外岡えりかの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とアイドリング時代のかわいい画像

 

女優の外岡えりかさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「アイドリング!!!」の元メンバーの外岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

外岡えりか(とのおか えりか)

 

 

1991年6月11日生

身長157㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身のタレント、女優

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー

本名は外岡枝里香(読みは同じ)、愛称は「とんちゃん」

 

以下では外岡えりかさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

外岡えりかの学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン大学 偏差値58(中の上)

 

 

 

外岡えりかさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

在籍したのはキャリアデザイン学部です。

 

なおこの学部は自身のキャリアを形成するために必要な項目を浅く広く学ぶことができる総合学部のような学部で、デザイン系の学部ではありません。

 

大学時代も4年間にわたり「アイドリング!!!」のメンバーとして活動しています。

 

また当時は女優としても活動しており、大学1年生だった2010年には広瀬アリスさんが主演した昼ドラの「明日の光をつかめ」にレギュラー出演しています。

 

 

その一方で外岡さんは大学時代は学業と仕事の両立に苦しんでおり、何度も留年しそうになっています。

 

それでも同級生のサポートを得て、コツコツと単位を取得してきたことをインタビューで明らかにしています。

 

そして2014年4月に、無事に大学を卒業しています。

 

 

24歳だった2015年10月に、「アイドリング!!!」を卒業しています。

 

 

以降は女優やタレントとして活動をしています。

 

女優としては数々の舞台に出演しており、主演作もあるほどです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

外岡えりかの学歴~出身高校(桐蔭学園高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校 女子部 偏差値65(難関)

 

 

 

外岡えりかさんの出身高校は、私立の女子校(当時)の桐蔭学園高校女子部です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部やラグビー部は全国大会の常連です。

 

また外岡さんが在籍した当時の同校は男子部と女子部が分かれている男女別学制でしたが、2018年から男女共学になっています。

 

外岡さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

自身の高校生活についてはインタビューで次のように話しています。

 

「昼休みにみんなで集まってワイワイガヤガヤするのが楽しいです。ただ、ノリが“ザ・女子高生”という感じで、たまについていけないこともあって、みんなが騒いでいるのをほほ笑ましく見ていたり(笑)。これでいいのかなと思うこともありますが、友達は“えりかはそういうキャラだからいいんだよ”と言ってくれているのでいいのかなと」

 

高校時代も3年間にわたり「アイドリング!!!」のメンバーとして活動しています。

 

 

そのため高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また女優としても活動しており、高校3年生だった2009年には映画「あばしり一家 THE MOVIE」の主演に起用されています。

 

 

外岡さんは高校時代も芸能活動で忙しかったのですが勉強もしっかりおこなっており、前記の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

西川史子(医師・タレント)

椿鬼奴(お笑い芸人)

鈴江奈々(アナウンサー)

中村仁美(アナウンサー)

ゆきりぬ(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

外岡えりかの学歴~出身中学校(横浜市立松本中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立松本中学校 偏差値なし

 

 

 

外岡えりかさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の松本中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では短距離走を担当していましたが、途中でハードルに転向しています。

 

また外岡さんは当時から勉強も得意で、学校の成績もオール5でした。

 

まさに文武両道型の生徒ですね。

 

中学2年生だった2005年に、スカウトされて芸能界入りしています。

 

その際には母親が背中を押してくれています。

 

その際には本名の「外岡枝里香」名義で、芸能活動を開始しています。

 

 

中学3年生だった2006年10月に、アイドルグループ「アイドリング!!!」が結成されています。

 

ちなみに外岡さんは1期生で、出入りの激しかったメンバーの中でも横山ルリカさんとともに長らくグループをけん引していました。

 

 

【主な卒業生】

阿部寛(俳優)

あじゃ(タレント)

 

外岡えりかの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

外岡えりかさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の学区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立三ツ沢小学校

横浜市立南神大寺小学校

横浜市立青木小学校

横浜市立中丸小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

小さい頃からテレビに出ている人の影響で、漠然と芸能界に憧れていました。

 

また特技の和太鼓は子供の頃から習っていました。

 

以上が外岡えりかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アイドリング!!!」時代は朝日奈央さんや横山ルリカさんと並んで人気メンバーでした。

 

卒業後も女優として多くの舞台に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ