谷川愛梨の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とNMB48時代のかわいい画像

 

女優の谷川愛梨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの谷川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

谷川愛梨(たにがわ あいり)

 

 

1995年12月5日生

身長157㎝

血液型はO型

 

大阪府堺市出身(神奈川県川崎市生まれ)の女優、タレント

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「あいり」

 

以下では谷川愛梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

谷川愛梨の学歴~出身高校(大阪府立登美丘高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 登美丘高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

谷川愛梨さんの出身高校は、府立の共学校の登美丘(とみがおか)高校です。

 

この高校は1924年開校の中堅県立校で、府内ではダンス部が強豪として知られています。

 

2017年には荻野目洋子さんや平野ノラさんととコラボした「バブリーダンス」が話題になりました。

 

谷川さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強も得意でした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

本人はインタビューで勉強は苦手と述べていますが、高校時代に漢字検定2級を取得しています。

 

高校1年生だった2011年5月に、NMB48の第2期生オーディションに応募をして合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションを受けたきっかけは、AKB48の宮澤佐江さんが好きで自分もあんな風になりたいと思ったからでした。

 

また父親にも勧められています。

 

谷川さんは周りからかっこいいと言われるようになりたかったと明かしています。

 

このオーディションでは矢倉楓子さんや石田優美さん、鵜野みずきさんや古賀成美さんらも合格しています。

 

谷川さんは同じ年の8月に劇場公演デビューをしています。

 

 

2012年1月にチームMの結成が発表されており、正式に昇格をしています。

 

同じ年の5月に発売された4thシングル「ナギイチ」ではじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

以降はグループでも中心的なメンバーとなって、選抜メンバーの常連になりました。

 

【主な卒業生】

伊原六花(女優)

akane(振付師)

橋本真依(ダンサー)

土佐拓也(シンガーソングライター)

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

24歳だった2019年12月にNMB48を卒業しています。

 

 

以降は女優やタレントとして活動を開始しています。

 

女優としては主演として舞台に起用されるほどです。

 

 

 

今後の活躍にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

谷川愛梨の学歴~出身中学校(堺市立赤坂台中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立赤坂台中学校 偏差値なし

 

 

 

谷川愛梨さんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校の赤坂台中学校です。

 

中学時代には自身の趣味や特技を探すために、算盤や水泳、テニスなど様々なことに挑戦をしています。

 

幼なじみの友人からダンスの発表会に誘われて行ってみると、もう一度ダンスをしたいという思いが溢れてきて再びダンススクールに通いはじめました。

 

【主な卒業生】

沢口靖子(女優)

南條庄助(お笑い・すゑひろがりず)

 

スポンサードリンク

 

谷川愛梨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

谷川愛梨さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

堺市立赤坂台小学校

堺市立新檜尾台小学校

 

家族構成は両親と兄3人、妹3人の9人家族です。

 

 

谷川さんは神奈川県川崎市に生まれて、3歳の頃に大阪府に移住しています。

 

幼稚園の頃に幼なじみの紹介でダンススクールに通いはじめており、ジャズダンスを習っていました。

 

しかしダンスを習いはじめて1年経ってもリズムを刻めず、テンポも掴めませんでした。

 

自身には素質がないと思ったことから、ダンスを辞めています。

 

谷川さんは小学生の頃にドッジボールをして、顔面に当てられたことがきっかけで嫌いになりました。

 

また子供の頃からサスペンスドラマが好きでよく観ていました。

 

以上が谷川愛梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代はショートカットの男前キャラとして高い人気を誇っていました。

 

卒業後は女優として舞台を中心に活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ