中田圭祐の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーをやっていた!

 

俳優の中田圭祐さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても活動している中田さんですが、高校の途中までラグビーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中田圭祐(なかた けいすけ)

 

 

1995年11月27日生

身長182㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では中田圭祐さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

中田圭祐の学歴~出身大学(東海大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学(中退) 偏差値38~50(学部不明のため、医学部除く)

 

 

中田圭祐さんは高校卒業後は、私立大の東海大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

またこの大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するように高校時代からファッション誌「メンズノンノ」のスナップ企画に頻繁に登場しており、大学1年生のときにはメンズノンノのスタッフから声をかけられて、オーディションに参加をしています。

 

 

そして合格をしており、このファッション誌の専属モデルとしてデビューをしました。

 

当時は古着屋でアルバイトもおこなっています。

 

モデルとしてデビューをした時の心境について、インタビューでは次のように話していました。

 

「不安なんてひとつもなかったですね。好奇心が圧倒的に勝ってました。強いて言うなら、先輩がめちゃめちゃ怖かったくらい(笑)」

 

とは言え中田さんは芸能界に入りたいという願望は一切なく、そもそも自分にモデルが務まると思っていなかったとインタビューで明かしていました。

 

 

また高校時代から成田凌さんと知り合いで、「スナップの撮影はいつも楽しいし、凌さんもいるし!」という軽い気持ちだったとのことです。

 

そのため、モデルの仕事をはじめた当初はモデルはあくまでも大学在学中だけで、将来はアパレル関係の仕事に就きたいと考えていました。

 

しかし仕事を続けていくうちに自分で表現することの楽しさにハマっていき、撮影で動画を撮るようになってからは、スチールとはまた違う表現ができることを知って面白さが増したとのことです。

 

役者も楽しそうだと思っていましたが、当初は自分に務まるはずがないと思っていました。

 

しかしモデルの先輩たちが次々と役者の道に進んでいくのを見て、そういう将来の選択肢もあるということを知って興味を持ちました。

 

そして20歳のときに俳優を志しており、インタビューでは次のように話していました。

 

「徐々に世界も奥が深そうだなと興味を持つようになって、現在の事務所に所属することになりました。20歳だったので、思い切って挑戦してみようと飛び込んだ感じです。」

 

20歳だった2016年4月にはドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優としてデビューをしており、翌年2月には「君と100回目の恋」にて映画に初出演を果たしました。

 

 

なお時期は不明ですが、大学は中退しています。

 

以降もファッションモデル兼俳優として活動しています。

 

俳優としては「花のち晴れ」や「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」などの話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

またファッションモデルとしても数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中田圭祐の学歴~出身高校(東海大学付属相模高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 東海大学付属相模高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

中田圭祐さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属相模高校です。

 

この高校は1963年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が非常に盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やラグビー部、柔道部は全国大会の常連です。

 

中田さんは高校1年生の時までラグビー部に在籍をする傍ら、テニスにも打ち込んでいました。

 

それまではスポーツに打ち込んでおり、それ以外に特に趣味がなかったため、高校1年生で部活動を辞めた後は暇を持て余すようになったそうです。

 

当時は思春期だったこともあり「モテたい」、「彼女が欲しい」という思いがあったため、まずはお洒落になろうと思い、ファッション誌を読んだり、原宿に通うようになりました。

 

この頃から服にハマるようになり、自身のファッションが気になると共に周囲の人のファッションも気になりはじめます。

 

そんな時にフリマに行ったところ、かっこいいパンツを見つけており、売っていた男性からは「高校生?似合いそうだからあげるよ」と言われて譲ってもらったとのことです。

 

その翌週に原宿に行ったところ、この男性と偶然会って、メンズノンノの編集者だったこと知り、スナップ企画の撮影に誘われています。

 

中田さんは小さくてもいいから載っていると嬉しいと思っていたところ、雑誌に大きく載っていたため非常に興奮をしたことを明かしています。

 

このことがきっかけでスナップや一般人のファッション企画に呼ばれるようになりました。

 

また同時期に中田さんが当時通っていた美容室でアルバイトをしていた成田凌さんがメンズノンノのモデルになると聞いて、モデルという職業に興味を抱くようになったと言います。

 

中田さんは自身の高校生活についてはインタビューで次のように語っています。

 

「2年になってファッションに興味を持って、友達と渋谷や原宿の古着屋さんでよく買い物をしてました。3年は修学旅行とかいろいろなイベントがあったので、クラス全体で体育会系のノリでイベントに取り組んだり、みんなで早弁して昼休みはフルに使ってバスケットをしたり。」

 

友人とワイワイするのが好きな性格のため、高校3年生が一番楽しかったと振り返っていました。

 

【主な卒業生】

菅野智之(プロ野球・読売ジャイアンツ)

山下泰裕(柔道・オリンピック金メダリスト)

井上康生(柔道・オリンピック金メダリスト)

立見里歌(元おニャン子クラブ)

米倉千尋(歌手)

 

スポンサードリンク

 

中田圭祐の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

中田圭祐さんの出身中学校は不明です。

 

出身は神奈川県横浜市で、市内の公立校の可能性もあります。

 

また高校の系列校には東海大学付属相模高校中等部(偏差値44)もあるので、こちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

中学時代はラグビー部に在籍をしていました。

 

 

中学生の頃からメンズノンノを読んでおり、当時から「かっこいいな、いつか自分も出たいな」という願望を持ってことを明かしています。

 

中田圭祐の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中田圭祐さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

モデルのオーディションに合格をした際には、両親からは「お前がモデル?騙されてるんじゃないの?」と言われたことを明かしています。

 

また父親が熱狂的なラグビーファンだったこともあり、小学生の頃にラグビーをはじめています。

 

小学校時代はスポーツ少年でテレビもほとんど見ることはなかったようです。

 

以上が中田圭祐さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は俳優としても活動を開始しています。

 

俳優としてはこのところは話題作の連続ドラマにレギュラーして起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次