薮下柊の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|NMB時代のかわいい画像

 

インフルエンサーの薮下柊さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の人気メンバーだった薮下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

薮下柊(やぶした しゅう)

 

 

1998年12月2日生

身長157.5㎝

血液型はAB型

 

大阪府出身のインフルエンサー

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では薮下柊さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

薮下柊の学歴~出身大学(バークレイ大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ バークレイ大学ニューヨーク校 普通レベル

 

 

 

薮下柊さんは高校卒業後は、アメリカのバークレイ大学に留学しています。

 

この大学はアメリカのニューヨーク州とニュージャージー州の7か所にキャンパスを設置している私立大学です。

 

ただしこの大学に学生として入学したのか、聴講生として講座などを履修しているかは不明です。

 

この大学には語学留学のために在籍しています。

 

大学進学後もインスタグラムやツイッターなどで情報を発信して、インフルエンサーとして活動しています。

 

 

また友人のNMB48の渋谷凪咲さんのYOUTUBEにも登場しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

薮下柊の学歴~出身高校(大阪学芸高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

木下春奈さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを開設後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのためNMB48や関西ジャニーズJr.のメンバーの出身者も多いことで知られています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

川上千尋(NMB48)

久代梨奈(NMB48)

武井紗良(NMB48)

木下春奈(NMB48)

村井未悠(CHERRSEE)

 

 

薮下さんは中学時代にNMB48のメンバーになったので、高校時代もNMB48の一員として活動していました。

 

高校1年生だった2014年5月 に、AKB48の36thシングル「ラブラドール・レトリバー」でAKB48のシングル表題曲に初選抜されています。

 

 

2015年1月には「マジすか学園4」にて、テレビドラマデビューを果たしました。

 

高校2年生だった2015年10月にAKB48グループの派生ユニット「虫かご」のメンバーに選出されて、このユニットとしても活動を開始しています。

 

 

翌年5月にはAKB48 45thシングル 選抜総選挙では第39位となっており、ネクストガールズに選出されました。

 

薮下さんは18歳だった2017年4月に学業に専念するために、NMB48を卒業すると同時に芸能界も引退をしました。

 

ただしグループを卒業することは独断で決めており、家族にも事後報告だったことから怒られています。

 

 

【主な卒業生】

小瀧望(ジャニーズWEST)

西畑大吾(なにわ男子)

道枝駿佑(なにわ男子)

吉田朱里(NMB48)

白間美瑠(NMB48)

 

スポンサードリンク

 

薮下柊の学歴~出身中学校(豊中市立第十七中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第十七中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

中学1年生だった2011年12月に、NMB48第3期生オーディションに応募をして合格しています。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしていましたが、グループ入りをきっかけに辞めています。

 

 

翌年2月には NMB48劇場公演で初お披露目となっており、同じ年の8月に発売されたNMB48の5thシングル「ヴァージニティー」で、シングル表題曲における初選抜をされました。

 

そして薮下さんは同じ年の10月に正規メンバーに昇格をしています。

 

2013年5月に実施されたAKB48 32ndシングル 選抜総選挙では、第49位となっておりフューチャーガールズに選出されました。

 

 

【主な卒業生】

加藤咲希(ファッションモデル)

美羽愛(宝塚歌劇団)

 

薮下柊の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

薮下柊さんの出身小学校は、地元大阪府豊中市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊中市立泉丘小学校

豊中市立東泉丘小学校

豊中市立緑地小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

妹は元STU48の薮下楓さんです。

 

薮下さんにはニュージーランド在住の祖母がいます。

 

親が昔からテニスをしていた影響で薮下さんもテニスをやっていたようです。

 

子供の頃はピアノを習っており、コンクールで金賞を取った実績があります。

 

眼が悪かったため、小学生の頃からコンタクトレンズを使用していました。

 

以上が薮下柊さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は主力メンバーのひとりで、AKB48の活動にも参加していました。

 

 

グループ卒業後は芸能界を引退したものの、インフルエンサーとして活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ