビアアイドルは引退しています。

 

またこの年には未婚の母として男児を出産しています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤寛子の学歴~出身中学校(中井町立中井中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 中井町立中井中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤寛子さんの出身中学校は、地元神奈川県中井町内の公立校の中井中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また中学時代も生徒会長を務めていました。

 

ちなみに当時の佐藤さんは非常に真面目で、男子生徒とはほとんど口をきいたことがありませんでした。

 

当時は塾に通って、勉強も頑張っていました。

 

また中学入学当初は太り気味だったことから、高校入学まで1日600回も腹筋をしてダイエットに成功しています。

 

中学3年生の時にオーディションを受けて芸能事務所入りしています。

 

ただし中学時代はレッスンが中心だったようで、芸能活動はおこなっていませんでした。

 

スポンサードリンク

 

佐藤寛子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤寛子さんの出身小学校は、地元中井町内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

中井町立中村小学校

中井町立井ノ口小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

佐藤さんは小学校時代から多くの習い事をおこなっており、ピアノや書道、そろばんや公文式、英語などを習っていました。

 

また小学校時代に工藤静香さんや西田ひかるさんの影響で、芸能界に憧れています。

 

ただし当時は女優ではなく、アイドルになりたいと思っていました。

 

以上が佐藤寛子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はグラビアアイドルとしてかなりの人気を誇り、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

その後は女優業を中心におこなっており、現在でもテレビドラマを中心に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ